☆−發−☆の日記
東風荘烈伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 發゜∀゜)y―~ 引越し
2005/06/04 發゜∀゜) 美容室
2005/05/22 發゜∀゜)y― フリー快勝!
2005/05/20 日記
2005/04/23 發゜∀゜) フリー

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/16(木) 發;゜∀゜)y―~
今日、仕事帰りに車を運転しているとタバコの灰がポロッと
落ちた。良くある事なので放っておいて、信号待ちで
何気に下を見ると・・・





チャック全開やないけ!


おそらく、帰る間際にトイレに行った時だろう。。



爽やかな笑顔で「お疲れ様でした」とチャック全開で言う俺。



さっそうと駐車場へチャック全開で向かう俺。



あああああああああああああああああ

恥ずかshiイsぢjfだいふぁじうりおうあおうお

(;´ρ`)・・・

東風
 久しぶりにワイ卓で打つも、Rは下がってしまう。
 楽しかったからいいや。。。
 
 0−2−1−0(超ラン)
 1−2−1−2(ワイ卓)
 ☆−發−☆ 試合数:7197 Rate:2003.77 メダル:0枚 待合室
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:69 総得点:-49 平均順位:2.59

2003/10/15(水) 發゜∀゜)y―~
東風
 はい、目標達成。
 あっさり2000に復活。發゜∀゜)y―~
 
 4−2−2−0
 ☆−發−☆ 試合数:7188 Rate:2004.47
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:66 総得点:-41 平均順位:2.61

2003/10/14(火) ( -_-)
東風
 
 掴む、鬱、ラスる



 3拍子揃ったナイスな展開で、一時1950台へ。
 心が折れると思いきや、なんとなく楽しくなってきた。
 
 すると何故か調子が上がってきたではないか。
 サクサクトップを取り、1950割れの危機を乗り切って、
 やや復活して終了。
 とりあえず2000復活が目標か。。。
 
 3−2−1−0(14日分)
 1−2−0−3(13日分)
 ☆−發−☆ 試合数:7180 Rate:1980.55
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:58 総得点:-148 平均順位:2.72

2003/10/12(日) ( 東´_ゝ`)人(・∀・リ)
東風のあまりの調子の悪さにうんざりしてるとこに
赤木が暇だって言うから、二人でフリーに行くことに。
行く先は当然昨日惨敗した雀荘。

赤木が新規だったので、先に卓につく事に。
卓のメンツは上チャが打ち慣れてそうなフリーターか学生、
下チャに雀マネ、対面はちょい堅気には見えないオッサン。
こんなメンツでのスタート。

東一局、北家スタート。



軽く少牌 發゜∀゜)y―〜

のっけからやってしまった。
昨日の事が頭をよぎる。
結局流局で一人テンパイ。対面のオッサンも少牌してた。
先が思いやられるな、、、
結局この回は3チャで終了。

2戦目、3戦目は2チャ、ラスで上チャの若僧の勢いが
止まらない感じで2連勝される。

が、昨日とは違い、今日は積極的に鳴いていき
4戦目にオーラスで東バックのドラ3をトップ目のマネージャ
から直撃して本日初トップ。
まだ若干のマイナスだったが、5戦目に親でドラの中をアンコ
にして、8巡目ぐらいでツモ和了。2連勝。

6戦目も東ニの親で役役ホンイツを若僧から7巡目ぐらいであがり
トップに立つも、オーラスで追っかけリーチの雀マネが若僧から
7700をゲットして僅差でまくられる。3連勝ならず、、

その後、面子が二人入れ替わったとこでトップ、3チャ、2チャと
取りラスト。
先に席を立ち、赤木に声をかけ待合で待ってると
すぐ赤木がやってきた。打ってる最中、赤木さん優勝ですの声を
全く聞いてなかったから、
てっきり負けてるもんだと思ってたが、途中3連勝していたらしい。
二人とも3時間ぐらいで1万以上浮いて雀荘をあとにする。

