日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/30(金) 新宿の夜
今夜は新宿にある居酒屋かあさんにて、さとるくんとお酒を少々たしなんできました。
カプセル兵団さんのお芝居を見てきた帰りです。

オーダー♪
ブリのお刺身
鳥のから揚げ
肉豆腐
ほっけ焼き
サラダ
ビール
ビール
ビール・・・
おやじです笑

先々週かな?どっちの料理ショーで「サーモンのバター焼きVSほっけの塩焼き」っていうのをやっていたんです。
さとるくんもあたしもコレ見てて、だからふたりして、ほっけ食べたい!キランってなっていました。
美味しかったです。
ココ最近ぐてんぐてんになるまで酔うことって無いなあと振り返り、ま、そういう飲み方をしないのは幸福な証拠なのかななんて思ったりしました。

→は・・・腹のたるみが・・・→

2004/01/29(木) 可愛いなあ〜
すっかりうさぎさん日和です。
写真を3メートルくらいに引き伸ばして壁に貼りたいくらい可愛いです。
会社のPCの壁紙もこっそりしろちゃにしてしまいました。

そんな、しろちゃさんのお尻です→
あたしのベッドに乗っかったところ。
昨日とかも、ベッドに登ろうとがんばっていたいんですが、なにしろ小さいので乗れずに落っこちていたんですよ。
今日は外に出したら、部屋の中を一周すごい勢いで回るっていうのを繰り返していたんですね。
回っては止まるってかんじで。
それを繰り返してから、もうちょっと助走をたくさんつけてグルンって一周してからピョンってベッドに飛び乗ったんです。
うわっ〜うちの子は頭いい!
しろちゃはどうやら練習していたらしいです。
飼い主は「人間の目には見えないものが見えているんだ」なんて思っていました。

うさぎさんのことは分からないことだらけです。
キャベツをあげると中毒を起こすのであげちゃいけないそうなんですが、あげてました・・・。
今夜の夕食に使ったニンジンを少し切ってあげてみましたが、匂いをかぐだけで全然くちにしません。
T型の水のみが飲みにくそうなので、くろめが前に使っていたL型に替えてみましたが、匂いをかぐだけで飲みません。
警戒心が強いのでしょうか。
でも、あたしのそばに来て、手をぺろぺろ舐めて腕のなかで丸くなってくれます。
うさぎさんの快楽ポイントはどこなのでしょう。
うさママの先輩の浅巳さんに、今日も質問メールを送りました。

2004/01/26(月) うさぎさんの名前
名前どうしようかな〜ってずっと考えていたのですが、お店で見たときから呼んでいた「しろちゃ」に決定しました。
そんなしろちゃは今簡易ハウスのなかでグーグー寝てます。

今日は、お友達のさとるくんと裕ちゃんが遊びに来ていました。
もう、うちの子はアイドル状態(笑)
たくさん写真を撮ってもらって、なんて幸せな子なんでしょう。
ちょっとやんちゃが目立ってきましたが汗、元気にすこやかに育ってもらいたいものです。

明日は仕事なので(今日は私用でお休みしたのです)、お店でいろいろグッツを買い込んできたいと思います。
爪きりとかブラシとかペットヒーターとか、買い揃えたいものはいろいろです。

2004/01/25(日) 我が家にうさぎがやってきた!
うさぎさんを飼い始めました。
タレ耳の男の子です。
生まれて一ヶ月半のまだ赤ちゃん。
昨日ペットショップにてさんざん悩んだ末「この子ください」発言をしてきました。
でも、うさぎさんだけをお持ち帰りすればいいわけではありません。
ケージやら敷物やらご飯やら必要なものはたんまりあって、とても一人で運べる量じゃありませんでしたが、一緒に居たさとるくんに手伝っていただき、二人で両手に荷物をぶらさげて家に帰り着きました。
さとるくんありがとう〜愛しているよ(TT)
うさぎさんを飼いに行った前の日は、さとるくん家にお泊りにいっていたのです。
美味しいご飯とお酒をいただき、ハガレンのDVDを見させてもらいました。
そのハガレンのDVDを購入したときも一緒だったのですが、「金曜日(お泊りの日)まで見ないでまってますので〜」って彼女は言ってくれて、ちょっとじぃん・・・としてました。

