日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/04/23 けし止め
2013/05/10 けし止め
2013/02/01 けし止め
2012/09/24 けし止め
2012/03/16 けし止め

直接移動: 20144 月  20135 2 月  20129 3 月  201112 9 5 2 月  201011 9 7 4 2 月  200911 9 6 4 2 月  200812 9 6 4 2 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/28(金) AQUOS
AQUOS…それは高級テレビの名称。
そうです、CMでも有名な液晶テレビですね。

このたび我が家のテレビが壊れまして、え〜と既に2ヶ月くらいは経過しているんですが、もういい加減買えよってことで、今日は某電気量販店に行ってまいりました。
ブラウン管のテレビを買おうと思ってぐるぐる見て回ったんですが、もう大手メーカーってブラウン管の製造規模を縮小してきているんですね。(既に小さい型はやめてたり。)
テレビデオとかDVDレコーダー一体型とか、そういうのならいいなって思うのはあったんだ。
でも、そんな付属品はいらないの。
あたしは純粋なテレビだけが欲しいんじゃー。

そうこうしているうちに、いつしか美しい画面に引き寄せられるように、あたしの足は禁断の液晶テレビの売り場へと引き寄せられて行きました。
ブラウン管のような画面のチラつきは無いし、何より軽量、そしてビューティホーな発色!
しかし、…ばか高い。
アホかっちゅー値段がついていて、何も無いところで転びそうになりました。
でも、見れば見るほど欲しくなってくるんだこれが。
だって、あたし眼悪いじゃん。
これ以上視力下げないためにも、眼に優しい液晶っていいよね。
軽量だから地震のときも怖くない液晶っていいよね。
コンパクトだから、狭い我が家にも適しているよね液晶!
と、むくむく欲望は高まるばかり。
そして、そして、何よりもこの美しい画面で思う存分アニメ鑑賞をしたい!!

ボーナス入ったら買いに行こーっと。うふふふふ〜。

2003/11/26(水) 自己分析
あたしは金髪の童顔で成長したらバリタチになるような男の子にクルのかもしれん(真顔)
こんばんにゃ〜。
いやあ好きなものが一緒なのって嬉しいね。
鋼の錬金術師ってアニメにとてもハマっているんですが、お友達のさとる君も好きだったことが判明。
周囲に好き!って人がいなかったから尚嬉しい。

今夜もくろめが可愛いです。
新しい回し車を買ってあげました。
今までのはあまり好きじゃなかったみたい。
(やつにもいっちょまえに好みがあるのだ)
今度のは気に入ってくれて、くるくる回してくれるよ(≧▽≦)
やったね。
くろめダイエットだ!!

2003/11/25(火) コラッくろめ!
友達の裕が遊びに来てくれました。
楽しかったぴょん。
そして、裕macからはオラのサイトが見れないことが判明!
何故?!
indexが真っ白になるってどういうことよ。
なので、テキストのみのトップメニューつくりました。
「cherry blossom」ってロゴを叩くと出てきます。
あとね、くろめを紹介した。
も〜うちの子べっぴんさんでしょっ(デレデレ)
裕の手のひらの中で、くろめはちょっとおしゃまさんな感じ。
いつもはエサあげないと暴れるくせにっ。
そんでもって、裕の指をカミカミしました(>_<)/"コラッ

2003/11/23(日) お鍋にラディッシュを入れてはいけません。
ラディッシュって赤くて丸いミニ大根みたいな野菜のこと。
スライスしてサラダに入れると色合いがいいんだ。
私はそのままボリボリと食べるのが好き。
こないだ袋にいっぱいのラディッシュを買ったんだけど、そのボリボリに飽きてしまったのね。
でも、まだ袋の中には真っ赤なラディッシュちゃんが幾つか残ってて、「アタシ達そろそろ限界よ」って言ってるんだ。

