日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/28(日) ラビットショー
今日はうさママたち3人でラビットショーに行って来ました♪
可愛い可愛い子たちが、見渡す限りにいーっぱい。
うさぎに埋め尽くされた世界・・・はぁ素晴らしい(夢心地)
ショップも会場の半分くらいのスペースをしめるくらい、沢山でていたんですよ。
試供品とかたんんまりもらえてご満悦。

アプした写真は、ホーランドのブロークントートの男の子の審査をしているところ。
縮小してあるので見えないと思いますが、この子が一等賞だったんだよ〜。
うちのしろくんに模様が似て、すっごーく可愛かったですv

珍しいウサギさんもたくさん来てました。
フレミッシュジャイアントっていう体重が7キロくらいになるうさぎちゃんとか、アンゴラっていう全身が羊みたいに毛むくじゃらの子とか、ロップイングリッシュっていうどこいつのジュンみたいにお耳が巨大な子とか、さまざま。
カラーもブルーの綺麗な子とか、うさぎの王道リンクスや、ブラック、ホワイト、セーブル、しろくんと同じブロークン。
どの子も、毛の手入れがすごい行き届いていて美しい子ばかりなんですよ。
しろくんみたいに、おしっこグラデーションなんてのは居ません笑。

お昼は中華街でたんまりいただき、再び会場へ戻りました。
閉会時間も近付きつつあり、100円くじや、無料くじや、試供品の大放出。
一緒にいったうさママが無料くじで10キロの牧草を当てたんですよ!
おめでとー。
牧草ってだいたい1キロで1000円くらいするんです。
(参考:しろくんは1キロを7日で食い尽くす)
おすそわけしていただいて、ビニール袋1杯くらいもらっっちゃいました。
うわ〜いありがとうございますv

行くときはカラッポだったカバンが、帰るときにはぱんぱんになっちゃいました。
ほとんど試供品。
うさぎって好き嫌い激しいから、試供品ってとても大切です。
でも、お店にはほとんど置いてないのが現状。
興味のあったアクティブブリードっていう乳酸菌がかなりうれしかったv

そんなこんなで、帰るときには3人ともぐったり。
朝早かったっていうのもあるけど、これって興奮しすぎの疲れ?

2004/11/26(金) ネバーギブアップ
今日は改装したばかりでピカピカのショッピングセンターに行って来ました。
そこで、でーっかいパフェを食らって来ました。
その名も「ネバーギブアップ」2000圓也。
ピッチャーにてんこ盛りに盛られてくるんだよー。
友達と目を輝かせてぱくつきましたが、半分も食べ切れませんでした・・・。
ごめんなさい(><)
でも目の前に山盛りになってるのが好きなんだもん。
これってきっと貧乏根性なんだよね。

あと、リュックサックが前からほしかったので、物色。
PORTERの布製リュックにしました。
友達がこないだ50吉田を超えたと自慢していました笑。(単位は吉田さ)
わたしはこれで2吉田です。

2004/11/24(水) 鼻涙管
しろくんの鼻涙管の炎症ですが、いったんは良くなって、病院にももう来なくていいよと言われていたのですが、まだ完治はしていません。
念のためもらっておいた目薬をたまにさしています。
あと、ホウサンで洗ってあげるのも有効なんですヨ。
(人間みたいでしょ)
いったんかかってしまうと、2〜3ヶ月は治らなく、また再発しやすい病気なのです。
片目だけ、涙で毛が濡れているのをみると、わたしまで涙目になってしまいます。

牧草入れを2つ付けてみました。
これで1日分の牧草・・・食いしん坊なしろくんです。

2004/11/22(月) めちょ元気!
めちょくんの抜糸は無事に終わりました!
つるつるのお腹にもどって、とても元気。
だたちょっと体重が堕ちてしまったので、「超高栄養ミルク」なるものをいただいてきました。
臭腺は取っちゃったんだけど、めちょのエクスタ臭は健在♪で、毎日くんくん嗅ぎまくってます(しゃ〜わせ〜)

