☆−發−☆の日記
東風荘烈伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 發゜∀゜)y―~ 引越し
2005/06/04 發゜∀゜) 美容室
2005/05/22 發゜∀゜)y― フリー快勝!
2005/05/20 日記
2005/04/23 發゜∀゜) フリー

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/04(火) AAオフ
オフレポ 〜其の1〜

午前6時に目を覚まし身支度を整え、7時過ぎに赤木(赤木しげる)に迎えに来てもらい二人で福岡空港へ。

飛行機に乗り込み1時間半ほどで羽田に到着。
12時半に高田馬場ではやかぜ達と待ち合わせの予定だったが、
高田馬場に到着したのが12時前。

早く着いたので喫茶店で時間を潰しているとはやかぜから到着の電話がかかってくる。
喫茶店を出て駅に向かい、久しぶりにはやかぜ(漆黒の怨念)、象(インド象)、どら(どらみ)、えんくまと対面。
6人で軽く昼飯を食べた後、無界さんと合流。

無界さんとは初対面。以前から会ってみたいと思っていた人だ。
なんとなく無界さんって顔のイメージとかが沸かないでどんな人だろうと思っていたけど、HN通りって感じで独特の雰囲気の人でしたw

で、その後7人で雀荘に向かい3麻と4麻で2卓たて打ち始める。
3麻のメンバーはハヤカゼ、象、どら。
4麻のメンバーは無界さん、赤木、えんくま、俺。

開始早々赤木が運のみ王子っぷりを発揮。サクッと3連勝。
俺は初回、2回戦のオーラスで2着で迎えるも、えんくまの執拗なストーカー的攻撃にやられて3チャに転落。
無界さんは明らかにツキに見放されていて、いつものオフでの自分を見ているかのようだったw

やはり、ツキは年齢が高いほど細いということは間違いないと思わせられるような感じで、無界さんが年上だったことに密かに感謝していた。

その後、欧州君(欧州三冠)、菌ちゃん(菌太郎)が遅れてやってきて
4麻2卓の一人抜けに変更。

今回のオフのもう一人の初対面の欧州君。
外見は想像に近かったが、ネットでの印象より良い人で少し意外w
もっと黒いキャラをイメージしていたのにw

4麻で打ち出して、しばらくして菌ちゃんが「まだ役満出てないんですか?」と言った少し後に、えんくまが菌ちゃんに国士放銃。

丁度俺が抜け番で菌ちゃんとえんくまの手牌を見ていたけど、
配牌から国士が見える菌ちゃんが、456mの面子を上手く端牌を混ぜながら河に捨てていき、国士の匂いを消しながら手牌を育てて、
中盤過ぎに9m待ちのテンパイ。
えんくまが直前に9mを処理して、勘がいいな と思ってみていると
残り3巡程でまたえんくまが9mを引く。手を止めるえんくま。

無界さんとどらがタンヤオの仕掛けで、二人の河をキョロキョロ見回して、9m放銃w
菌ちゃんに「ロン!ロン!ロ〜ン! 国士」と言われボッキリと心を折られていたえんくま。これで半年ぐらいは菌ちゃんに「ぬるい」とか「普通ありえない」とか言われるんだろうなw

役満はこれ以外に2回でて、4麻でどらが国士放銃、そして3麻でえんくまが今度はスッタン放銃w南無〜

俺の方は、序盤からいつものようにイマイチ。
途中 赤木、菌ちゃん、欧州君の4人で2ピンのチップ1000円というなかなか熱いレートで打つも欧州君のリーヅモ裏3、マンガンの3000円オールなどの明らかにインチキなサギ的和了何度もやられ、ボッタクリバーで飲んで勘定を聞いた客のような心境に陥るが、その後通常レートで確変モードに突入し、大トップを連発して2ピン卓の負債を完済しプラスの世界へ。
途中無界さんが12時頃に帰ったけど、残り8人で朝6時半頃まで17時間程打ち切ってオフ終了。

実際、オフが決まったものの具体的にどこでやるかなどを話し合ってなかったし、誰が来るかも分からないような状態で東京まで行ったけど、まとめ役のハヤカゼの存在や、AAの結束力などのおかげで実にハイレベルで楽しいオフが実現出来たことに感謝。
また次の機会を楽しみにしています。
 

結果は以下の通り(チップ込)


欧州三冠  +349
赤木しげる +284
☆−發−☆ +66
菌太郎   −23
漆黒の怨念 −26
どらみ   −96
無界    −114
えんくま  −190
インド象  −211

(※計算がちょっとおかしいけど気にしないで下さい←)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.