☆−發−☆の日記
東風荘烈伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 發゜∀゜)y―~ 引越し
2005/06/04 發゜∀゜) 美容室
2005/05/22 發゜∀゜)y― フリー快勝!
2005/05/20 日記
2005/04/23 發゜∀゜) フリー

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/04(火) 發゜∀゜)y―~ 初打ち
元旦から3日間、昼間は年始回りで夜は東風。
東風は調子良く、久しぶりにR2100オーバー(・∀・)
が、ピークのR2028から一気に下降。
2100を僅か36試合維持しただけで2090台にw

この反作用を狙って今日はフリーへ。
いつもの雀荘が去年の末頃からピンの東南戦に変わって
回数が多く打てないのがちょっとさみしいと思い、
早起きしていこうと思っていたのに起きたのは午後2時。
で、バタバタと用意し雀荘へ到着したのは午後3時( ノД`)
何回打てるのだろうか。。。

全卓まるの状態だったので早く打ちたい気持ちを抑え、
しばらく待っていると常連さんが2人やってきた。
軽く新年の挨拶を交わして今年の初打ちがスタート。
初戦はトップ(・∀・)
幸先のいいスタートに心も弾む。

その後、2−4−1−2−3−2という成績で若干プラス。
手牌はそんなに良くなかったが
今日は良く場が見える感じでリーチ、鳴きの判断の冴えを感じる。
押し引きのバランスも悪くなく今日の勝ちを予感する。

が、東一の西家でマンガン確定の369sの先制リーチをした局面で
目下 負けが込んでいる対面の親がガンガン鳴きながら押してきて
散々長引いた挙句タンヤオのみのカン5sをツモ。
(・∀・)!
500オールを引かれる。

心の中では「負け組み麻雀が!」と、少々キレ気味だったが
紳士な俺は
その気持ちを微塵も表情に出さない。
が、そこからおかしな感じに。。。
配牌が異常に良くなり、手牌の中が中張牌であふれるような感じになるも、ツモが悪い。
テンパイした時の宣言牌にロンの声がかかりだす。

マズイな。。。
変わらずいい手牌が入るもリーチ後の放銃が何度も続き
今年初のトビラス。
が、致命的なミスでは無いので ただもどかしいだけである。

その後も受けに回る展開が多く
8戦目の流れ流れて迎えた全員僅差の南3局 4本場の親で
手牌が

1123478m1334p678s ドラ1p

上チャのチャンタくさい仕掛けにテンパイ気配がプンプンで
ドラの1pが打てず、手じまいを半分覚悟しながら手を回していると、
下チャからもリーチ。万事休す。

手牌は 112234m1334p678s東 ドラ1p

場に2pが3枚飛んでいたので和了はホボ無いと思い
とりあえず安全牌の1mを切る。
すると次のツモが5m。
とりあえずもう一枚の1mを捨てるとリーチ者が東を通したので
安牌をを1枚持って打東。
すると流局間際に4枚目の2pを引いてきた。
ツモはあと一回あったが2pが枯れている上に、5pが出るとは
とても思えない状況。
とりあえずテンパイできた事にホッとしていると
上チャから5pがポロリ。

ピンフドラ1
2900点の4本場は8900点+リーチ棒 (σ・∀・)σ ゲッツ!!
この和了のおかげでトップと勢いを持ってきて、
その後2チャ、2チャ、トップで終了。

4−4−1−2という成績で今年の初戦を白星で飾る事が出来た。

収支  +19,300
ゲーム代 −7,400
トータル+11,900


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.