☆−發−☆の日記
東風荘烈伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 發゜∀゜)y―~ 引越し
2005/06/04 發゜∀゜) 美容室
2005/05/22 發゜∀゜)y― フリー快勝!
2005/05/20 日記
2005/04/23 發゜∀゜) フリー

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/01(土) フリー好調
今日は会議があったので昼過ぎまで会社。
会社が終わったら赤木とフリーに行こうと思い、会議前に
赤木に電話してみる。が出ない。。。

2時前に会議が終わり、一人でいつものフリー雀荘へ直行。

雀荘へ着くと7卓程稼動している状態。
すぐ打てるかな?と思うもメンバーが入っている卓が
まだ始まったばかりの様でしばし待つことに。

20分程してやっと案内される。
面子は上チャ30半ば、対面40台、下チャ70近いおじいさん
といった感じ。
こんな年配の人もフリーで打つんだなと思いながらスタート。

1戦目、点棒の移動が少ない状態で迎えたオーラスでマンガンを
ツモりトップ。滑り出し好調(・∀・)。

おっさん達はかなり打ちなれてる様子。
じいさんも意外と上手い。

2戦目、3戦目で上チャの仕掛けに赤やドラが絡み、2連勝される。
2回とも3チャ。チップを結構取られ最初のトップ分が溶けてしまった。ここでじいちゃん戦線離脱。
交代で入ってきたのは40ぐらいのサラリーマン。

ややマイナスの状態で迎えた4戦目。
選択に迫られる状態が続くも裏目は不思議と引かない。
テンパイ時に選択した待ちを一発で2回ツモった。
いい感じ。

が、7戦目東一に親のダママンに刺さり、東3で3巡目リーチ
にオタ風を切ると一発でつかまりあえなくトビ。

流れが変わるかなと思った8戦目のオーラス。
トップが37400点で俺の持ち点は26000点ほど。
上チャが6000点ほどで下チャが1万点ぐらい。
ハネマン出和了か6400直撃で変わる。
手牌は
 東南23355(赤)669s68m9p ドラ6m

チートイか染めかな。。。
そんなことを考えていると4s、9sと引いてくる。完全に染め。

6巡目ぐらいで下チャが対面の捨てたドラをポン、
同順に上チャが234pをチーでさらし8巡目にトップ目から
リーチがかかる。

やや遅れを取った感じだったが、ツモが良く自力で
チンイツイーシャンまで手牌を持っていき、トップ目のリーチが
ツモ切った7sに上チャが合わせてくれたおかげで
1233445(赤)699s 567チー

このハネマンテンパイが入り、トップ目から2s (σ・∀・)σ ゲッツ!!
このトップでいい感じに。。

8戦目に親でリーチ・一発・ツモ・赤・裏3の6000+チップ5枚オールを引いて2連勝。(發´3`)y━~~

9戦目はマイナスではあったが2チャ。
10戦目で二人が抜け入れ替わりで若僧とメンバーが交代で
入って来たが即メンバーを飛ばしてトップ。
ラストをかけた11戦目は東一で4000オールを引くも、東ニで
上チャが4巡目リーチの親に一発でチートイ赤赤を振り込み
2チャで終了。ちょっと残念(´・ω・`)

結局23000程浮いて雀荘を後にする。これでフリー4連勝。
(*゜∀゜)ウマー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.