☆−發−☆の日記
東風荘烈伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 發゜∀゜)y―~ 引越し
2005/06/04 發゜∀゜) 美容室
2005/05/22 發゜∀゜)y― フリー快勝!
2005/05/20 日記
2005/04/23 發゜∀゜) フリー

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/28(水) 發゜∀゜) とんぷ
東風なかなか好調。

最近AAの面子相手に良く打ってる。
特に良く同卓するのが、欧州三冠・♪ま☆ぐ♪ この二人だ。
共に今月30試合以上同卓している。
二人とも安定した成績を常にキープしている東風荘の勝組みである。

欧州君とは最近相性イマイチになってきたが、まぐタソとは
かなり相性が良く、39試合同卓して、その時の平均順位が
1.92と とてもナイスな結果を残せている。
こういう結果を見ると、やっぱり相性ってのはあるのだろうと
最近思いながら、積極的に同卓しているw

逆に相性最悪なのが魔女さん。
今月5回同卓して全てラスというとても寒い結果になっているw

あと、同卓した瞬間萎えるのが赤木。
現在は別HNでたまに同卓するが、
常に俺の思考を操ろうとするかの様な、変態的な打牌を繰り出す様は
俺にとって悪魔としか言いようが無い。
なんど役無しの仕掛けにだまされて、トップから転がり落ちた事だろうかw
今度の東京オフではショボンとなる赤木が見てみたい。


☆−發−☆ 試合数:8463 Rate:2050.10
☆−發−☆ ランキング 試合:261 点数:512 平均順:2.39

2004/04/24(土) 發゜∀゜) 土曜日
東京オフまであと一週間程。とても楽しみだ(・∀・)

土曜日。昼頃からフリーへ。
夕方からは北九州でセットで打つ予定だったので、
それまでの時間つぶしに軽く打つつもりで出かける。

「いらっしゃいませー」
いつもと同じ営業スマイルで女性店員達が出迎えてくれる。
5分程待ち、メンバーと入れ替わりに卓に着く。

出だしはなかなか好調で読みにくいシャボ&カンチャンリーチなどを
適当に連発して、終盤に出あがる事ができ軽く緒戦はトップかと思いきや、オーラスに親にあっさりまくられ浮きの2チャ。
まぁ感触は悪くなく、リラックスできたのでいい感じで次へ。

が、手牌がイマイチな上に先制リーチを何度も蹴られ、
手がぶつかり合うと必ず負ける状態へと突入。
8戦終わった時点でまだトップは無い。

幸い浮きの2チャを何度か取り、ラスは1回だけなのでまだ傷は浅い。
3回に1回ぐらいのペースでトップが取れればいいかな
ぐらいの気持ちで打っていたが・・・

めでたくフリーで16戦トップ無しのまま帰るという偉業を達成

帰り際に、女性店員渡してくれた雀荘がオープンして1周年という
事で貰ったクッキー2枚を
「1枚2万は高いな」
などとありがちな事を考えながら北九州へ車を走らせる。

北九州へは嫁さんを連れて一緒にいったが、車内で
「今日どうだった?」
という質問に素直に答えられない自分がいた。


「うん。ちょっとだけ負けた(;・∀・)」

2004/04/19(月) 發゜∀゜) 会社
先週美容院でパーマかけた髪がやっと馴染んできた。
が、今日は雨降りで湿度が高い。髪の毛ちゅるちゅる。。鬱

会社の中がなんか蒸し暑かったので、適当な用事を作り
小雨の降る中、天神まで車を走らせGWの東京オフに行くための
飛行機のチケットを取りにいった。

普段はネットで手配しているが、今回は旅行代理店へ。
行きのチケットは結構安く買う事が出来たが、帰りのチケットは
行きよりも1万も高く購入。
需要が多いGWだけに仕方がないが、この1万はえんくま君から
差し馬で必ず回収しようと心に決め、旅行代理店を後にする。

その後、一人でマクドナルドでハンバーガーをテイクアウトして
駐車場で一人寂しく食事しながら、オフで欧州君が
「もう金無いっス。勘弁して下さい、勘弁してくさい」
と泣きを入れる様子を軽く妄想。

その後2時頃に会社に戻り台帳にペンを走らせながら
デシが「ありえないッス、ありえないッス」を連発させる様子を
イメージする。

午後5時半になり即会社を飛び出し、車の中で宇多田ひかるの
トラベリングを聞きながら家路へと。

とくに何事も無く平和な一日だった。

2004/04/17(土) 發゜∀゜) 週末
土曜日。半日会社に拘束され、午後からフリーへ。
結果は若干マイナス。
途中こういう局面があった。

上チャの先制リーチが入ってる状態で手牌がこう

233888m444p7p999s

巡目は12巡目ぐらいでここに3mを引いてきてスッタンテンパイ。
マンズが激安で、リーチ者の本命はピンズと思っていたので
弱気な7p単騎の打2m。
前局ラス親に2万点以上の差をひっくり返されたりして、心が少し折れている状態が7p単騎を選択させた。

で、流局間際に最後のツモで5pを持ってきた。
手牌にリーチの現物は無かったのでちょっと少考して、
場に安く、スジでも通っている3mを捨てるとリーチ者からロンの声がかかる。

(;´д`)

2600点の放銃。
が、点数云々ではなくこの3m放銃に至るまでの自分の愚かさが痛い。
結果的には打7pでリーチといけば6400を先制リーチ者からあがれ、スッタンはあがれないもののトップの可能性はグンと出ていただろう。 
気持ちの弱さに形ばかりのスッタンテンパイを選んだ事に心が折れたのでこの回をラストに雀荘をあとにする。
俺チネ!

