☆−發−☆の日記
東風荘烈伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 發゜∀゜)y―~ 引越し
2005/06/04 發゜∀゜) 美容室
2005/05/22 發゜∀゜)y― フリー快勝!
2005/05/20 日記
2005/04/23 發゜∀゜) フリー

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/19(土) 發゜∀゜)y―~ フリー
今日も仕事帰りにフリーへ。
店に行くとイベントが行われていたが、
週末しか打たない俺にはあまり関係が無い。
それに夜は東風大会の予選を見に行くつもりだったので
10時頃にはやめるつもりだったが。。。

午後1時過ぎスタート
序盤から調子悪すぎ。
ひたすら2着メインが続きトップが取れず。
その状態でどんどん時間は過ぎて行き
やめるはずの午後10時の時点で負債は2万程。
このままでは・・・

前半調子悪くても長く打てば勝ちに持っていく自信が
あるので止む無く続行。
すると少しして上チャが終了と入れ替わりに入って来た
人が、現在イベントトップのSさん。
んー美味しくない面子になったが、しょうがないw

すると、Sさんに入ってくるなり
いきなりの丸Aをさらわれる。
オーラスでSさんがダントツで俺は首ありの
2チャクをキープしていたものの、ノーテン罰符で首が
飛んでしまいマイナス2着。

が、次局から待ちに待った確変モードに突入。
リーチはツモる。仕掛けも高いという状態で
キツイ面子相手に3連勝。
4連勝をかけた戦いは、オーラスにトップに逃げ切られ
2着になったものの、その次もまたトップ。
朝方までイイカンジでトップを取り続ける。

途中、暇を持て余したメンバー達が後ろで観戦していたので
さらに気合が入り、マイナスから一気に+4万ぐらいまで復活。
Sさん、対面がやってられないと苦笑しながら終了した。

で、朝5時頃に入って来たのが、開店当初からの常連で
この雀荘でもトップクラスの打ち手のMさん。
もう一人が医者のKさん。
さらに卓のレベルは上がってしまう。
初戦は勢いでトップを取ったものの、次戦からはMさんがトップ。
途中「この卓は遊んで打てないなぁw」と言った言葉が怖いw
下手のハッタリではなく、この人が真面目に打つとホントに強い
からイヤだw
最初はMさんと交互にトップ、2チャをを取る感じだったが、
徐々に脇の二人にも手が入りだし、あっという間に苦戦モード。
運のピークは完全に過ぎた事を感じていたが、
多少ゆとりができたので、勝ち負けは関係無く、
強い面子が囲んだ時にのみ感じられる雰囲気を楽しむ事に。

全員がコンスタントにトップを取るような感じだったが、
終盤にここまで目無しだった下チャのWさんがツイて
チップさらいまくりの2連勝。
浮きが大分減ったのと、かなり疲れてきたので
帰ろうかと思いラストコールすると全員からブーイングがw
Mさんに、「君と打つと面白いから帰らないでよ」
と言われたので続行(笑)
その後結局昼近くまで打って、最後の最後にやっとトップが取れたものの
結局ゲーム代チャラで終了。

待合に戻ってメンバーや同卓した人と一時間程雑談し、雀荘を後にする。


38戦中トップ10回

収支   +23,600
ゲーム代 −23,000
総収支     +600


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.