☆−發−☆の日記
東風荘烈伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 發゜∀゜)y―~ 引越し
2005/06/04 發゜∀゜) 美容室
2005/05/22 發゜∀゜)y― フリー快勝!
2005/05/20 日記
2005/04/23 發゜∀゜) フリー

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/20(土) 發;゜∀゜)
今日は実家に帰省するので東風は早めにヤメ。

東風
 昨日の日記を書いたあと朝方まで東風を打ったが、
 調子が悪い。
 4−2−5−3でいったんやめて、菌ちゃんと
 朝7時近くまでまったりトーク。
 
 昼過ぎに起きてなんとなく打ち始める。
 が、どうもあと1歩が遠い。
 調子は悪くないものの決め手に欠ける展開が多かった。
 前半にマンガン分以上リードしてても
 後半ジリ貧に陥って2チャに甘んじるくやしい展開。
 何かが足りないのだろうか。。。
 昼からは2−6−1−1
 ツキはあったはずなんだけど。。。イマイチ

 6−8−6−4
 ☆−發−☆ 試合数:6855 Rate:2084.39

2003/09/19(金) 發゜∀゜)
東風
 日記を書くのを忘れるほど打ってた。
 序盤はなかなか良かったものの、デシと同卓して
 配牌がガックリ落ちる。
 やっぱ相性あるなー・・・
 なんて事を考えていた ←
 成績はソコソコ。。。
 
 3−4−3−1
 ☆−發−☆ 試合数:6831 Rate:2077.54
 
 

2003/09/18(木) 發゜∀゜)
特に何もないので、書きかけの旅行日記の
二日目でも完成さるとしよう。。
長くなった。。暇な人は14日の日記を見てください。

東風
 今日はなかなか好調。
 常に好位についてオーラスを迎える展開が多い。
 自分のスタイルとして、特に大きな手が入らない限り、
 前半は消極的に進めていく事が多いので、
 放銃、ラスが少ないタイプだと思ってる。
 そこそこ手が入るとそれなりに安定した結果が残せる。
 今日もそんな感じでラスは無し。いい感じだった。

 3−3−1−0
 ☆−發−☆ 試合数:6820 Rate:2068.44

2003/09/17(水) (發゜Д゜)つ≡≡≡≡≡R
東風
 出だしから不調。。
 ミスはほとんどしてないのにラスを引きまくる。
 ツイてない時はこんなもんか。
 
 2−1−1−6
 ☆−發−☆ 試合数:6813 Rate:2048.83

2003/09/16(火) (; ̄□ ̄)yヾ ポロ
何気なく日記が乗っ取られていた。
犯人は当然のように赤木w
あっさりパスワードばれたようだ。
即座に変更。これで一安心w 

まだ昨日までの疲れがかなり残ってる。。。
旅日記の続きは明日以降で。。

東風
 ボチボチ。特にミスは無かったものの
 一人が振り込みまくって場を荒らし、ダントツトップが
 できる展開が多かった。
 ラス引かなかったので ま、いっか。。
 
 2−1−4−0
 ☆−發−☆ 試合数:6803 Rate:2076.21
 

2003/09/14(日) 旅行日記〜2日目
今日からは京都だ。
ホテルで朝食を取り、その後チェックアウトして
電車で京都に向かう。

乗り継ぎスムーズで予定より早く京都に到着。
とりあえずホテルに行こうか。。
タクシーに乗り込みホテルへ移動。
今日のホテルは京都オークラ。

チェックインには早すぎるので荷物を預け、
ついでに夕食の予約をしてホテルを出る。
最初に向かうのは清水寺。

ここも人が多い。
なんでも年間600万人もの観光客がくるとの事。
人が多くて当たり前か。。。
清水寺を見て回った後、徒歩で祇園に向かう。

が、途中で道が分からなくなって迷っていると
ちょっと離れたとこに五重の塔みたいな物が見える。
とりあえず塔に向かって歩き出す。

八坂の塔に到着。
その後、八坂神社、高台寺、銀閣寺と見て回る。

銀閣寺を見た後、「おめん」といううどん屋で
遅めの昼食をとることに。
結構有名らしく銀閣寺に来る時、行列が外まで溢れていたけど、
今はお昼時を過ぎてるせいか、すんなり座れた。
美味しい。かなりオススメ。ゆずの香りのするうどんだった。
時刻は午後4時、さすがに歩きつかれたので
ホテルにチェックインしに戻ろう。 

