日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/29(金)
あぢぃ。この暑さはなんなわけ?!

ちょっとね、旅行にいってきたよ。
その写真が右なわけだけど。これコケ。山のふもとに生えてた。
綺麗だったから、ちょっこっとむしってくればよかった。
(むしるといけないかな?)
で、リフレッシュして帰ってきたわけですけど、もうすぐ夏休み終わっちゃうよ(TT)
そう、今週は夏休みだったのです。
うちはフリーで5日取れるんだ。
でもあっという間だったよ。ホントに。
旅のついでに、うちの会社の支店みたいなところに挨拶にいって1日を費やしてしまったことを、ちょっと後悔していたりして・・・。

うちに帰ってきてから、ちょっとクローズな時間を楽しんでいる。
携帯の電源切って、起きるのは夜中で、テレビもつまらなから持ってる映画とか流しっぱなしにして、最近お気に入りの凍頂烏龍茶でカンパイ。
自分のことだけ考える時間っていいもんだ。
ま、でもおなかは空くのでお買い物に行ったりするから、それほどクローズじゃないのかもしれないけど。

さーて明日はチケ取り。
海外のカンパニーの来日公演のなんだけど、公演は来年の3月なんだよ・・・。
長すぎる〜。早く来て〜。
またChicagoみたいに観忘れないようにしなきゃ汗

2003/08/21(木) ゆたか
今日はお友達の裕のマックちゃんからお届けしています。
ゆたぴーキャベツ美味しかったよ!

えっと、ゆたぴーのコス写真なり→
いまね裕ホームページ作っているそうなんだけど、
作り方が難しくてよくわからないみたい。
マックちゃんに詳しい方求ム!
というか、コンピュータ世界はマックユーザーに厳しいね。
ほとんどサポートされてない。ウイルスすら来ない!
さとるくんも、ファイルのアップロード大変だったみたいだしね。

以下、ゆたぴーより。
ほんっますんません!!クソお願いします!
(また別人格が…ちなみにプリクラのはヅラでし)
黒髪にあわね〜〜〜泣

2003/08/18(月) アーチ
昨日、念願のChicagoを観に行ってきた。
3列目という痛い席・・・。
ステージ全体見れないし、字幕読めないじゃん!
あたしに英語を耳で聞けと!?
英語は字幕を読んで理解するものです。(キッパリ。)

フォッシーのダンスはやっぱり素晴らしかった(TT)
ちょっと背を丸めてさ、帽子を使って視線を伏せて、シャイなのにセクシーなダンス。
内容的には、ロキシーが弱かったな〜。ヴェルマの方がだんぜん良い女で、喰われてるよ・・・と思ってた。
これで映画を見れるよ。
舞台を見る前に映画を見たくはなかったんだ。順番的にも舞台が先だし。

で、Chicagoにインスパイアされた帰り道、髪を切ろうと思ったあたし。
ここから過ちは始まった。
まえから気になっている美容院があって、受付で聞いたら飛び込みでも入れるってことで、カットしてもらうことになったんだ。
髪がかなり痛んでたからヘアエステもしてもらったの。
カットも普通にまあまあな感じ。
ここまではよかったんだよね。
最後に前髪を切られたんだけど、ちょーっと短いかな、とは思ってたんだ。その時既に。
乾かしてみたらば、え?、まゆげ丸見えなんですけど・・・。
しかも、アーチ状ってどういうこと!?見間違い!?
もーねー、見事に前髪がアーチなんですよ、アーチ!怒。
丸い顔がもっと丸く見えるじゃないか!怒。
精一杯のつくり微笑で店を出て、帰りの電車の中でも鏡でまじまじと見てしまったよ。
いまだかつてあたしの前髪をこんな形に切ったのは、貴方が初めてです。○○の美容師さん!
家に帰って、自前のはさみでサイドの髪を前に少し持ってきて調整したんだけど、調整しきれなかった涙。

・・・リアップって効きますか・・・?