昨日は東風で打ってる時の癖が抜けない感じだったが、
今日は悪い癖も全く無く勝つことが出来た。
やっぱり東風とリアルとでは別物だと考えた方がいい。
赤木もそう言ってたし。。。

東風
 サックリ2000落ち。ありえない展開。
 半分キレながら打ってた。
 これじゃダメだと頭では分かっているが。。。

 3−3−3−10
 ☆−發−☆ 試合数:7168 Rate:1968.23 メダル:0枚 待合室
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:46 総得点:-200 平均順位:2.85

2003/10/11(土) (發゜Д゜)つ≡≡≡≡≡金≡R
今日は昼からふらりと新規のフリーの店へ。
東風で激しくツカンコだったので反作用を期待して雀荘へ向かう。

博多駅の近くにある某雀荘。
レートは点5のアリアリの東風戦。ゲーム代は500円。
20000点持ちの30000点返し。
23000点で首が確保できるというルールで
トップの時、2着以下が23000点無かったらマルAとなり
ウマが 2チャ−20、3チャ−40、ラス−60
2着が23000点以上なら
ウマが 2チャ+20、3チャ−40、ラス−60
チップが一発、赤、裏ドラ、トビにそれぞれ1枚500円也
特殊ルールで赤5pが役になり、持っていればそれだけで
あがる事ができる。

トップなら平均7500円前後の収入といったとこか。
運がよければワンゲームで軽く1万以上可能。

とりあえず、様子を見ながら打ち始める。


最後まで様子見で終わり普通にラス。
チップとラスで夏目君が5人討ち死にしてしまった。

夏目君5人使って分かった事は、全員普通に強い。
牌捌きはもちろん、ヘタレのかけらも無い攻めっぷり。
気を引き締めて2戦目を迎える。

が、手牌がうんこ




東風と同じじゃねーか!

と思いつつ打つも、一発消しと形テン取りの繰り返し。
座っているである。

2時間経過

戦況は最悪の状態。
特に致命的放銃はなかったものの、まだ風は吹いてこない。
このままでは、片道燃料の特攻隊か人間魚雷といった感じ。
財布の中の諭吉君がすでに2人お亡くなりになっている。

なんとかここで踏ん張りたいとこ。
そう思って迎えた7戦目に本日初のトップをゲット。
8戦目は2着。(・∀・)イイ!!
諭吉君が一人帰ってきた。

続いて9戦目に勝負の分かれ目が訪れる。
東一局の出親で6巡目にタンヤオチートイドラドラ赤赤の
イーシャンテン。
手牌は2255(赤)6m6778p4455(赤)s ドラ2m

すると上チャからリーチがかかり、直後8pを引き入れる。
上チャのリーチの宣言牌は6p。4巡目に切られている7mに
少し目をやって6mを打ち出す。ロンの声はかからない。

「早く6pをあわせ打て!」

心の中でそう叫ぶも、6mという打牌にテンパイ気配を悟られたの
か、どこからも6pは出てこない。

さらに数巡後、生牌の北を引き6pを曲げる。
もうおそらくダマにしてても6pは出ないだろうと思ってのリーチ。

14巡目。


ツモ!


先制リーチの上チャのおっさんが中を卓に置いた。
リーチ.ツモ.三暗刻.中・・・裏3
6pも北も場にはおろかあがったおっさんの手の中にも無い。


ラストー


結局3時間程で2人の諭吉君と数人の夏目君が財布から旅立った。

雀荘を後にし博多駅の人ごみをすり抜け、今日の内容を振り返り
自分の実力の無さを痛感しながら
俺はキャッシュディスペンサーに向かった←

東風
 
 も う ダ メ ぽ

 3−5−5−6
 ☆−發−☆ 試合数:7149 Rate:2011.01 メダル:0枚 待合室
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:27 総得点:-53 平均順位:2.70