ホテルに到着し、チェックインして部屋に向かう。
部屋は14階。眼下に鴨川が見え、遠くに東山が見渡せる。
結構汗をかいてたのでシャワーを浴びて、ベッドで横になると
何時の間にか眠ってしまった。

起きると午後7時。
そろそろ夕食の時間か・・・

着替えてエレベーターに乗り込みレストランがあるフロアへ向かう。
フロアに着いたものの、レストランの名前を忘れてしまった。
それらしい入り口を見つけたものの、すでに待ち客が行列を作ってる。
チラッとのぞくと真ん中に受付があり、入口が左右にある。
どうやら左右別々の店らしい。
左の店はバイキングかなにかのようで、客が立って行き来していた。
右の店はここからは見えない。
受付にいって名前を告げるとすぐに案内された。右側だ
予約していたからだろうか、やや奥のテーブルに案内される。

案内され、席に着くと何やら雰囲気がおかしい。
男性は全員上着を着ている。
女性は半分ぐらいドレスを着ているではないか。。
ちなみに、俺はチノパンで嫁さんはジーンズ。
明らかに周りからは浮いた存在に見える。
ここでハゲシク後悔。
嫁さんはすでに魂が旅立とうとしている様子だ

着席して間もなく黒服のおっさんがこちらにやってくる。

「いらっしゃいませ。お飲み物はいかがいたしましょう?」
 本日は○□※×◎●▲▼のワインがオススメです」

理解不能・・・とても生2杯とは言える雰囲気ではない。
思考力が低下している状態でなんとか考えてみる。

「俺、アルコールは飲めないので。。」

すると黒服は嫁さんに
「ロゼのシャンパンはいかがでしょう?」

と言うと、嫁さんは
「はい、それで」と答えた。

おそらく、「リポビタンDはいかがでしょう?」と言われても
間違いなく「はいそれで」言ったに違いない。

嫁さんからオーダーを取ると、再び俺に向かって黒服が

「ではブドウジュースはいかがですか?」

と言いってくる。水でいいのに。。。
他にオーダーする物も思いつかないので
「はい、それで」
と言うとさらに黒服はしゃべり続ける。

「このブドウジュースには赤と白がございまして
 КжЭΩ※☆産物で、ワインを作る過程で特殊な方法で●◎○▼▲△▽されたもを・・・」






だまれ

と言いたい気持ちを押さえて
「赤木でお願いします」
とさりげない東風ギャグを交えて答える。(ウソw

その後、適当なコースをオーダーし、やっと
食事が始まるものの、出てくるペースがハゲシク牛歩
平均20分を超えるぐらいのペースでダラダラと出てくる。
周りを見ても同じペースだから、これが普通なんだろう。
一刻も早くここを立ち去りたいのに。鬱だ。

食事をはじめて1時間半ほどたったとこで
やっとメインの肉料理にさしかかると・・・

ガラガラガラ・・・

ガラガラガラ・・・・・

なんかワゴンがテーブルの前に運ばれてきた。
なんだなんだ?と思っていると、
目の前で肉を焼き始める。
ブランデーをフライパンに注ぐと一気に炎が立ち上がる。
この時はちょっと驚いた。テレビで見る世界が目の前に
広がる感じがして、ちょっと感動。

メインを食べ終わるとやっとデザート。
この時点で2時間が過ぎている。
少しすると。。。

ガラガラガラ・・・

ガラガラガラ・・・・

ガラガラガラ・・・・・・



3台キタ━(゜∀゜)━!!!