2003/08/15(金) ボーリング
うにゃ〜眠い!眠いぞガオー!
最近週3or2くらいのペースで飲んでて、ちょっとぼろぼろ。
忘年会と新年会がいっぺんにきたみたい。
今日はボーリング行ってから飲んだんだけど・・・、ボーリング、へたっぴになった。
だって100いけないんだもー。
前はね結構ストライクとかスペアとか取るのが上手だったんだよ。
あとガーターも得意だった。どーん!
1ゲームにストライク3つとガーター3つあったりするの。あはっ。

でも、今日はいいコースなのに1ピン残るとかスプリットになってしまったりして、ぜんぜんストライクでなかった。
おかしいなあ。
始めたばかりの頃の方がうまかったよ。
と、思い始めてあることに気づいた。
それは、ボール(ボールでいいのか?)の持ち方。
穴ぼこに親指、中指、薬指を入れるでしょ。
わたし始めたばかりの頃それ知らないでさ、親指、人差し指、中指いれてたの。
パペット操作のごとく。
フレミングの法則のごとく。
これが、なかなかいけるんだ。スピンがかけやすいの。

そう、それを直してからだよ。いいスコアでなくなったのって!
正常な持ち方すると、小指に負担かからない?
わたし痛くなってきちゃう。
でもフレミング持ち(と名づけてみた)だと、小指だけじゃなくて薬指にもボールの重さがかかるから、小指痛くならないの。
これがわたしにとってはいいらしい。

よし、次はフレミング持ちでガンバルゾー!

2003/08/14(木) 日記のこと
一週間ぶりになってしまいました。
人様の日記ばかり読んでないで、自分も書こうよって感じ。
誰かの日記を読むのは好きなんだ。
人となりが感じられるじゃない。
それにみんな面白いんだもん! 
当初ここのサイトは日記をつける予定じゃなかったのね。
でも、いろんな人の日記読んでて、「私も書く!」とか思っちゃったわけ。
でも、結局は読み手で満足しちゃってる。
みんなぁ日記書こうぜ! そして読ませて(はあと)

Web日記って、本来の日記とは違うよね。エッセイに近い。
だってさ、ふつー日記張って鍵かけて引き出しの中にしまっておくようなものじゃない?
そこに書くことは自己との対話だし。
(Webに置き換えたら、パスワードかけてサイトの奥深くに配置するようなものかな。)

で、結局何が言いたいんだ、まとめが無いよ、という感じになってしまいましたが、続きは次回ということで・・・(眠い〜)

2003/08/06(水) 悲しいこと
今日は悲しいことがあったよ・・・
お芝居観にいったんだけど、当日券満杯で入れなかったの。
それも悲しいんだけど、もっと悲しいのは制作の対応。
当券販売時間まで会場付近には寄るな!とか厳戒態勢はっておいて、時間になったらヨーイドンでお客並ばせてチケ売るんだよ。
それってなに?
「ちょっとフライングがありました〜散ってください〜」
当日券ってパン喰い競争ですか?
つか、合図のピストルいつ打ちました?(冷笑)

自分でも劇団の制作をやっている友人が呆れていた。
「わたしならこんなこと絶対しない。お客さんの気持ちを考えてない。大きくなるとこんなに対応が変わるのか」
むっちゃ同感。
いまあまり良くない風が吹いているところなんだ。

人の気持ちに不感症になりたくないな。
上手に生きることは感覚を遮断すること?
あたしはレアな気持ちを大切にしたい。
心を遮断してしまったら、電源切ったケイタイみたいに繋がらなくなるよ。
人と人との関係がそんな閉鎖的でいいとも思わない。
あたしたちは物でもないし無でもない。

2003/08/04(月) 真夏!
あでぃ〜
ものすごく暑いです。
今年は7月だってのに寒くて肌掛け布団が手放せませんでしたがっ、もう手放してます!
蝉鳴いてるし!カブトムシ臭いし!
あのね〜、うちの近くのコンビニでカブトムシ売ってるの。
しかも、ぜんぜん売れてないんだコレが。
店の前通るたびに可哀想で。
だって、この夏中にあんなにたくさんの虫(失礼、カブトムシ)が売れるはずないもん。

2003/08/01(金) ぶるぶるぶる・・・
今日はSeekerのライブに行ってきたよ。
ツアータイトルがデンジャーサマーバイブレーション?とかいうやつで(うろおぼえ〜)、DKがぶるぶるぶる・・・と素敵に震えてました笑。
ま、詳しいことはライブレポをご覧あれ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.