日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/31(日) 堕ちた。
今日はガンダムでした。
アスランは自分の名を隠しているわけですが、
エンディングの曲が流れ始めるなか、

「あの機体の本当の名前はなにかな?
 名はその姿をあらわすというが、
 偽りの名というのは、その存在さえも偽りなのかな、
 アレックスくん・・・いや、アスラン・ザラくん」

と、黒い感じの議長が言うんですよ。
すっごいすっごいかっこよくて。
その背セリフは、いままでの彼を根底から崩れさせるような強さを持っていて・・・。
偽りの名を名乗る彼がかかげる「平和」すら偽りかもね、って全否定されてしまったよううなものじゃないですか。
本当の名前がいつどんな形でバレるのか、と思っていたんですけど、こんなかっこいいバレかただとは、本当にみごとです。
もう、今日の回で堕ちたといっても過言ではありません。

そして、今夜はスターウォーズのデジタルマスタ版の放送をしているわけなんですが、
この主人公、ルークの声が、アスランと同じ石田彰さんだったんです。

「いいからルークって呼べよ」

とかいっちゃて!
ルークさまぁ!
もう、きゃーきゃー言ってます。

わたし、石田すきかもしれません。

2004/10/30(土) うさキック
最近のしろくんブームは掘り掘り&しわのばし。
その繰り返しを息が切れるまでエンドレスするのです。
よっぽどストレスがたまってる様子。
飼い主失格だなあ(=_=)
その掘り掘りの場所なんですが、わたしのふとんのはじっこなんです。
だから、シーツはもうぼろぼろ。
ふとんの中綿まで出てくるしまつ・・・。

や、もういいんです。
あのカドっこはしろくんにあげました。
好きに掘ってかじって伸ばしてください。

今日しろくんの全長を測ってみたら、55センチ!長っ

2004/10/29(金) げほげほ
風邪が治んないよー!
風邪薬って普通1回3錠を1日3回とか書いてあるじゃない?
あれって、3回飲んで治るように出来てるんだってね。
今日、職場の後輩に教えてもらったよ。
だから1回飲んだだけじゃ効かないってこと、まさにいまのあたし!
もう、この際だから、3回分まとめて飲んでいいですか。

今日は、ビックくんに目ん玉買いにいってきました。
あと、アドバンスのキングダムハーツと、ドラクエを予約してきちゃった♪
ドラクエっておそらく天空の花嫁以降プレイしてないんだよね。
あれって、いくつ?

マイブーム京都。(←なんか書いてみたくなったヤク中のあたし)

2004/10/26(火) サイトをりにゅってみた
今日はかぜっぴきで仕事をお休みしてしまいました。
午後3時くらいまで、ぐーぐー寝てたんですが、手がしびれて(なぜ?)起きて、そっから眠れなくなり(ありまえだ)、しかもお腹もすいたので近所のスーパーへ買いだしへGO。
平日の真昼間のスーパーなんて、ものすんごく久しぶりだったのですが、あんがいお客さんは多いものなんですね。
お料理をする気力がなかったので、お惣菜とお惣菜とお惣菜というわけのわからない組み合わせを買いました。
いま、お野菜ものすごく高いですね。
また、しろくんとケンカをしてしまったので、仲直りサラダ菜を買っていってあげようと思ったのですが、いつもは90円とか高くても128円なのに、今日は298円ですよ!!
小松菜も高いよ〜(TT)
しろくん、仲直りバナナで許してください。

バナナでご機嫌をとったおかげか、今日のしろくんはすこぶるいい子です。
目薬も落ち着いてさせるし、おいで〜って声かけても無視しないし、ふてくされてるときは無視するんだよ。
(鼻がぴくぴくっってするから聞こえてるのはわかってるんだぞ、しろちゃ!)
たぶん、めっちょをかまいすぎてるのが気に入らないんだろうな〜。
ここ数日で、おなかのオデキがまた大きくなってきてしまって、心配なのです。
臭腺にたまったカタマリをピンセットでせっせと取って綺麗にしてあげてるんだけど・・・涙。

おっと、なぜ今日はこんなタイトルを書いたのか、忘れて書き込みボタンを押してしまうところでした。
サイトをリニューアルしました。
いろいろ整理して、毛玉たち中心にしました。
とはいっても、興味があるものが出てきたら、いろいろやろっかなとは思っています。
フレーム形式にしました。
対応していないブラウザのかたは厳しいかもしれませんが・・・。

お外遊び中のしろくん。冠みたい→

2004/10/25(月) あの人はいま!?
Folder5になるまえの、Folder知ってます?
男の子が2人いたんですけど。
その男の子のかたっぽ、大地くんの澄んだボーイソプラノと歌唱力に、当時のわたしはメロメロでした。
ソロ(フューチャリング大地という形)で出した最後のシングルとか、すっごくスキでした。
その大地くんが、三浦大知として、新たにソロデビューしているらしいのです。
virginRecordから!
今日、なにげなくYahooくんで検索したんですよ、彼のこと。
あんなに素敵な歌を持っていたのに、いまどうしてるんだろうと思って。
そしたら、ヒット。
今年の8月にソロデビューなんて記事が出てきて。
お姉さんはびっくりしちゃったよ。
大地くんはまだ16歳でした。
これからの活躍がとても楽しみですね。

