日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/12/23(木) ぞろ目の会
こないだ、すっごい偶然に出会いました。

友人宅で飲んでいて、誕生日の話題になったんだけど、
わたしは9月9日生まれ。
友人の彼氏くんが10月10日生まれ。
友人が12月12日生まれ。
その場にいた3人ともぞろ目生まれなんだ。
うっわーこれってすごくない?
ということで、わたしに11月11日生まれのパートナーを探せと指令がでました。

ちなみに、ぞろ目の会のメンバーにはもういっこ共通点があったりするんですが、ま、それはまた別の機会に笑。

2004/12/21(火) ハツ体験
今日は、お洋服を売りに行って来ました。
タンスの肥やしとなっていたもの数点。
5100円になりました。
思わぬ臨時収入。
もっと古本みたいに一着50円くらいにしかならないと思っていたので、かなり嬉しかったです。

ところで、はつたいけん、って全部漢字で書くとイヤらしい気がしない?

2004/12/20(月) めちょ全快
今日は、めちょのかかりつけの病院に行って来ました。
おなかの腫れはもうすっかり無く、再発も無く、体重も増え、とっても元気でしょうのお言葉を頂いてきました。
ふくしま動物病院の院長先生をはじめ、助手の方々、お世話になりました(;;)
おかげでめちょはこんなに元気になったよー。

ここの病院はすっごく信頼のおけるところのなのです。
ハムスタードックという健康診断を唯一おこなっているんです。
専門知識もちゃんともってる。
助手さんにうかがったところ、大阪や三重や新潟など、県外からも診察を受けに来る方がいるとか。
(でもそれって、ハムスターにとっては大きな負担だよね・・・)
また、他の病院で納得がいかなかったかたが、第二診断としていらっしゃる場合もあるそうです。
ハムスターを診てくれる病院ってすっごく少ないんですよ。
それに、診ている病院でも、ハムスターに合わない診察をしているところも多いようです。
例えば、うさぎと同じ診察をしたりとか。
これって結構多いみたいです。
ハムスターは、げっ歯目に分類されます。
うさぎは、うさぎ目。
でも、うさぎは少し前までは、げっ歯目に分類されていたんです。
うさぎとハムスターでは、体機能も骨格も内蔵も違います。
うさぎはペットブームに伴い、知識を身につける先生方は増えたそうなんですが、ハムスターはブームにはなっても、診療のレベルはまだまだ低いようです。
それは飼い主側にもいえることで、寿命の短さ(2〜3年)や、飼いやすさ(エサと水があれば平気)が、価格(知ってる底値は298円)、性格(飼い主を覚えない、覚えるのはトイレのみ)、などがその要因にもあげられると思います。

2004/12/19(日) でっかいぞー
手のひらサイズのコーラグミを見つけました。
お菓子のケースがいっぱい並んでいて、それを自分で袋に詰めて、グラムいくらってやってるところあるじゃない。
あそこで買ったの。
おそらくハリボーのコーラグミのでっかい版らしい。
味は、ちっこいのと同じで、ちょっとつまんなかった。

2004/12/18(土) ミラクル
ミラクルです。
奇跡です。
イッツワンダホーです!

水没携帯が復活しました。
さとるくんの言葉を信じて、乾かし続け約1ヶ月。
おそるおそる電源をオンしてみると・・・、ペカーっと光り輝く画面!
お、おまえは良く復活してくれた(TT)
ソニー様ありがとうー。
(水没携帯はSO504iだったのです)

2004/12/14(火) 初オペラ
先日、初めてオペラを観にいってきました。
オペラも字幕スーパーがあるんですね。
モーツアルトの魔笛とか有名どころだったので、スーパーはほとんど見ませんでしたが、・・・アレ可笑しいです。
訳が古いの。
いまどき「やもめ」とか「三枚目」とか言わないでしょ。

あとね、オーケストラが素晴らしかった。
舞台の上で何十人も揃って演奏する音が、あんなに繊細で美しいものだとは思わなかった。
いままで聴いていた音はなんだったのかって思うくらい。

ずっとまえにピアノコンサートに行った事があったけど、あれとも違う感じ。
バレエとかミュージカルだとオーケストラって舞台下のオケピに居るじゃない、人数も違うし。
指揮者も最初とアンコールに見えるだけで、あとは頭しか見えないし、見ないし。だから、音色も視覚的にもかなり「みえない」んだよね。

2004/12/13(月) 新撰組
新撰組が最終回を迎えました。
近藤さん、あんたは偉いお人だ・・・(TT)
近いうちにお墓参りに行かせてもらうよ。
あそこっておまんじゅうとか供えてもいいの?さとるくん。

わたし、大河を最初から最後まできちんと見たのってこれが初めてなんです。
今夜は後半ずっと涙ぼろぼろでした。
だって、画面のなかの人たちが歯をくいしばって泣かないんだもん。
よけい涙をさそうじゃないか。
おまけに回想シーン(近藤さんの走馬灯)なんか入れちゃってもうNHK!

2004/12/07(火) DG
ジャンプのディーグレイマンって知ってます?
すっごく面白いのですよ。
主人公のアレンがとにかく可愛くって、背負ってるものが痛々しいのもポイントで、そのアレンを取り囲むキャラクターたちも愛らしいのです。
シュールなギャクも好きなポイントのいっこ。

ジャンプで新連載が2つ始まりましたが、どっちもオカルトなかんじです。
最近のジャンプはオカルトブームなんでしょうか。
デスノートがヒットしているからカナ?

2004/12/05(日) みかん
今日はしろくんにみかんをあげました。(だから太るんだって(^^;))
彼にとっては生まれてはじめての食べ物です。

しろ「ふんふん、かあちゃんなんだよこれ、食い物か?ぱくっ」
ママ「ぎゃ〜」

皮を食ってしまったんです。
農薬いっぱいついてるからダメでしょコラ出しなさいっ
なんて言っても、うさぎに通じるはずもなく・・・
しろくん、みかんは皮じゃなくて、中の実を食べるものなんだよ。

ひとつあげてみたら、ちっちゃいお口のなかで、くちゃくちゃと、ずっと噛んでるんですよ。
薄皮(っていうのかな?)が食べにくいみたい。
口がみかん色に染まって可愛かった〜vvv

2004/12/04(土) ハウルの動く城
水曜日にさとるくんと初ハウルに行って来ました♪
木曜日に会社の娘と再びハウルを観に行ってきました♪
金曜日に大型書店でハウルの原作本を購入してきました♪

ということで、ハウルの動く城にめちゃめちゃはまっています。
かなり白熱してます。
あの映画は、すごく「考える」映画ですよ。
現代のことを示唆するだけでなく、人と人との絆やその感情に訴えるものがあるんです。
また、そういう映画にありがちな、詩的な映像美をみせるだけでなく、エンターテインメント作品としてストーリーが充実している。

あと、オトメ心をくすぐると思うんですv
きっと男の子より女の子や幼い子らにうけるんじゃないかな〜。
後半になって○○○○がやっと出てくるところとか、あのあたりは○○○○みたいだし。

いま原作を読んでいるので、もうちょっと自分を落ち着かせてからもう一回観に行こうかな〜って思ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.