日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/25(木) リトモ
今日は腕時計を買いました。
Ritmo latino(stella)ですv
リトモの時計は個性的で可愛くて、すっごく好き。
ずっとリトモが紹介されているサイトをうきうきウォッチングしていたのですが、ほしかったモデルの実物を某デパートで発見して、即買いしてしまいました。
デジタル&金属バンド派の自分にとって、アナログ&皮は全然好みじゃないの、けど激好き!
長年愛用していたスプーンちゃんは封印されてしまいそうです。
でもスプーンも相変わらず好き!
友達の持っている完売モデルがうらやましくて仕方が無い。
(1998年の春夏モデルの黒かな)

ちなみにこれはステラモデルと言って、星をイメージしたもの。
他に、天使や月やモザイクやコスモといったシリーズもあって、どれも素敵です。(どれも欲しい!)
その昔はやったムーンフェイズもあったりします。
アルバのそれはあまり好きじゃないんだけど、リトモのは好き。
ちなみにあたしがウォッチングしてたリトモ紹介サイトは以下。
http://www.copal.ne.jp/ritomo/ritomo.top.htm
ねっ可愛いでしょ。

2003/09/23(火) 美味しいもの
くろめ日記となりつつある今日このごろ。
Smileの会報にお犬さま写真館ができた気持ちがよっくわかります。
でも、今日はくろめちゃんの話題ではないのだ。

初めて玄米ご飯を食べましたv
白米に混ぜてとかじゃなくて、全玄米だよ。
ぷちぷちしてて噛みごたえあって美味しい。
それに、ねぎ味噌をのっけて食べたんだけど、これがまた美味しいの〜。
小川の庄ってところの瓶詰めになっているねぎ味噌。
この小川の庄っていうのは「おやき」で有名なところ。
仕事で作ってるホムペに紹介したことがあって、それもあって期待満点で購入。
いや〜裏切らない味でした。
明日はお豆腐にのっけて焼いてみようかなあ。

2003/09/21(日) 体重測定
今日も可愛いくろめちゃん→
顔だけみると普通サイズっぽく見えますが、もうヤバイです。
だってお腹に横線はいってるんだもん(TT)
今日は体重測定をしました。
今日現在40gです。
ハムスターは生後1〜2年で50g位で肥満と言われています。
家の子は生後2ヶ月半なんです!
明らかにおでぶちゃんだよ〜。
どうにか彼に運動させる方法は無いでしょうか・・・。

2003/09/20(土) ぽってり
回し車に寝そべる、くろめちゃんです。
おっ回し車で遊ぶじゃん、と思ったそこのアナタ、これは違うのよ。
決して遊びつかれたわけじゃないのです。
ただ、よっこらしょっと上がって、ただ、寝ようとしているだけなのです。
くう・・・(T〜T)
少しは運動してくれよ。
これじゃあ舟和のあんこ玉だよ。

2003/09/17(水) むっちゃ可愛い!
そんなわけで、今日も日記を書いているのは、可愛い可愛いくろめちゃんをお披露目したいから♪
さとるくんから、「慣れてくるとお腹を見せて寝る」って聞いたんだ。
お腹って弱い部分だから、小動物はめったに見せないって。
それを聞いた後くらいに、いつものようにストーキングしてたら、なんとちょっぴりお腹を上にして眠るようになったんだよ。ママ感激(TT)
しかも、ゲージをお掃除するときは大抵スプーン(で汚れたワラを取ってあげてる)に噛み付いていたりしたんだけど、それも無し。
というか、ぐーぐー寝てるし。
眠たいだけなのか、不敵になったのか(たぶんこっち)、わかんないけど、可愛いから全て許す!

2003/09/16(火) いじいじ・・・
やっぱり懐いてくれない、くろめちゃんです。
今日初めてゲージの外に出してあげたら、興味しんしんでいろんなところウロウロしてました。
ちょっぴりコミュニケーション(おさわり)もできて、ママは幸せです(T_T)

さてさて、話は変わってお茶のお話。
さとるんのBBSでローズヒップのお話をちょっとしたので、お茶について語ってもよろしいですかな。(FFX2メイチェン。)

