☆−發−☆の日記
東風荘烈伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 發゜∀゜)y―~ 引越し
2005/06/04 發゜∀゜) 美容室
2005/05/22 發゜∀゜)y― フリー快勝!
2005/05/20 日記
2005/04/23 發゜∀゜) フリー

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/05(水) 發゜∀゜) オフ2日目
オフレポ 〜其の2〜

雀荘をあとにして、8人でメシを食べにいきそこで解散。
はやかぜ、象、どら、えんくまが帰って
俺、赤木、菌ちゃん、欧州君でその後も話をし続ける。

で、菌ちゃんの爆笑トークを聞いているとこにマリーさんから電話が入る。
今回参加する予定だったマリーさんだけど、
別のオフが入ってて来られなくて残念だなって思っていたけど
この電話でマリーさんの家に押しかけることにw

メシ屋を後にして4人でマリーさんの家に向かう。
菌ちゃんが、マリーさんの家は税金を納めて無いから
税務署に見つからないようにすごく分かりにくいとこにある
などと言っていたけど普通の住宅街にあったw

マリーさんの家は麻雀専用部屋があり、そこに別のカロリーオフのメンバーがいたので
とりあえずマリーさんの部屋へ。
マリーさんの自作PCを立ち上げ、何切る掲示板を見ながら、あれこれ話していたが、
しばらくして菌ちゃん、欧州君、赤木がマリーさんの部屋で睡眠モードに
マリーさんのPCでちょっと東風をやったあと、マリーさんと麻雀部屋にいって
カロリーのみなさんと一緒に麻雀をすることに。

初回にトップが取れたもののその後はイマイチ。
しばらくすると赤木が起きてきたので赤木と交代して後ろで見る事に。
が、配牌もツモも寒かったのでだんだん眠気に襲われうとうとと。
赤木が打ち終わると今度は菌ちゃんが起きてきた。
で、俺も入って發、赤木、菌太郎、カロリーの人 って感じで打つことに。
レートがピンのワンツー、だったので軽く総馬身をかけることに。
1馬身2000円でやりはじめると、菌ちゃんが調子いい。
和了を何度も決めて、俺と赤木のラス争い状態に。
で、赤木と2000点ちょいぐらいの差で迎えたオーラスで、序盤にラス親の菌ちゃんに
ダマの3900放銃。総馬身なので菌ちゃんにトップラスの3馬身差で、6000円。赤木には3チャラスの1馬身で2000円を支払う。痛い。

そんな感じで打っていて、馬身のレートを3000円にあげての最後の半荘。

赤木が出親で2900をカロリーの人から和了1本場
序盤に役牌を鳴いた赤木に対して、俺はカン7pのテンパイが入る。

234m 345566s 68999p
  
赤5を一枚持っていたが、ソーズで染め気配の赤木にカン7pでは場の捨て牌から
考えても厳しいと思い、テンパイをはずす。
すると次のツモが6s。完全に和了を確信してリーチを打つ。
すると対面の菌ちゃんがション牌の發を捨てると赤木がそれをポンして打1s。
赤木もテンパイか、、、だが、2547sの待ちならあふれてきたとこを討ち取れるし、
ツモる可能性も高い。かなり自信があったが少しして赤木がカン7sをツモって4100オール。(´・ω・`)ショボーン

で、次局。俺が役牌を叩いて役牌ドラ3のテンパイを入れるも流局。赤木との二人テンパイ。

4本場。 手牌が縦に重なりだしたのでチートイと四暗刻を考えながら打つ。
序盤からツモが良く中盤で三暗刻のダマテン。

5589s(暗刻)(暗刻)(暗刻) ちょっと忘れたw

1手代わりでスッタンになるので少し期待してダマテンを維持していると、トイトイ模様の菌ちゃんから5sが出て反射的にポン。

菌ちゃんが少し前に手出し6sで、9sは現物。8sがちょっと危険な感じだったが打8sとして9s単騎を選択。
すると即下チャのカロリーの人が9sを出してくれてマンガン和了。

迎えた親の配牌

44m12235(赤)89s112p西白 ドラ1p

こういう手牌に4m、7s、4sと引き入れ8巡目ぐらいで

444m12345789s11p 

というテンパイ。
ここまでの感じと今回のツモの感触から迷わずリーチ。
途中4mをカンしてカンドラが3sになり15巡目ぐらいに
高めの6sをツモって親倍 (σ・∀・)σ ゲッツ!!
カロリーの人が飛んで終了。馬身も (σ・∀・)σ ゲッツ!!
東京最後の半荘を気分良く終了する事が出来た。

その後マリーさんに駅まで送ってもらい、品川駅で菌ちゃんに寿司をご馳走になった後
菌ちゃん、欧州君と別れ 赤木と二人で羽田に向かい38時間寝ずのオフが終わる。
かなりハードで疲れたオフだったが寝ずにがんばれたのも楽しかったから。また機会があれば東京に行きたいな。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.