☆−發−☆の日記
東風荘烈伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 發゜∀゜)y―~ 引越し
2005/06/04 發゜∀゜) 美容室
2005/05/22 發゜∀゜)y― フリー快勝!
2005/05/20 日記
2005/04/23 發゜∀゜) フリー

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/06(月) 發゜∀゜) 東京オフ 其の3
12時過ぎに起きて、ハヤカゼ・えんくまと別れいざ新宿へ。
ハヤカゼの家から歩き出して、すぐつかまると思っていたタクシーが
全くつかまらないまま40分。
待ち合わせの時間が刻々と迫り、マズイな と思い始めた頃やっと
タクシーをつかまえ新宿へ。

で、やっと新宿に着くも、東京で知っているとこは
羽田と高田馬場のみという俺に、時間ギリギリ状態で
待ち合わせ場所を探す事は不可能。
とりあえず剣さんに電話して、分かりやすく場所を教えてもらい合流。
すでに剣さんとデジっぽい人という現役雀メンの人が待っていた。
デジさんは一見、元 光ゲンジの大沢樹生に良く似たナイスガイ。
しかもすごい感じが(・∀・)イイ!!

で、3人で新宿から横浜へ。
30分程で横浜へ到着。んー思ったより早く着くんだ。。。
そこで雀クラブさんと合流。
クラブさんは誰でも知っている某一流企業の管理職の方。
もちろん初対面。最初の印象は触れれば切れる様な雰囲気の方w
で、クラブさんに連れられて初めての横浜中華街を案内してもらう。
長崎、神戸には何度か足を運んだけど、横浜は初めて。
規模が神戸 南京町の数倍以上あろうかという感じで、人もやたら多い。
露店で買った肉まんを頬張りながらしばし観光。

一通り色々見て回った後、やはり麻雀繋がりのオフなので
中華街の中にある雀荘へ。
東南戦を4回という取り決めでスタート。

始めると、剣さんがこの二人なら と会わせてくれただけあって二人とも強い。
デジさんは流石 現役雀メンだけあって麻雀も牌捌きも上手く、
クラブさんは久しぶりに牌を握ると言われていたけど、
競技麻雀をされていたというだけあって文句無く強い。
二人の強さがひしひしと感じられたので気を引き締めて打つ。

序盤はデジさんペース。2半荘終わったとこで無界さんが登場。
剣さんと入れ替わりで無界さんが打ち始めると、
昨日の好調がまだ続いているらしく無界さんペースに。
全体的には、みんながみんな見せ場を作る打撃戦
マンガン、ハネマン連発で、特にクラブさんは積極的に打撃戦に
参加されて、出入は激しかったものの手数が多くサクサク赤5pを
ツモあがったりしながら全員からチップを巻き上げておられましたw

僅か半荘4回だったけど、全員のレベルが高かった事で
すごく充実した時を過ごせて本当に楽しかった。
機会があれば又是非一緒に打ちたいなぁ。。。

その後、無界さんは残念ながら家で食事をするという事で
雀荘を出たとこでお別れ。

無界さんと別れた後、4人で中華料理店へ行き
2時間程かけて色々と話ながら楽しく食事を。
初対面だったのに気兼ねなく楽しめたのはみなさんの人柄の良さのおかげ。
帰りにはクラブさんにゴマ団子とお土産を買ってもらっちった(・∀・)  
クラブさん、有難うございました。

午後7時。食事を終え駅でクラブさんと別れ横浜を後にする。
途中でデジさんとも別れ剣さんと二人であれこれ今回のオフの
事などを話しながら電車に揺られ新宿へ。
新宿で剣さんと別れ、一人で高田馬場へ向かう。

こうして二日に渡るオフはあっという間に終了。
とても楽しく心に残るオフでした。
出会ったみんなに感謝。
またどこかで会いましょう。

P.S. 
今回のオフで一番お世話になったのが剣さん。
自分の為に松井さん・クラブさん・デジさんを呼んでくれ、
貴重な時間を使ってくれた剣さんに感謝。本当に有難うございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.