☆−發−☆の日記
東風荘烈伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 發゜∀゜)y―~ 引越し
2005/06/04 發゜∀゜) 美容室
2005/05/22 發゜∀゜)y― フリー快勝!
2005/05/20 日記
2005/04/23 發゜∀゜) フリー

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/07(火) 發゜∀゜) 東京オフ おまけの3日目
東京三日目。

10時のチェックアウトギリギリまで高田馬場のホテルで寝ていた俺。
やはり昨日までがハードだったせいか。。。
午後3時という中途半端な時間に飛行機を取ってしまったので
今日は一人で東京をぶらぶらするつもりだ。

とりあえず歌舞伎町でも見てみるか。。。

荷物をまとめホテルを後にし、新宿へ。
荷物をコインロッカーにぶち込んで適当に歩いているとアルタ前に出た。
笑っていいともがあってるとこかな?などと少し思うも
俺の目は別のとこに釘付けになっていた。

なんか変なバックを持ってる20代と思われる男性が警官に囲まれていた。
人通りが結構あるとこでボディーチェックとかされている。。。
で、散々職質された挙句3人の警官に囲まれたまま連行されていった。
何したんやろ。。。盗撮マニアやろか?
あいつ警視庁24時とかに出るんやろか?
俺テレビの隅っことかに興味津々みたいな感じで映ってたらいややな。。。
などと思いながらアルタ前を通り過ぎるといかがわしい雰囲気が。。

そうそこは歌舞伎町。日本最大の歓楽街。
テレビでしか見たことに無い場所に俺は足を踏み入れてるんだ。
などと少し浸りながら歩くも なんか祭りの後って感じで
くたびれた仕事帰りのホストよごれのおっさんしか目に付かない。

オネエチャンいないやんけ。。。
やっぱ夜来るべきだったなぁ。。

まぁとりあえずせっかく来たんだからと思い、ゴールデン街など色々と歩き回る。
しばらく歩き回りながら痺れるような麻雀が打てる場所はないかな?
と、ふと思い ぶらぶらモード から 雀荘サーチモード に切り替え歩き回るもなかなか見つからない。
歌舞伎町から新宿駅界隈をひたすら歩き回ってやっと1軒発見。
で、その雀荘に飛び込み、新規では避けて通れない個人データを
紙にカキコして色々と説明を受ける。
で、レートを聞かされて驚いた。
「当店は0.3と0.5とございますけどどちらにしましょうか?」だと
散々歩いて探した挙句小銭のやりとりかい!
が、いまさらまた歩こうとも思わないので
渋々「高い方で。。」と答え、5分程さらに待ちスタート。

メンバーは全員常連小僧 萎え!
しかもカウンターの真横の卓で、カウンターを背にした俺の手牌は
カウンターー内のメンバーから丸見え。 
点5で通す事はないだろうがヤな感じだ。。。

打ち始めると全員打ち慣れているらしく手つきは様になっている。
ほぅ。と思うも下チャとトイメンの小僧は連れらしくメンバーを交えて
雑談しながら打っているのが少し気に入らない。

で、様子を見ながら打ち出すと下チャの小僧の調子がいい。
何度か早いリーチを物にしてトップ目に立っていた。
その中の和了で3s5sという順に河に並べて14s待ちだったのを見て
少し意識されてるのかな?と思う。。
対面もリーチに対する押し方などを見る限りなかなか打てる。
上チャの坊主頭の若者は、二人とは若干劣るようで
時々「すいません」といいながら少考する。

南場 ラス前の親で手が入り、2度あがって下チャの小僧をギリギリ交わしてトップ目。
で、迎えた3本場で目下ダンラスの上チャの坊主から早いリーチがかかる。
が、結局流局。対面以外3人テンパイ。
良く見ると、坊主のリーチの当たり牌がリーチ後下チャの河に。
すると坊主は、リーチした後オーラスだと思って見逃してしまいました
と申し訳なさそうに言う始末。
もう上チャの坊主は終わってるなと思いながら4本場続行。
4本場は対面がマンガンツモ。
で、オーラスは一度流局したあと下チャの小僧がタンヤオドラドラを坊主から直撃して終了。
俺はまくられ2チャ。 ま、いっか。

で、2回戦目は起家の坊主の仕掛けにつかまり5800放銃。
が、こいつはぬるいから東南戦ならなんとかなるだろう。。
そう思っていると その後下チャ、対面がマンガンをツモ。
一気に置き去りのラス目となってしまう。
んー展開悪ぅ。。と心の中では思っていたが淡々と同じ調子で模打を繰り返す。
特にミスはしていないから、精神的には問題無し。
するとチャンス手がぽんぽんと入り、下チャ、対面から立て続けに
マンガンを直撃して一気にトップ目に。
その後南場で向かえた親で5800・マンガンを両脇から次々に和了独走状態。
持ったままゴールでトップ (σ・∀・)σ ゲッツ!!
途中、リーチを安い喰い仕掛けで何度も蹴ったせいだろうか
序盤は威勢良くしゃべっていた小僧達が無口になっている。実に気分が良い。

飛行機の時間があるので、もしラスをかけていた俺はそろそろ席を立とうか と思ったが
メンバーにもう一回どうですか?と言われて時計に目を落とす。
若干時間に余裕があったので続行。

3回戦の途中、気分がだんだん乗って来た時に
赤2と裏1のハネマン下チャから直撃して
「ハネ千五」と元気良く発声した俺
が、すぐハッとして少し損した気分で「あ。ハネマンの3枚です」と訂正。
そうだここはチップ1枚100円だった。。。
下チャの小僧は益々無口に。。。

で、3戦目のオーラス。
2着目で和了トップの手をテンパイしていたが
めくり合いでトップ者にツモ上がられ2着。
まぁお土産代が出たからいいや。と 雀荘をあとにする。

その後新宿駅まで戻ったのはいいが、荷物を入れたロッカーの場所が分からず
あたふたしてインフォメーションに聞きに行き、電車に乗り込むと、
飛行機が出発するまであと1時間。
品川に着いて羽田行きの電車に飛び乗り、空港に着いたのは出発の20分前。
改札口をダッシュで駆け抜け、チケットレスの発券機を捜す。
幸いすぐにチケットレス用の機械を見つけキャッシュカードを差し込み
チケットを持って登場口までさらにダッシュ。ギリギリセーフで間に合った  (´▽`) ホッ

席に着いてすぐ靴を脱いでリラックスモード。
機内でこの3日間の事を振り返りながら楽しかった東京を後にする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.