2004/04/13(火) 發゜∀゜) とんぷ
最近東風がなかなか好調。

手牌が軽くなってくると、気分も良くなり集中力もアップ。
手作りはもちろん、リーチかダマかの選択もいい結果の方を選択でき、
それに自分の手牌の予想有効枚数や、相手の手の進み具合などに対応しながらの安全牌の確保、終盤の下チャの形テンケアなどまで神経が行き届く。
そうすると、僅かなチャンスを拾ったり、落とし穴を回避する確率もあがり、安定してRがあがってくる。

もうしばらく好調のままでいたい。。。


☆−發−☆ 試合数:8341 Rate:2062.30
☆−發−☆ ランキング 試合:139 点数:471 平均順:2.32

2004/04/12(月) 發゜∀゜) 会社
昨日の日記に少々誤りがあったらしく、デシ君が日記に抗議
していたので、彼の名誉の為にもはっきりと書いておこう。







デシはゲイビデオ専門である







ふぅ・・・(發;´3`)y━~~

2004/04/11(日) 發゜∀゜) 映画
最近よくビデオ屋にいっている。
今年に入ってもう50タイトル以上はレンタルしただろうか。
テレビより映画の方が好きなので、平日の夜良く見ている。
あ、一応言っておくとデシ君の大好きな18禁物ではないのでw

で、どういったものをレンタルするかというと、まず新作で面白そうな物、話題性の高いものは必ずレンタル。それと好きな俳優、女優が出てるやつ。

特に最近良くレンタルするのがイギリス映画界からハリウッドに進出した俳優、ヒューグランドの出演している映画。
中でも特に良かったは「ノッティングヒルの恋人」

ヒュー・グランドとジュリアロバーツが共演するラブストーリ映画で、ちょっとローマの休日っぽい感じ。
見終わると温かい気持ちに、、、最近みた中ではオススメ。一度御覧あれ。

2004/04/10(土) 發゜∀゜) 休日
今日は昼から美容院へ。

店内にはすでに客が10人ほどいたが、予約していたのですぐに担当が
やってくる。

今回はトップを軽くパーマあてて、サイドと後ろをストパーにし、
落ち着いた色でフルカラーリング。

席に座ると、眼鏡を終わるまで預かってもらう。
実は俺、視力が0.01ぐらいで、眼鏡がないと回りが普通に見えない。
一応前に鏡があるものの、どういう風に髪型が変わっていってるかってのが全く分からない。

で、3時間後に全て終了し眼鏡を返してもらい、鏡を見るとただの寝起きじゃん!


今さらもう一度やってくれとも言えないし。。。
今日は髪切った後、そのまま天神で遊ぶ予定だったが寝起きスタイルでは、、、(;´ー`)y-゜゜゜

で、速攻帰宅。家でなんとか髪型を整え再び天神へ。

その後、早めに夕食を済ませ、カラオケで4時間ほどストレスを発散し屋台でラーメンをすすり12時頃家路へと。
なんか慌しい一日だった。。。

2004/04/09(金) (發´ `)y−~~
桜も盛りを迎え、日増しに暖かくなる今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
發は元気です。

2004/04/03(土) 發゜∀゜) 博多オフ
今日は博多オフ。
メンバーは地元赤木と、大分からうまじいさん、そして
遠路はるばる姫路からへたじいさん。

会社が終わってすぐにみんなと落ち合い雀荘に行くつもりが、
忘れ物をしたので家にいったん帰ったのでちょい遅刻。反省。
予定時刻からやや遅れた午後1時半。4人が揃い、いざ雀荘へ。

打ち始めると運のみ王子こと、赤木君の爆運が炸裂。
同卓すると不思議といつもこんな感じであるが赤木の爆発はもう見飽きた(笑)

赤木は前半5回のうちトップ4回、2チャ1回で一気に他の3人を突き放す。
半荘5回終えた時点で赤木+241、發−23、うまじいさん−94、
へたじいさん−124。
3コロ状態で、赤木の一人勝ちかと思われたが、後半になるとうまじいさん、へたじいさんが揃って猛追。

うまさんとは何度も同卓しているが、相変わらずしぶとい麻雀で、前半は我慢だったものの後半はオールプラス、トータルもプラスに持っていくという実に安定した麻雀。

へたさんは小島武夫を思わせるような華のある打ち方で、後半戦に何度も見せ場を作り、−138を−14まで戻す。

赤木は前半の爆発で得た貯金を後半かなり吐き出すもトータルトップは譲らず、流石といった感じ。

俺はフリーで会得したチップ泥棒麻雀でトータルではラスだったもののチップが浮いていたので3着に。

雀荘で9半荘、時間にして6時間弱程楽しみ、その後博多駅の側の寿司屋へ移動。
うまさん、へたさんの話がとても面白く場の雰囲気もとてもいい感じで
楽しい時間があっという間に過ぎ、オフ終了。

僅か半日にも満たないオフだったけど、とても充実した時間が過ごせたみんなに感謝。


PS. うまさん、焼酎有難うございました。
    へたさん、寿司ごちそうさまでした。
    赤木先生、例の件どうか、どうか口外しないようよろしくお願いしますw   

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.