☆−發−☆の日記
東風荘烈伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 發゜∀゜)y―~ 引越し
2005/06/04 發゜∀゜) 美容室
2005/05/22 發゜∀゜)y― フリー快勝!
2005/05/20 日記
2005/04/23 發゜∀゜) フリー

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/17(月) 發゜∀゜)y―〜 会社
うちの会社は俗に言う中小企業。
正確には零細企業と言った方が正しいかもしれないw
つい去年まではPCはあるものの、ネットに接続できない
本当の箱型マシーンって感じのPCが数台ある程度だった。

が、去年の暮れに光ケーブルを引き、
PCを1台増設し、支店と工場のパソコンを全て
インターネットに接続しようということに。

SEでは無いが、少々PCの知識があったので
見積を取った結果、業者に委託するより自分でやった方が
かなりコストダウンになると判断し、
社長に決裁をもらい一人でやりはじめたのだが。。。

とりあえずヨドバシカメラに新設するPCと導入時に必要な
消耗品、ソフトなどを見積もりに行く。
何故ヨドバシかというとポイントが溜まるからである。

当然俺個人のカードにポイントは全て (σ・∀・)σ ゲッツ!!の予定だ

見積もってもらうと合計約20万。
それによって発生するポイントは約2万ポイント
心の中でニヤリとしながらも、見積から購入する段階で
業務上横領罪にあたるのではないかと少しチキンモードになり
正直者な俺は一応上司に報告。

するとあっさりとOKが出る。

これで大手を振ってヨドバシに乗り込むことが出来る。
ついでに別の営業マンがデジカメを納品する事になったらしい
との事だったので即座にアプローチ←
その営業マンも購入するお客さんも50代だったのでデジカメという
ものの知識が無い。
親切な俺は現在のデジカメ相場の倍はするであろうデジカメを
これならサルでも写せます。これだけ多機能なデジカメは車で言うとこのフル装備。エアバックはもちろん、ECTにナビゲーション、コーナーセンサー付きってとこですかね
と、分かりやすい例えで優しく説明。
決してポイントゲッツ!!の為ではない  (發;´ `)y-~~

ましてや冬のボーナスが少なかったためにその補填なんて事は全くありえない

そんなこんなで多少の労力を必要としたものの、PC関係とデジカメのおかげで俺のヨドバシカードには めでたく3万近いポイントが加算されたのであった。
ちなみに業者に委託した場合に比べても遥かにコストを押さえられ、メデタシメデタシな結果であった。
ついでに言うと、近いうちにもう2台PCが増える予定である← ウマ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.