☆−發−☆の日記
東風荘烈伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 發゜∀゜)y―~ 引越し
2005/06/04 發゜∀゜) 美容室
2005/05/22 發゜∀゜)y― フリー快勝!
2005/05/20 日記
2005/04/23 發゜∀゜) フリー

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/03(土) 發゜∀゜) 博多オフ
今日は博多オフ。
メンバーは地元赤木と、大分からうまじいさん、そして
遠路はるばる姫路からへたじいさん。

会社が終わってすぐにみんなと落ち合い雀荘に行くつもりが、
忘れ物をしたので家にいったん帰ったのでちょい遅刻。反省。
予定時刻からやや遅れた午後1時半。4人が揃い、いざ雀荘へ。

打ち始めると運のみ王子こと、赤木君の爆運が炸裂。
同卓すると不思議といつもこんな感じであるが赤木の爆発はもう見飽きた(笑)

赤木は前半5回のうちトップ4回、2チャ1回で一気に他の3人を突き放す。
半荘5回終えた時点で赤木+241、發−23、うまじいさん−94、
へたじいさん−124。
3コロ状態で、赤木の一人勝ちかと思われたが、後半になるとうまじいさん、へたじいさんが揃って猛追。

うまさんとは何度も同卓しているが、相変わらずしぶとい麻雀で、前半は我慢だったものの後半はオールプラス、トータルもプラスに持っていくという実に安定した麻雀。

へたさんは小島武夫を思わせるような華のある打ち方で、後半戦に何度も見せ場を作り、−138を−14まで戻す。

赤木は前半の爆発で得た貯金を後半かなり吐き出すもトータルトップは譲らず、流石といった感じ。

俺はフリーで会得したチップ泥棒麻雀でトータルではラスだったもののチップが浮いていたので3着に。

雀荘で9半荘、時間にして6時間弱程楽しみ、その後博多駅の側の寿司屋へ移動。
うまさん、へたさんの話がとても面白く場の雰囲気もとてもいい感じで
楽しい時間があっという間に過ぎ、オフ終了。

僅か半日にも満たないオフだったけど、とても充実した時間が過ごせたみんなに感謝。


PS. うまさん、焼酎有難うございました。
    へたさん、寿司ごちそうさまでした。
    赤木先生、例の件どうか、どうか口外しないようよろしくお願いしますw   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.