驚く事に、20種類程のデザートが目の前に並べられる。
二人で8種類程頼むと、切り分けてオシャレに皿に盛り付けてくれた。
こうして長い長い夕食が終わる。

今日は精神的にも肉体的にも限界に達した。
でも、普段できない体験が出来たからいっか。

こうして二日目終了。

2003/09/13(土) 旅行日記〜1日目
今日から関西に旅行に行くことに。
一応、嫁さんの誕生日ということで。。

福岡空港を朝早く発ち、関西空港へ。
前日までは台風で飛行機が飛ぶか心配してたけど
問題なくちょっとホッとした。

関西空港へ到着。暑い。。。
その後、チェックインするにはかなり早いけど
荷物を預かってもらうために、ホテルに直行。
今日の宿泊はユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の
すぐ隣にある日航ベイサイド。
荷物を預け、フロントにいくと今回に限り特別客室フロアに
クラスアップしてくれるとの事。
部屋は28階だそうだ。ラッキー(・∀・)
荷物を預けた後、USJへ行ってみる。

。。。人大杉 (゜д゜)
アトラクションに並ぶ気がしないので、
とりあえず食事をとる。
その後なんとなくウォーターワールドへ行くと
丁度入場が始まるとこだったので、待ち時間ゼロで入場できた。
相変わらず火薬を使いすぎてるんじゃないかと思うぐらい派手で
結構楽しかった(・∀・)
その後もUSJ内をぶらぶらするけど、どこにいっても
待ち時間が30分〜80分。。。
前に一度来た事あるし と、USJに見切りをつけ、
一路神戸へ。

環状線からJRと乗り継ぎ、とりあえず三宮で降りる。
ここは先月のオフで李ーさん、すろ君と待ち合わせた場所だw
南京町にでもいってみるかと思ったけど行き方が分からない。
そこで地元のデシにTELしてみる。

プルルルル・・プルルルル・・・
この電話を留守番なんたらかんたら・・・
2、3度電話してみるも出る気配は無い。
使えないやつだ。。。
デシに南京町までの道を教えてもらって、
ついでに夕食でも一緒にと誘おうと思ったのに。。。
仕方ないのでとりあえず駅員さんに聞いてみると
丁寧に教えてくれて、歩いていくと700mぐらいだそうだ。
とりあえずいってみるかな。

即タクシーに乗り込んで南京町へ向かう。←

着いてみると「中秋節」なるものが開催されている。
中華街、南京町のお祭りらしい。
しばらく祭りを楽しんで、ハーバーランドへ歩いていく。

ここは去年、バイマンキン、散るさく、赤木と4人で
観光しにきたとこだ。

去年と全く同じコースを歩いてモザイクガーデンの
喫茶店で休憩。ここの喫茶店も4人で来たとこだったりしてw
ガイドブックも何も持ってこなかったので、
記憶をたどって全く同じコースにしてみたけど、嫁さんは初めてなので
結構喜んでる。。。楽(・∀・)

その後南京町に戻って、向かった先は。。。

「ステーキランド山崎」

はい。また楽をしてしまいました。
ここは去年、先月とAAオフで行ったお店。
他に探すのはめんどいのでちょっと手抜きしますた。
お店に行くと、顔を覚えていてくれたらしく
会話が弾む。
2時間程かけて食事し、神戸を後にする。

ホテルに戻り、チェックインを済ませ部屋に向かう。
ちょっと期待して部屋に着くと、ただのツイン。。。
どの変が特別なのか良く分からないな。。。
強いていえば、設備とアメニティが充実してるぐらいか。。。 

その後31階にある温泉で汗を流し一日目終了。

2003/09/12(金) ズキュ━(゜∀゜)━ーン
強い台風が九州に接近してきた。
テレビを見ると宮古島はえらい事になってる。

午前中は台風の気配も全くなかったのに、
午後になると風が強くなりだし、空が暗くなり始めた。
仕事が終わり、駐車場に向かう途中で突風に煽られ、
体が後方に押し戻された事にはちょっと驚き、急いで車へと走る。

家路へと帰る途中
ふと窓の外を見ると雨が右から左に降ってる。。ありえん
丁度、橋の上だったからかもしれないけど、右から左に向かって
雨が降る様子はちょっと異様だった。

家について、車をとめると窓の外は強烈な風と雨。。
マンションの入り口までは十数メートル。
外に出ても傘は使えそうに無かったので
風が止むまで車の中で待つことにする。

何気なく雨が降ってくる方向を見てると
自転車にのった女子高生が俺の視界を横切ろうとしていた。
 
次の瞬間




パンチラキタ━━━┌(.Д.┌ )┐━━━ ッ!!

しかも全開。
目のやりばにやや困って、ふと目をそらすと
1階の住人のおっさんが窓越しに俺をみてる。。
しかもニヤニヤしながら






プシー(゜ρ゜)


その後何故か車の中で会社の資料を読み出す俺。。。





時間よ戻れ!時間よ戻れ!カムバック1分前!