さてさて、ガンダムなんですがっ♪
やっと前作の主役、キラくんが出てきたんですよ(><*)
でもヒトコトも発声はなし。
うわさによるとキラは「何でぼくは生きてるんだろう・・・」と、廃人同然だとか?
保志さんの声が聞きたいよ〜聞かせてよ〜
だって、わたし、保志さんを求めてマグナカルタまで買っちゃいましたよ。
でも、よくよく考えると、わたしが求めていたのは、保志さんではなく、キラだったかもしれません。

ドラえもん(←この変換、IMEに登録されてるよ驚)の大山のぶ代さん、他、降板されるらしいですね。
あの声じゃなくなっちゃうのか・・・。
あ、でもルパンみたいに、声マネさんとかがやるって可能性もあるね。

2004/11/15(月) 鬼ごっこ
お部屋がだいぶ散らかっていたので、片付けをしました。
しろくんを広いところで遊ばせてあげようと思って、椅子を隅に追いやり、テーブルをたたんで、いざケージオープン!
飛び出してきたしろくんは、いつもと違うお部屋の様子に、いろんなところをフンフン嗅いで回ってた。
ひとしきり嗅ぎ終わると、今度はよろこびの垂直飛びと空中半ひねり。
しっぽの裏側とぴんくのしろくんvが見えてすっごい可愛いのだ。

うさぎとのコュニケーションのひとつとして、「追いかけっこ」がいいと、どこかに書いてあったのを思い出して、早速ためしてみました。
しろくんのふわふわお尻をぽんぽん☆とたたいて、進んでって催促。
既に、ひとりでぴょんぴょんと駆け回っていた状態だったので、はじめはお尻をたたかれて「?」って顔で見上げるの。(可愛い!)
何度かぽんぽん☆と催促して、わたしが近付いて、というように続けていたらわかってくれたみたい。
追いかけるわたしの前をぴょんぴょんと走るようになった。
嗚呼・・・意思の通じた瞬間*..+☆*。

しろくんはぐるぐる回るのがすきみたい。
狭い部屋の真ん中でぐるぐる回るので、わたしは目がまわってギブ寸前。
すると、しろくんは急にコースアウトして、わたしの通れない机の下とか椅子の下とかにもぐってから、再びコースインで今度は逆回りをはじめたんだよ。
うさぎも目ってまわるの笑?

鬼の交代は、しろくんが立ち止まるタイミング。
立ち止まったあと、わたしが前になってぐるぐる回り始めると、その後ろをずっと追いかけてきてくれるのだ。
ちくちょう可愛いやつめ。
でも、しろくんは鬼が好きみたい。
すぐに自分が前にいって、わたしに「ついてきて〜」ってやるんだ。

うさぎってめちゃくちゃ可愛いです。
甘えるときなんて、手をぺろぺろなめてくるんだよ〜。
機嫌が悪いと睨むし、すぐ厭きてそっぽ向くし、テレビに夢中になってると遠くからジャンプしてきて顔面に着地するし笑。
もうっこいつぅぅぅ、そんなにかまってほしいの?ほしくないの?
わがままなんだから、ったくぅ〜v

2004/11/14(日) オカッパー!(ッパーッパー・・・ ←エコー)
オカッパ頭が大すきだー!
じぶんの好みを再確認。
ガンダムSDに銀色のオカッパ頭キャラが出てくるんですよ。
前作ではまったくぐっとこなかったんです。
けれど、今作で最初の1カット目で、べた惚れしちゃいました。
どうしてだ?
たぶん髪の長さとか前髪の長さとか、微妙な箇所なんだよね。
(マニアは細部にうるさい)
あのサラサラな肩に付かないくらいの長さがぁ〜、眉毛をぎりぎり隠す前髪がぁ〜、うにゃぁぁぁ(≧〜≦)
しかも、性格は勝気!
OH!パーフェクト!!