2003/10/09(木) キタ━(゜∀゜)━!!!
ランキングが更新されると気持ちもリセットされるような気がする。
最初の数試合はいつも慎重に打つことにしてるが、、

調子(・∀・)イイ!!
4試合打って平均順位が1.5(・∀・)

が、ここからが悪夢の始まりだった。。。
5試合目に3チャのあと3連続ラス(;´д`)
特に2回目のラスはオーラスを迎えた時点で
ラス目と10600点差の3チャ。
2チャとは2600点差、トップとは12600点差という状況。
中盤過ぎて、手牌がまとまらないし、下チャのトップ目が
マンズのホンイツ模様という状態でマンズのみ絞りつつ
手牌に絡まない牌をポンポン切っていると、ロンの声が
てっきり2着のダマに刺さったのかと思ったら
ラスからタンピンドラドラの直撃を喰らっていた。

こういう状況でのラスはかなりこたえる。
次の試合も赤木と同卓した瞬間萎え、案の定ラス。
精神的にボッキリ折れるラスを2回も引き、ランキングの
平均順位も無残な数字に、、、
とてもツライ東風だった。
唯一スッタンがあがれた事が救いだった。。。

2003/10/08(水) 發゜∀゜)y―〜
東風
 今日でランキングも最終日。
 昨日はかなりブルーモード入って日記を書く気にも
 ならなかった。
 本当は今日打つつもりなかったけど、なんとなく打ってみると
 1試合目ラス (;´д`)
 
 この時点でかなり萎えてたが、大してミスもしてないので
 続行してみると、突然風向きが変わったように手が入る。
 2000落ちするんじゃないかとホンキで心配
 してたがなんとか持ちこたえた。
 
 ランキングの試合数も久しぶりに400試合超えたし
 平均順位もそんなに悪くない。(データは下を参照)
 
 明日からまた新しいランキングになる。
 今度はランキング250試合超、平均順位2.3台を目標に打とう。

 昨日 1−4−2−4
 本日 4−1−1−1
 ☆−發−☆ 試合数:7122 Rate:2040.55
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:409 総得点:663 平均順位:2.41

2003/10/06(月) 發゜∀゜)y―~
東風
 
 技術が随所に光るいい試合だった。
 
 赤木しげるの発言:やっぱり強いな
 欧州三冠の発言:勝てる気がしない・・・
 雀鬼百瀬の発言:發さんみたいになりたいっス!
 デシマンキンの発言:パンチラキタ━━━┌(.Д.┌ )┐━━━ ッ!!
  
 (發´3`)y━~~
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 (發´3`)y━~~
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 (發;´3`)y━~~

 
 
 
 4−1−4−0
 ☆−發−☆ 試合数:7104 Rate:2038.46 メダル:0枚 待合室
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:391 総得点:600 平均順位:2.40

2003/10/05(日) (發゜Д゜)つ≡≡≡≡≡運のみ
東風
 なかなか思うようにいかない。
 我慢が出来ずにすく頭を上げてしまう悪い癖が出始めた。
 いつも上をみて打ってるがそろそろ2000割れの危機。。
 
昨日/w /rするの忘れたので二日分。

 11−9−9−12
 ☆−發−☆ 試合数:7095 Rate:2021.86 メダル:0枚 待合室
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:382 総得点:506 平均順位:2.41

2003/10/03(金) |゜) 
今日、百瀬君が めでたく廃人の称号を手に入れた。
若干10代にして1万試合達とは。。おそるべし

東風
 イマイチ。最近集中力が乏しい。
 普通なら打たない牌で放銃したり、
 ロン牌を電光石火の右クリックで見逃したり。。。
 明日からは気をつけて打とう。。。

 1−2−4−2
 ☆−發−☆ 試合数:7052 Rate:2037.84 メダル:0枚 待合室
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:341 総得点:534 平均順位:2.40

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.