☆−發−☆の日記
東風荘烈伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 發゜∀゜)y―~ 引越し
2005/06/04 發゜∀゜) 美容室
2005/05/22 發゜∀゜)y― フリー快勝!
2005/05/20 日記
2005/04/23 發゜∀゜) フリー

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/29(木) 發゜∀゜) happy birth day to me
場君の日記を見て誕生日が同じだという事を

知った瞬間から東風で信じられない不調に突入しました←

2004/07/24(土) 發゜∀゜) いつもの
今日は会社が休みなので、午前中ゆっくりしてフリーへ。
今日は車じゃなくバス( ノД`)

数日前から車の調子が悪くて、見てもらったらなんか難しい修理が必要との事。
機械バラして組まないといけないから見るだけで3万、
部品交換まですると10万を超えるんじゃないでしょうかね〜?
と言われ、高レートの東一で国士に突き刺さったような気分になる。
仕方ないから車を預けて今日はバスに揺られてフリー雀荘へ。

出だし最悪。
序盤の叩き合いに何度も負けてあっという間に諭吉君が飛んでいった。
まぁ特に悪いことはしてないから我慢して打ち続けると、10戦目近くからオーラスに手が入るようになり、何度も逆転トップを飾る。

前半の負債をあっという間に完済してからも手牌は衰えることなく
コンスタントにトップを (σ・∀・)σ ゲッツ!!。
が、一度 東一局で4巡目の親リーに突っ張ってテンパイを入れ、中盤に追っかけリーチを打った後に、アンコの1mがある状態で1mツモるもカンし忘れて河に捨てるとそれがロン牌だったというお粗末な結果があった。
リーチのみの50符で2400点の放銃ではあったが、かなり後悔。

この後悪くならないように慎重に打つよう心がける。
が、その回はラス。まぁ当然の結果だから仕方ないなと思いながら打ち続ける。
そのミスで寒い事にならないかな?などと思いながらも特に流れは変わらず、その後もサクサクトップを取り続け、極めつけがトップと3万点差のオーラスで終盤に四暗刻ツモ(・∀・)

 心の中では(゜∀゜三゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!
という状態だったが、1000点を申告するかのように「四暗刻です。」と小声で控えめに申告。
んー我ながらいやらしい←

全員完全に心が折れたらしく、直後二人からラス半コールが。
で、次局 浮かれたせいかありえないミスを犯してしまう。
オーラスのトップ目でカン2sリーチ。
全部山にあり、誰も使えそうないなと思ってのリーチ。
普通にツモるんだろうななどと思いながらしばらくツモ切りを繰り返して、ふと対面を見るとすでに2sが出ているではないか。

思いっきり見逃してるやん(;´д`)

その後、追っかけリーチが2軒かかり、次々と2sがツモ切られ、残り2巡というとこで純カラに。最悪。
で、ハイテイ直前に2着目が5200を和了トップをさらわれた。

次戦、あっさりラスになったのでこれ以上打つとろくな事ないな、と思いラス半コール。
最終戦はラス親で2万点差のトップ目をあっさりかわして終了。

結果24戦中 四暗刻を含むトップ11回でプラス5万弱。
ゲーム代を引くと手もとに残ったのは3万強。
今月は黒星無しで調子(・∀・)イイ!!

2004/07/19(月) 發゜∀゜)y―〜 
週末は旅行。
で、帰ってきて即フリー。結果は+3マソ程

とても簡潔な日記だ。發゜∀゜)y―〜

2004/07/11(日) 發゜∀゜) NEWS
新しいAAのHPが出来た。
管理者はなんと赤木。
掲示板と業者広告しかないような寒いHPを想像して、不安な気持ちで新AAのHPのアドレスをクリックしてみると、ちゃんとしたHPになっているではないか。

トップもきれいにまとめてるし、AAのメンバーのコメントなどもちゃんと一から書き直しているとこに驚いた。
まぁ技術的なものから言えば赤木はSEだからそう驚かないが、赤木が作ったという事にビックリ。あの面倒くさいが口癖の赤木がw

ともあれ放置プレイの挙句廃墟みたいな事にならないように新AAのHPの管理がんばってねw

2004/07/10(土) 發゜∀゜) フリーでは・・
今日は会社が休みなので、午前中家でゆっくりして
10時過ぎにシャワーを浴び、11時過ぎにフリーへ向かう。

午後8時過ぎまで30戦弱打って結果+3マソ程。
ゲーム代と駐車場代を引くと手元に残ったのは1万5千を超えるぐらいか。。
やっぱゲーム代が高いのがちょっと痛いが、ここの雀荘の客のレベルはそれなりに高いのでやっぱりここに足が向いてしまう。