緋色はお茶が大好きです。
お茶好きはコーヒーから始まりました。
酸味はほどほどで香りと苦味が強いのが好き。
マンデリンとかガテマラとか。
いまはスタバのベロナって豆がコクがあって結構気に入ってる。
でも、コーヒーって体調が悪いときに飲むとすごく苦く重たく感じたりする。(あたしだけ?)
そんなとき飲み始めたのが紅茶。フレーバーティーも飲める。
紅茶はアールグレイが好き。(大ちゃんと一緒v)
銘柄はあまり詳しくないんだけど、トワイニングがお手ごろでいいですね。
それから、某中国茶屋でお茶会に参加したとき好きになったのが、鉄観音とジャスミンティー。
中国茶器で入れて飲むお茶ってまた一味違うもの。
やっぱりリラックスしたいときに飲むのがお茶だから、雰囲気やカップも楽しんで味わいたいよね。
あと、こないだ食事に行ったとき飲んで感激したのが凍上烏龍茶。
最高級の烏龍茶って言われてて、すっきりしてて後味に独特の芳香が漂う。
烏龍茶は渋くてダメって人でも、これは絶対飲めると思う。
葉っぱを2、3枚食べるるとダイエットにもいいみたい。
いま一番好きなのが、この凍上烏龍茶かな。
で、最近買った新顔がローズヒップ。野茨の実を原料とした赤い色の酸っぱいお茶。
酸っぱい成分はビタミンC。美容にもいいらしい。

ふ〜というわけで、お茶歴などを語ってみました。

2003/09/15(月) カミカミ
ということで、なかなか懐いてくれないハムスターのくろめっちです。
(そもそも懐かない生き物らしい。)

くろめは最初「りんご」って名前になるはずだったんだ。
お家も赤いリンゴ型にしたの。
けど、いざリンゴハウスをセットしてみたらば、ぜんぜん入ってくれないんだよ。
カラカラの下にもぐったり、トイレットのなかでZZZ・・・ってなっちゃうの。
おまえのお家はそこじゃないでしょー!!
飼い主に似て、あまり頭良くないみたいです。チーン♪

今日もリンゴハウスの裏側で背面反りしながら寝ています。
その格好疲れないのかな〜?

2003/09/14(日) くろめ
4日くらい前からペットを飼いはじめました。
本当は猫大好きなので猫がいいんだけど、飼う環境がそろっていないのでガマン。
で、何を飼っているかというと、ハムスターです。
名前は「くろめ」
黒眼がおっきいから。
とっても可愛い男の子です。
むっちゃ撫でたいんだけど、ちょっと手を伸ばしたらカミカミされてしまったので、もうしばらくは遠くから見守っていたいと思う。
まずは環境になれさせなきゃね〜。

2003/09/05(金) 偏頭痛
季節の変わり目だからかなあ?
また偏頭痛が始まってしまった。
薬飲んで寝てたら治まったからよかったんだけど・・・。
あたしは薬が効きにくい体質みたい。
歯医者さんでも、何でも、初診でもらった薬や投与したものでは効かずに、2度目の検診でヤク追加って場合が多い(苦笑)。

最悪なのが満月の時期で、病院に薬もらいにいくのもかったるいから市販のでがんばってるんだけど、ほとんど効かない。
その手のものはほぼ試したけど通常の量で効いたこと無いんだ。
バファリンなら6錠で完璧に効く。
でも飲みすぎると大抵お腹壊すんだよ。

そんな時、薬局のお姉さんに相談したらすっごくいい薬紹介してもらったの。
『チルカカプレット』
1回1錠で、1日3錠飲むタイプ。
即効性なんだよ。
あたしは1錠で4時間くらいもつかな。
あんなにがばがば薬飲んでのが嘘みたいに効くんだ。
以来、チルカばっか飲んでて、これが無いともう生きていけないくらいになってる。
成分のイブプロフェンが合っているのかな?
でも『イブ』は効かなかったなあ。

2003/09/02(火) ねこぶくろ
あの会社はあたしをSEかSAと勘違いしてるんじゃないのか?
どっちもちがーう!
SQLなんかしるかー!

というわけで、心の皮がペリペリに剥がれ落ちてきましたので、保湿液という名の癒しを求めて行って来ました『ねこぶくろ』
扉を開けてウエルカム猫v 猫v こっちにも猫v
ふわんふわんな毛並みのきゃわいい猫たちがのしのし歩いていました。
みんなねふくよかなのよ。
触れるんだけど、極上の羽毛みたいにフワア〜っとしてるの。
デジカメでたくさん撮ってきたよ。
でもね、お客さんにしょっちゅういじられてるせいか、ストレスたまり気味みたいで、みんな無愛想。
または寝てるの。

『ねこたま』にも以前いったことがあるんだけど、あそこの猫たちも同じかんじだったなあ。
触ろうとしたらフーッ!って鼻息荒くされちゃったのが、悲しい記憶として残っているよ。
あと、ケースに入れられてる猫が多かった。
行ったのが寒い季節だったからかな。
暖房がほかほか効いたケースの中でみんな寝ていたよ。

『ねこぶくろ』はケースのなかに居る子よりも、外に出ていて触れられる子が多かった。
セットも面白かった。
ネコ型のテレビとか、本棚に「少年にゃん偵団(江戸川にゃんぽ)」って本や、「ニャーミネーター」ってビデオがあったりして、つっこみどころ満載。

写真いっぱい撮ったから「ねこぶくろレポ」も作ろうっと♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.