ヒカ碁のアキラくんが、あたしのなかでオカッパ選手権の1位だったのですが、彼(イザークといふ)は、第2位といったところでしょうか。
まだ、アキラくんのほうが上です笑。

2004/11/10(水) あしたはチェインオブメモリーズ
明日はゲームの発売日ぃ♪
キングダムハーツとキングダムハーツU(PS2)を繋ぐストーリーの、チェインオブメモリーズ(GBA)が、明日発売なのです。
キングダムハーツのエンディング直後から、ストーリーが始まるのですが・・・。
ソラはリクに会えるのでしょうか。
すっごい楽しみにしています。

こんなに思いいれのあるゲームって私の中では珍しいです。
キングダムハーツは、ゲームのクオリティも、ストーリーも、バトルも、すごく充実していて、すごく私好みなんです。
最近のゲームって、CGだけがすごくてストーリーはしょぼ・・・って感じのものが増えている気がします。
ストーリーが良くても、バトルがいまいちとか。
どこかに、退屈な要素がみつかっちゃう。
自分のうえを空振りしちゃってるというか(それはわたしがつまらないだけかもしれないが)

わたし的に思いいれのあるゲームって、ここ数年では、ICOとキングダムハーツとFFのスコールがでてくるやつくらいかな。

2004/11/08(月) めちょオペ
11/6のことですが、めちょくんのオペをしてきました。
おなかのオデキ除去です。
オデキが固いしこり状になってしまい、ウミを押し出すのが不可能になってしまったのです。
また、これ以上大きくなって生殖器の方までいってしまうと、取り除くのが困難になってしまうとのことでした。
臭腺も一緒にとることになりました。
取ってしまっても、あまり影響がないらしいです。

麻酔をして、約20分程度の手術でした。
どんなにグッタリして戻ってくるだろうと心配していたら、めちょくんものすごい元気な姿で現れました。
ケースのなかを走り回って興奮状態。
助手さんが、
「麻酔から覚めてすぐ元気に走り回ってたんですよ。すっごく元気な子ですね(^^)」
だって。
すっごく心配していたので、なんか可笑しかった。

先生が摘出したものを見せてくれました。
中くらいの梅干みたいな感じ。
結構おおきくて、ごつごつしてた。
縫ったところには、糸を歯で噛み切らないように、金具がつけられました。
2週間後に抜糸です。

2004/11/04(木) かぜ薬
かぜ薬を買ってきました。
『新ペルハイ』・・・変な名前。
先週ルルを飲みきって無くなってしまってから薬は飲んでいませんでした。
わたしの症状にはこの薬は良く効くようです。
飲んでから非常によくなりました。
イブプロフェン、塩酸ブロムヘキシン、フマル酸クレマスチンetc配合。
わたしにはやっぱりイブプロフェンが合うようです。

テストザネイション。
テレ朝でやってた番組、見ました?
わたしはIQ.100でしたよ〜。(標準でホッ)
ああいうのって、真剣になっちゃいますね。
しろくんをナデナデしながらやっていたのですが、途中でテレビに気を奪われすぎて、しろくんをかまうのを忘れてしまいました。
すると、やつは鼻先でつんつんつん(必ず3回)とか、目の前のケージに入って右目じぃっ・・・体の向きを変えて左目でじぃっと見たり、いつも掘り掘りしないところを掘ってみたりと笑、なんとも可愛い気の引き方をしてくれました。
やっぱり、おまえの掘り掘りはわたしへのアピールなの?
ふとんのはじっこを掘り掘りしてるときにかまうと怒るくせにさー。

大ちゃん誕生日おめでとうv

2004/11/03(水) 風邪が治らぬ
ごほごほ・・・いまだ風邪っぴきです。
日々、わたしの体内でウイルスが変化していってるようです。
鼻タレ→喉痛→発熱→頭痛→セキ
って感じに変わって行ってるんです。
ちなみにいまは喉腫れのみ。
明日には治るかなあ、治ってくれよ、がんばれおいらの免疫ヤロウ!

今日は、ン日ぶりに公園の猫ちゃんに会ってきました。
残念ながら子猫は不在。
そろそろ親離れの時期なのかなあ・・・。
親猫にごはんをあげると、いつものように警戒しながらもぐもぐ食べてくれました。
食べ終わって、いつもの定位置(木の側)でまるくなったと思ったら、だんだん目を細めて、寝ちゃったんです。
これは超おどろいた。
いや、耳がぴくぴく動いてるからウソ寝なんだけど、それでもまさか手を丸めて体の下に入れて目をつぶっちゃうとは思わなかったの。
今日はカラスくんが居なかったからかな〜?
ノラくんがあんまり人間に慣れるのもどうかな、とわたしは思うのです。
人がたくさん集まる都内なんて、親切な人間ばかりじゃないでしょ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.