☆−發−☆の日記
東風荘烈伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 發゜∀゜)y―~ 引越し
2005/06/04 發゜∀゜) 美容室
2005/05/22 發゜∀゜)y― フリー快勝!
2005/05/20 日記
2005/04/23 發゜∀゜) フリー

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/28(日) 發゜∀゜) オフ一日目
初日(12/27)

午前11時過ぎにうまじいさんと合流。
マリーさん達が夕方に到着する事になってるので、
それまで二人で駅前のフリーで打つことに。

最初はメンバー2入でスタート。
うまじいさんはルールに不慣れなせいか
最初の2戦はパッとしなかったものの
3戦目以降だんだん調子が上がってきて本領発揮。
初めての店で自分のペースを掴むのが早いところは
さすがベテランといったとこか。

メンバーが抜け、別の客が入ってきてからも
リズムが崩れることなく淡々とトップを重ねる。
逆に、俺の方は序盤にトップを取ったものの
うまじいさんが調子を上げるのと逆に不調に突入。
ずっと我慢が続く展開に萎え。
最後の方にちょっと調子が戻り2連勝するも
マリーさん達が到着したという事で、マイナスのまま席を立つ。

博多駅の側でマリーさん達と合流し、赤木を迎えに行き
駅前のラーメン屋で食事を取り、その後また駅の側のフリーへ。
人数が7人だったために赤木、デシ、ハヤカゼ、象がセットで
俺、うまじいさん、マリーさんはフリーで打つ事に。

今回はマリーさんと同卓する事に。
ここでマリーさんが面白い行動に出た。
最近のフリーの店では結構使用されてる卓だが、
この店の卓も牌が上がって来たとこで、すでにドラ表示牌が表を向いて出て来るやつを使っている。
で、マリーさんは自分の山が上がって来た時に
一枚表を向いて出てきたやつを丁寧に元に戻そうとする。
するとマリーさんの下チャのおっさんが慌ててそれを制すると
マリーさんが「この卓、壊れてるのかと思った。」とw
爆笑で始まったマリーさんとのフリーだが、
やはりルールに慣れないせいか、マリーさんはペースが掴めないっぽい上に運も無いような感じで苦戦。
マリーさんは先制リーチを打つものの、追っかけられて放銃という展開が多くチャンスを潰されて(´・ω・`)ショボーンな状態にw

俺も最初はそこそこ調子が良かったものの途中で卓が割れ、
移動して打ち始めた後半戦で眠い目をショボショボさせながら
前半戦での貯金を吐き出し、マリーさんと一緒に轟沈。
初日はこんな感じで終了。相変わらずオフの初日は悪いのにうんざりw
明日に期待。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.