で、どうしたかっていうと、鍋にいれました!ワオ!
だって味は大根じゃん。
だから、煮ても美味しいかなって。
真っ二つに切って「D」みたいな形になったラディッシュちゃん達は、お鍋の中でぷかぷかと浮きました。
蓋をしてしばらくすると、蒸気が元気に上がってきました。
(説明が遅れたが鍋は水炊きだ!)
煮えたかなっと笑顔で蓋を取った私は、一瞬にして固まりました。
鍋の中ピンク!!
(ピンクというよりは紅<クレナイ>。さあみんなXの紅を歌おう! ♪紅に染まるこの鍋を〜♪)
なしてそげな色になったかというと、原因はひとつしかないですね。
ラディッシュよ・・・おまえは脱色するんだな・・・。

味はかぶみたいな感じでした。
ラディッシュはお鍋に入れてはいけません。
や、あたりまえだっていう。
そんな言葉がほうぼうから飛んできそうな気配です。

2003/11/22(土) ゆるしたー!
ヤフーは対応早いね。
きっと私のほかにも沢山メール届いたんだろうな〜。
********************
こんにちは、Yahoo! JAPAN カスタマーサービスです。
ご指摘ありがとうございます。
お問合せの箇所については、情報提供元に確認を取り、
担当部署にて適宜対応させていただきます。
ご連絡ありがとうございました。
Yahoo! JAPANカスタマーサービス担当[***]
これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。
-------------
> ニュースタイトル「挙式から1年…小室はKEIKOに“ヘロメロ”?」
> で、5行目「朝倉大介ら」とあるが、正確には「『浅』倉大介」である。
*******************
とのことでしたマルッ

2003/11/21(金) ゆるせーん!
今日のヤフーニュースのトピックスに、小室×KEIKOの結婚生活は順風満帆だでっつー記事が載っていたんだけど、そこに許せない誤字を発見!

『・・・朝倉大介ら“ファミリー”をゲストに・・・』

ん?
ちょっとまて?!
大ちゃんはモーニング倉じゃなーい!!

早速ヤフーに、それ間違えてますよメールを送信しました。
さて、対応のスピードはいかがなものでしょう?

2003/11/19(水) フライングクリスマス
ちょっと早すぎたかと思う今日このごろ(^^;)
でも、クリスマスってツリーとか出したとたんに終わったって感じにならない?
で、せっかくだからって26日になっても飾ってることになる。(私だけか!?)
なので、今年は早くからクリスマスはじめました!
去年に毛糸で作ったツリーも飾った。(→)
これはなかなか上手く作れたと思っているんだけど、ど?
毛糸でぽんぽんをいっぱい作って、それを大きめの針に毛糸を通して積んでいくの。
ボンドを使えば簡単に出来るのかもしれないけど、手芸にボンドを使うのって私はあまり好きじゃないんだよね。
手作りの優しさが無くなる気がして。
ちなみに緋色のオリジナルデザインです。

2003/11/17(月) ポップンミュージック
ポップンミュージックのコントローラーとソフト貰っちゃったv
わーいわーいヾ(≧▽≦)/"
知らない人は全く知らないと思うんだけど、ま、ゲームです。
音に合わせてボタンをぽちぽち押していくの。
これはPS用だけど、ゲーセンにもある。
ゲーセンのはもっとボタンがおっきいんだ。
お友達の瑛ちゃんがコレとってもうまいのね。
その華麗なボタン押しを見て、「あたしもしたい!」って思ってたんだ。
だから、めちゃ嬉しい♪
かーなーり、へたっぽーのわたくしなので、今は5個ボタンで練習中。

2003/11/16(日) 帰還のあいさつ
たんだいま〜帰って来たよ。
くろめちゃんとも一週間ぶりのご対面です。
でも、このこは小指の先ほどの脳みそしか持っていないので、ちょっとママのことを忘れぎみです(TT)
指カジカジされたし!
エサの臭いがついていたのかなあ。
なにぶん臆病な子なので、2〜3日は遠くから見守りたいと思ってます。

2003/11/10(月) お出かけ
いや〜くろめは本当に可愛いv
無意味に写真をアップしたくなるくらい激ラブです!

ちょっとばっかしお出かけします。
一週間くらいね。
帰ってきたらちゃんとレスするので、何かあったら掲示板とかメアドに置手紙を残しておいてね。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.