日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/15(月) 鬼ごっこ
お部屋がだいぶ散らかっていたので、片付けをしました。
しろくんを広いところで遊ばせてあげようと思って、椅子を隅に追いやり、テーブルをたたんで、いざケージオープン!
飛び出してきたしろくんは、いつもと違うお部屋の様子に、いろんなところをフンフン嗅いで回ってた。
ひとしきり嗅ぎ終わると、今度はよろこびの垂直飛びと空中半ひねり。
しっぽの裏側とぴんくのしろくんvが見えてすっごい可愛いのだ。

うさぎとのコュニケーションのひとつとして、「追いかけっこ」がいいと、どこかに書いてあったのを思い出して、早速ためしてみました。
しろくんのふわふわお尻をぽんぽん☆とたたいて、進んでって催促。
既に、ひとりでぴょんぴょんと駆け回っていた状態だったので、はじめはお尻をたたかれて「?」って顔で見上げるの。(可愛い!)
何度かぽんぽん☆と催促して、わたしが近付いて、というように続けていたらわかってくれたみたい。
追いかけるわたしの前をぴょんぴょんと走るようになった。
嗚呼・・・意思の通じた瞬間*..+☆*。

しろくんはぐるぐる回るのがすきみたい。
狭い部屋の真ん中でぐるぐる回るので、わたしは目がまわってギブ寸前。
すると、しろくんは急にコースアウトして、わたしの通れない机の下とか椅子の下とかにもぐってから、再びコースインで今度は逆回りをはじめたんだよ。
うさぎも目ってまわるの笑?

鬼の交代は、しろくんが立ち止まるタイミング。
立ち止まったあと、わたしが前になってぐるぐる回り始めると、その後ろをずっと追いかけてきてくれるのだ。
ちくちょう可愛いやつめ。
でも、しろくんは鬼が好きみたい。
すぐに自分が前にいって、わたしに「ついてきて〜」ってやるんだ。

うさぎってめちゃくちゃ可愛いです。
甘えるときなんて、手をぺろぺろなめてくるんだよ〜。
機嫌が悪いと睨むし、すぐ厭きてそっぽ向くし、テレビに夢中になってると遠くからジャンプしてきて顔面に着地するし笑。
もうっこいつぅぅぅ、そんなにかまってほしいの?ほしくないの?
わがままなんだから、ったくぅ〜v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.