で、今日打っていてというか、いつも思ったりすることを少し書いてみたいと。。。

今日打っている卓で、50代ぐらいと思われるロンゲの汚れくさいおっさんが同卓していたのだが、マナーが相当悪い。
ひじを卓に置いて打つわ、三味線はするわ長考するわでメンバーから注意されるまで普通にそういうことをやっていた。
本人は悪びれた様子もなく打っているとこを見ると普段からもそういう麻雀を打っているのだろうが、人間性に問題ありだな。。
で、このおっさんは打ち終わって帰るときに出入禁止を言い渡されてた。当然か。。。
知らない人同士で打つのだから、最低限のマナーは守って欲しい。

点数の申告、自分の山を前に出す、リンシャン牌はちゃんと降ろすなどは基本。長考は局面によっては問題無いが、配牌取ってからの長考とかリーチがかかった後いちいち長考とかは相当萎える。三味線なんかは論外。

あと、マナーとは関係ないが、やたらビビリながらツモった牌を河に捨てるやつとかは好きじゃない。

リーチして、追っかけられてからツモって来た牌を相手の河を見ながらそーっと捨てるような感じのw
リーチしてるんだからどうしようもないのに何ビビってんだよw ビシっと捨てんかい! って言いたくなってしまうw
ちなみに俺、リーチでもダマでテンパイして降りる気無い時は相手の河なんで見ないです はい。

こういうやつに限って、これもあれも危険だって考えて長考した挙句中途半端な牌を打ち出して 放銃したらやっぱりかなどと思い、それがトラウマになって打てる牌が自分の妄想で打てなくなって自滅するんだよねw

今日もそんなやつが対面にいたな。。。やたら手が震えてた上に点数申告で700.1300をゴットーって自信満々に申告してたやつが。

フリーで打つときは、マナーを守って自信と余裕を持って打って欲しい。
知り合い同士のセットは別だけどね。

2004/07/03(土) 發゜∀゜) フリー
今日は2週間ぶりのフリー。
先々週、金曜の夜にセットで1万弱プラス、フリーでゲーム代負けって感じだったが、今日はどうだろう。
昼まで会社で仕事して、そのまま雀荘へ直行。
今日は嫁さんが旅行でいないので、帰る時間を気にせず思う存分打てる(・∀・)

午後一時過ぎに雀荘に到着し、10分程待った後 卓について打ち始める。
上チャに結構苦手な常連さんが座っている。んーがんばろ。

序盤、なかなかトップが取れずに最初に両替していた1マソがあっという間に消えてしまった。萎え(´・ω・`)
が、1マソ消えた直後からだんだん手牌が軽くなり、2連勝。
で、3連勝できるかな?などと思いながら南家でスタートした東一局。軽い仕掛けでマンガンテンパイしている状態で、親が東をポン。
で、西を掴みそれをツモ切ると親からロンの声が。

「倍マンやね」

(;´д`)

5分もしないうちに役3、トイトイ隠れドラ3に突き刺さりスピード昇天してしまった。(この雀荘は2万点持ちスタートの東風戦)

やや動揺するも、次戦 トップの上チャに2300点差の2着目で迎えたオーラスで、2巡目に切られたドラの9mを仕掛けてみた。
こんな手牌からの仕掛け。

3678m269p399s白白發  ドラ9m

面前では無理っぽい手牌なので、とりあえずツモか直撃条件を満たしておこうと思って出来面子を仕掛け、打2p。

で、しばらくすると手牌がこうなった。

334m5(赤)6p白白 (789m)チー (999s)ポン ドラ9m

555では赤5pだけでもあがれるので47pの直撃の線を残しておく為にも、捨て牌は気を使ってチャンタチックに。
白は元々出にくいから25mをチーしてツモか直撃が濃厚。もちろん白が鳴ければどこから出てもトップ。

47pが先に上チャに切られた時にどうしようかと考えていたら5mを引きツモor直撃条件のテンパイになり、終盤に4pをツモあがりトップ。 (*゜∀゜)=3 ウマー

この和了をきっかけに確変モードへ突入。
リーチに無筋、ドラ、赤ドラをバンバン切り飛ばしてもロンの声はかからずほとんど無敵状態。
常にトップ争いに参加でき、確実にトップを拾う事ができたおかげで手元にどんどん夏目君が集まってくる。
30戦程消化した時点で浮きが軽く5マソを超えている。

が、午後9時を過ぎた頃から疲れで集中力が落ちてきて、鳴くべき牌を見過ごすなんて事をやりだす。
そんなこんなで30戦超えてからはトップが遠ざかり、苦戦が続く上に疲労で目がチカチカしだしたので、午後11時半過ぎにヤメ。

後半一気に貯金を放出したものの、手元には4マソ以上残っている。
ゲーム代で1.7マソ使っているので2万5千程の浮きか。

終了してカウンターでメンバーに今日の成績を聞いてみたら、36戦中トップ13回。後半はちょっとダメだったが、十分満足のいく内容。
気分上々で雀荘を後にする。

2004/07/01(木) 發゜∀゜)y―〜
えんくま君が就職内定したそうで。。
彼は不幸ニュース発信電波局と思っていたのに。。



世も末だな (發´3`)y━~~





               オメデトw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.