さて、そんなうさぎさんが我が家へきた初めての夜、彼は興奮して疲れたせいか簡易ハウス(さとる作)の中で静かに眠りました。
そして目覚めた今日、朝から柵につかまりガコンガコン。
どうやらお腹をすかしていたようで、ペレット(固形餌)とチモシー(牧草)をあげると元気に食べました。
わたしはナージャ(@テレ朝)に感動しつつ、お昼過ぎに読書をしながら夢の中へ・・・
そして、ガコン!という音で目が覚めました。
音の方向をみると、うさぎさんが餌入れに足を乗っけて上部から出ようと背伸びしていたのです。
なんだ可愛いやつめ、と思いながらまた眠ろうとしたとき、再びガコンガコン!とさっきよりも大きい音。
驚いてベッドから起きると、うさぎさんの姿が見えない。
ケージに駆け寄ると、なんと、後ろ足を餌入れに引っ掛けて半逆さ吊り状態で地べたにペチャ〜となっていたのです。
びっくりして固まっていたので、足はすぐに外せました。
足を怪我していないかすごく心配で、けれど固まって動こうとしないので状態がわからない。
あわててパソコンを開いてうさぎさんを見てくれる獣医さんを検索しました。
一番近いところで家から30分。
日曜日に午後5時から受け付けているところを見つけました。
そのうちに、うさぎさんも少しずつ動き始めたので、じっと観察するとなんとなく足に違和感があるようにみえる。
抱っこして仰向けにして、後ろ足をそっと動かしてみながら表情の変化を見たんだけど、全然変わらないからわからない。
小動物は弱い部分を見せて外敵に襲われないように、痛くても痛いところを見せないっていう。
やっぱり病院に連れて行こうと思いながら旅行バックを用意して支度を始めようとすると、うさぎさんはいつものようにぴょんぴょん動きまわるようになりました。
ためしに部屋の中に出して、広いところで観察してみましたが、足をかばう様子もなさそう?
ひとまず病院はやめました。
その後も、うさぎさんは柵に飛び乗ったり、簡易ハウスに飛び乗ったり、やたらとやんちゃです。
でも、可愛いところもあって、うさぎさんのストレスにならないように、彼の視線から身を隠すとケージの中で掴まり立ちをしてわたしのことを探すんです。
ああ、なんて愛らしいのでしょう。
やんちゃのまま、どうか暴れん坊には育たないで欲しいなあと思う、新米ママです。

2004/01/22(木) 気になるあの曲
The SeekerのNEW ALBUMが2月14日に発売されることになりました。
わーぱちぱちドンドン!

気になるタイトルは→『Le Grand Guignol』(レ グラン ギニョール)

ライブのたびに気になっていた「もう誰も奪えない貴方は私のもの♪」という歌のタイトルがやっとわかりました。
『Kiss For SALOME』
あ〜あのサロメだったのね。
去年ちょっとサロメに縁があり、そうかなって思ってた。
愛する人の首を切り落として接吻をするシーンが有名な話です。
青春の生徒時代に読みました。
(昔は西洋文学かぶれで、訳者評論家だった笑)

2004/01/18(日) どこでもいっしょの新作
どこでもいっしょの新作が今春4月発売です!
タイトルは「トロと流れ星」
さとるくん情報ありがとv
今回の新作では、おなじみのポケピ達(トロ、ジュン、ズズキ、リッキー、ピエール)に加えて、ななんと!新ポケピが登場するようなのです。
どこいつサイト(http://www.dokodemoissyo.com/)で情報公開しています。
新ポケピはどうも微妙な感じです(^^;)
アンドリューとミツルという鶏とトナカイがとりあえずプレお披露目されています。
この2匹プラスまだまだ登場するみたい。

くろめといっしょに読書をする管理人→

2004/01/15(木) 読書の日々(追記)
読書家は墜落してしまったらしい。
そもそもベッドの中で読み始めたのがいけなかった。
落ちた。
そう思った次の瞬間には朝だった。
救いは、太平洋にダイブする前に、エマージェンシーシグナルに気づいたこと。
飛び起て「>>早送り」で服をまとい駅へ急いだ。
愛用のカバンに読みかけの本をつっこんでくることも怠らない。
揺れる電車の中でひとときの安らぎ。
このとき、重大なミスを犯していることに、睡眠たっぷりの右脳を働かせうきうきとページをめくっている読書家は気が付いていなかった。
目的地へ付いたとき、猛烈な乗り物酔いに足もとをふらつかせていたのだった。
現実の痛みと空想の喜びについて考えさせられた朝だった。

2004/01/14(水) 読書の日々
6冊の小説を積み重ねてレジへ行った。
足取りはうきうきと軽い。
今夜も焼け空に星が消えるまで、物語の世界で心を躍らせるのだろう。
どうやら日に一冊を読み終えないと安心して眠れないという奇病にかかってしまったらしい。
一昨日は宇宙で無数の星を見、昨日は船に乗った。
そうして、今夜はホームズも真っ青な推理に挑戦する予定。
読書家は微笑みをたたえながら、家路へと急ぐのだった。

2004/01/12(月) プライド
野島伸司の新作ということで見ました。
『プライド』
のけぞりながら見ました。
イルミネーションに囲まれたアイスリンクでお姫様抱っこって・・・野島先生ってば乙女!?(微笑)
選手としての成長、友との絆、監督との対立、恋愛の駆け引き、過去からの脱却、自己の確立、そのなかでプライドとは何かを問うという感じでしょうか。
最終回恒例の野島節を期待しています。

2004/01/11(日) 新撰組
見た方もたくさんいらっしゃると思いますが、NHKの大河ドラマ『新撰組』が始まりました。
NHKらしからぬ配役で(所々「らしい」感じ)なかなか面白かったです。
新撰組というテーマで、近藤さんと竜馬の接点を描いているのって初めて見ました。
竜馬役の江口さんの土佐言葉がとても良いです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.