心の中でむなしくつぶやくも当然時間は戻らない。
そしてさりげなく車から降り、数メートルいったとこでダッシュ
実に恥ずかしい思いをした。

次からは回りを確認してからにしよう←

東風
 ただ座ってるだけのラスが3回程。。。
 内容は悪くなかったから良しとしておこう。

 3−2−0−4
 ☆−發−☆ 試合数:6796 Rate:2072.33

明日から3日間、大阪・京都へ遊びに行くので日記はお休み。

2003/09/11(木) 会社帰りに。。
仕事帰り、今週末関西に旅行に行く関係で日航ホテルにふらりと立ち寄った。
5分程立ち寄るつもりが、空いてる席に促されなんとなく長話。

話相手は、いかにもホテルマンといった、とても好感が持てる
ちょっと歳上ぐらいの男性。初対面である。
ホテル事情や、全国の結婚式にまつわるエトセトラなど
色々な話をしていると、すでに2時間近く経っている。
話が途切れたとこで帰ろうとすると駐車券を車内に置いたままにしている事に気付いた。
(用事があって来た時はフロントに駐車券を持っていくと
駐車料金は無料になる。)
するとそのホテルマンは「地下の駐車場までご一緒します。」
といい、車まで一緒に行くと俺から駐車券を預かり、フロントまで
わざわざ持っていってくれた。
車内で待っていると間もなく戻ってきて、「どうぞ」と駐車券を
渡してくれ、車を誘導してくれた。
「ありがとう」と車を走らせ、何気にルームミラーを見ると
こちらを向いて頭を下げた姿勢でいる。
ルームミラーから見えなくなるまで。

久しぶりにとても感心した。
帰りの車の中で、「どんな時も、どんなお客さんにも質の高いサービスを精一杯できるよう心がけている。」
そう言っていた彼の言葉が頭に浮かんできた。
彼の仕事に対する姿勢が、俺の明日からの仕事に与える影響は少なからずあるだろう。
収穫のある良い一日だった。

東風
 追い風は続いているっぽ

 2−2−1−0
 ☆−發−☆ 試合数:6787 Rate:2077.38

2003/09/10(水) さて、、
さて、、今日も特に書き記す事も無いので
周りの人について書いてみよう。

二人目は日記を書く場を提供してくれた
このサイトの管理人であるデシマンキンの事を書いてみよう。

デシマンキン、2年程前は少年NというHNでシスマに
所属している上ラン雀士であった。

俺が東風荘を始めて一月チョイぐらいだったと思う。
Rの意味も良く分からないし、ツールも一切使ってなく、
知り合いも全くいない。ただ黙々と試合数をこなしているだけ。。
そんな時にデシと出会った。

Rが1850超えているにも関わらず、超ランで
打つには待ち時間が長いというだけの理由で上ランで
打っていると、「シスマ入らない?」といきなり勧誘された。
最初は「なんか怪しいやつだ、少年N? Nは何の略だろう?
初対面でシスマなるものに勧誘するとは新手の新興宗教の勧誘か?」
などと色々考えて、適当に理由をつけて断ったものの
話しているうちにシスマのこと、東風ツール、
MSNメッセンジャーのことなどを丁寧に教えてくれ
 結構いいやつじゃないか と思い東風初の友達となる。

その後、デシがメッセで AA(Always Aspiration)を
立ち上げるきっかけを作りHPを管理、運営しその後
バイマンキンに弟子入り。HNをデシマンキンに変え今に至る。

過去に九州に遊びに来て、10半荘トップ無し
しかも麻雀で所持金をすべて使い果たしたデシに
明太子を買ってあげた事はよく覚えてる。

とても感謝してくれたけど

それデシの金で買ったんだよ 

なんて事は大人な俺は言わなかった。

ネットでは毒吐いたりして、好き嫌いが分かれるキャラかも
しれないけど 彼は本当にいいやつですw

東風
 好調。今日はツキを感じることがチラホラ。
 が、無界さんが2100到達したのを /w で知り
 やや萎える。
 
 3−2−1−0
 ☆−發−☆ 試合数:6782 Rate:2065.30

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.