そうそう♪今日も、公園のにゃんこに会って来ました。
カンヅメ持って、「猫や〜い」とふらふら探していたら、子猫が、「・・・にゃ・・・にゃ・・・・」といつものか細い声で鳴きながら小走りで寄って来るんですよ。
うう、感激。
うちの毛玉たちに負けず劣らずいや劣ってないくらい可愛いじゃないか、ちくしょう(><)
愛しちゃうぞッ。

地元のスーパーで猫フード買っちまったよ。
いつもコンビニでちょこっと買うだけだったのにさ。

2004/10/23(土) ファンタジー小説
うわ〜おもしろい!
と思う小説に最近であっていなかったのですが、久しぶりに熱中。
『ウスカバルドの末裔(上巻)』ってタイトルで、愛するたけうちりうと先生の作品。
王様とか楽師とか風の精霊とか火の精霊とか・・・もう、もう、ときめきのファンタジーなのです。
気になる下巻は来月発売。やた!

走ってるオシリを激写→

2004/10/19(火) 公園の親子猫
公園の子猫ちゃんに会えました!
お母さん猫といっしょに、にゃーんって鳴きながら寄って来てくれて、それはもう嬉しかったです。
コンビニで買い込んだカンヅメを残さず食してくれました。
はじめは「なんだこいつ」と凶悪な目で睨まれていましたが、最近はまあるい可愛い目をして寄って来てくれます。
でも、たまに猫パンチ(爪付き)されます。可愛いです。

えっと、さとるくんのリクにお答えして、再び新横浜ありな。
服ぜんぶ脱がせられます。
個人的趣味により、スカート着用→

2004/10/14(木) 可愛くて・・・
うちの毛玉たちが可愛くて可愛くてしかたありません。
今日もめっちょに頬ずりして、白くんの毛に顔つっこみました。
こんなあたしは、病気だと思います笑。
時々、悲しい未来とか想像しては、うるんとなるし。
はぁぁ愛くるしくてたまらないぞ、こんちくしょう(><)

今日も公園の猫ちゃんに会いに行って来ました。
いつもお母さん猫らしきのと、子猫がいるんだけど、今日は子猫ちゃんがみあたらない。
キョロキョロしていたら、顔見知りの駐車場のおじさんが
「今日は、ちっこいのみないんだよ」
と、おじさんも寂しそう。そして今日は忙しそう。

お母さん猫にご飯をあげてたら、
「今日は子猫みませんでした〜?」
とわたしと同じ会社帰りっぽい女性に声をかけられ、しばし歓談。

またしばらくして、今度はチャリに乗ったおばさんが現れ、
「これあげて〜、いつもは子猫もいるのよ」
と、キャットフードを差し出され、またしばし歓談。

子猫ちゃんの心配をみんなしていました。
可愛い子ってみんなに愛されるんですね。
明日は、会えるとイイナ。

2004/10/13(水) 最近のできごと盛り
先週は、大ちゃんのライブにいってきました。
ZEPP東京。
一緒に見る友達と、電車のってるときから
「スタンディング嫌だね〜壁に居ようね」
なんて言っていたのに、会場に入ってみたら、椅子があるじゃん!
わーいラッキー。

年越しライブぶりに見る大ちゃんは、とってもかっこよかったです。
今回のライブは、大ちゃんのヴォーカルがたくさんあってびっくり。
後半の『Re-Communicat』とか、胸がきゅーんとしっぱなしでした。
あたしもまだ現役乙女だったようです笑。

そして、翌日はさとるくんと鋼のウロオロスオンリーに言ってきました。
当初、わたしは、さとるくんの金魚のフンとなる予定だったんですが、しっかりお買い物してきちゃった♪
(本誌も原作も読んでないからネタバレしたらやだなーと思って買わない予定だったのさー)
久しぶりにイベントを満喫。
さとるくーん、こんどアキバ行こうね〜。

そして、お仕事スタート。
休み明け初日から会議があってへとへとになりました。
懇親会の食事とか良く覚えてないし笑。
きっと、前夜、鋼9冊を朝4時までかかって読破したのがたたったのでしょう。

そしてそして本日〜。
とても嬉しいことがあったのです。
職場の近くに公園があるのですが、そこに子猫ちゃんがいるんですよ。
けっこう痩せてるくせに、エサをあげても食べないし、近くに寄ってくるくせに触らせないし、って感じでなかなか警戒を解いてくれない。
それがですね、今日、初めてエサを食べてくれたのです!
通い続けること3週間ほどでしょうか、あげたエサをちっちゃいおくちの中に入れて「カリ・・・」って音が聞こえたときは、歓喜に声を上げそうになりました。
えーん嬉しいよう。

2004/10/05(火) 白くんデビュー
「うさぎと暮らす2005年カレンダー」が手元に届きました。
うちの仔はどこにいるのかな〜とペラペラめくっていくと、ありました!
6月28日です。
うわ〜可愛いなあ〜

このカレンダー、365日にうさぎちゃんが居るんですよ。
来年はさまざまなうさぎちゃんにメロメロな日々がおくれそうです。

今日は関東は雨です。
冬みたいに寒い。
白くんのケージを丸洗いしたのですが、木製のすのこが乾きません。
しかも部屋干しなので、ちょっと匂いが気になるところ。
夏の日差しの強い日に干したすのこは、大好評だったのです。
明日も雨みたいだし、秋晴れがほしいところです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.