☆−發−☆の日記
東風荘烈伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 發゜∀゜)y―~ 引越し
2005/06/04 發゜∀゜) 美容室
2005/05/22 發゜∀゜)y― フリー快勝!
2005/05/20 日記
2005/04/23 發゜∀゜) フリー

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/30(火) (發゜Д゜)つ≡≡≡≡≡R
東風










  

        〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
 


 3−0−1−4
 ☆−發−☆ 試合数:7024 Rate:2043.77
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:314 総得点:578 平均順位:2.39

2003/09/29(月) (發゜Д゜)つ≡≡≡≡≡RR
東風










  

        (-_-) ・・・
        (∩∩)
 
 


 1−1−4−4
 ☆−發−☆ 試合数:7016 Rate:2053.61
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:306 総得点:617 平均順位:2.38

2003/09/28(日) 發゜∀゜)
東風
 朝方まで打って、昼過ぎからまた打ち始める。
 R2098までいったもののラスを引く。
 その後は2070〜2090ちょいを行ったり来たり。
 結局パッとしないまま終了。
 百瀬君が不調っぽくなってるのを見てちょっとニヤリとした←

 10−14−10−8
 ☆−發−☆ 試合数:7006 Rate:2080.35
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:296 総得点:700 平均順位:2.36

2003/09/27(土) 發゜∀゜)y―〜
今日から欧州君の日記がスタートすることになった。
毎日更新とはいかないでも周に3、4回ぐらいの
ペースで更新してくれるらしい。
また楽しみが増えたw 期待してるYO

東風
 やっとツキが戻ってきた。手牌が軽い。
 展開的にも有利に働く事がチラホラ。
 ツキが逃げないようにしっかり打たなければ。

 9−12−8−3
 ☆−發−☆ 試合数:6964 Rate:2078.32
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:254 総得点:680 平均順位:2.35
 

2003/09/26(金) (發゜Д゜)つ≡≡≡≡≡金
今日は少し残業した後、会社から北九州までそのまま
麻雀を打ちに。。
丁度夕方のラッシュで1時間半ほどハンドルを握る。
普段は1時間でいけるのに。。

場所は某寿司屋さん。
月1ぐらいのペースでお邪魔している。
レートはピンの東南戦無し無しルール
俗に言う完先ってやつだ。
メンバーの腕はソコソコ。
超ラン平均レベルが二人ともう一人が上ラン負け組みってとこ。
先月、今年初の黒星がついたのでなんとか勝って
帰りたいとこだったが、
どうも前回の流れを引きずっているかのような展開が続く。

二半荘ほど我慢して向かえた3半荘目にやっと手が入りだし、
南3局で迎えた親。持ち点は4万点程。もちろんトップ目
2チャとは2万点近く差がある。
ここで強烈な落とし穴があった。

その時の手牌が8巡目ぐらいで

2345566s發發中 (南南南)ポン

ここに中を引いて場に一枚切れている5sに手をかける。

手牌は 234566s發發中中 (南南南)

12巡目ぐらいに上チャからリーチがかかった。
宣言牌は中
迷わずポンして当然のように6sに手をかけると
ロンの声がかかる。
相手の手牌は
33m7788p22688s發發

オモウラ乗ってハネマン。
手牌を見た瞬間、意識が遠くなった。
6sが宣言牌ならダブロン有りのルールなので
最低でも放銃は無いところが何故か中が宣言牌。
中を切るのはまだいいとして何故リーチなのか?
手牌を見透かされているかのようなリーチに
完全に心が折られる。

結局この局はトップどころか、オーラスで6000オール
を引きあがられ、結果3チャ。
その後は難しい選択に迫られる手牌が多くなり、
最後に辛うじてまくりトップが取れたものの、
トータルでは僅かにマイナス。2連敗。。。
忘れられないくやしい思いだけが残った。鬱

2003/09/25(木) (發゜Д゜)つ≡≡≡≡≡R
東風
 精神的に折れる展開。
 ツキがないだけならまだいいものの、
 欧州君、無界さん、の/wで心が激しく痛くなる。
 とどめが弟子の梨央のRが2080オーバー・・。・゜・(ノ∀・)・゜・。
 こんな日はフテ寝するに限る。
 
    _          ____________
             /  ∧_∧        )
            / ( ̄(´TωT`) ̄0   /
          /~ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄)  < トンプウウンコ!
          / ※※※※※※※※  /
        / ※※※※※※※※  /
     / ※※※※※※※※   /
    (____________ノ
          
 1−0−1−2
 ☆−發−☆ 試合数:6932 Rate:2044.81
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:222 総得点:559 平均順位:2.38

2003/09/24(水) 發T∀T)
東風
 ツカンコ。。
 無界さんを/wすると2100超えてる。
 その後もどんどん上昇。。。
 減ったRが無界さんにいってるようで、とても鬱な気分だったw

 0−3−4−1
 ☆−發−☆ 試合数:6928 Rate:2053.94
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:218 総得点:596 平均順位:2.37

2003/09/23(火) 發゜∀゜)
日が変わったのに気付かないで、今日のところに
日記を書いていた。鬱
 
東風
 今日は昼頃から黙々と打つ。
 出だし悪くて2040台まであっという間に
 落ちたけど、後半がんばってやや回復。
放銃率9%なのに成績はイマイチ。
  
 10−8−4−10
 ☆−發−☆ 試合数:6920 Rate:2064.41

2003/09/22(月) 發゜∀゜)
マイクロソフトチャットなるものを導入してみた。
漫画っぽい感じでチャットが出来るとこがなかなか面白い。
色々なキャラをDLして、百瀬君とゆぱタソと遊んでみた。
結構面白い。画像を下にはってみよう

東風
 激重な時間に打ったのがマズかった。
 早く切りたいがために、よく考えずに適当に
 切る場面が何度かあった。
 やっぱり打つなら軽い時間帯がいいな。。

 4−2−4−3
 ☆−發−☆ 試合数:6888 Rate:2068.91

2003/09/21(日) 發T-T)
東風
 3時半頃に家に戻って来る。
 とくにやることもないので東風に接続。ポチ。。

 今日あたり2100に到達するかな?
 なんて思い打ち始めると出だしは2連続2チャ。
 Rが2087になった。
 
 もうちょいで2100か・・・
  
 と思い打ち続けるもサクサクラスを引く。
 10回打ってトップ無し。
 Rもあっという間に2050台まで落ちる。
 我慢して打ち続けると11回目にやっとトップ。
 その後、やや調子上向きになって最後は5連続2チャで終了。
 なんとなく2100が遠く感じる。。。

 2−10−3−5
 ☆−發−☆ 試合数:6875 Rate:2072.14

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.