☆−發−☆の日記
東風荘烈伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 發゜∀゜)y―~ 引越し
2005/06/04 發゜∀゜) 美容室
2005/05/22 發゜∀゜)y― フリー快勝!
2005/05/20 日記
2005/04/23 發゜∀゜) フリー

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/11(土) (發゜Д゜)つ≡≡≡≡≡金≡R
今日は昼からふらりと新規のフリーの店へ。
東風で激しくツカンコだったので反作用を期待して雀荘へ向かう。

博多駅の近くにある某雀荘。
レートは点5のアリアリの東風戦。ゲーム代は500円。
20000点持ちの30000点返し。
23000点で首が確保できるというルールで
トップの時、2着以下が23000点無かったらマルAとなり
ウマが 2チャ−20、3チャ−40、ラス−60
2着が23000点以上なら
ウマが 2チャ+20、3チャ−40、ラス−60
チップが一発、赤、裏ドラ、トビにそれぞれ1枚500円也
特殊ルールで赤5pが役になり、持っていればそれだけで
あがる事ができる。

トップなら平均7500円前後の収入といったとこか。
運がよければワンゲームで軽く1万以上可能。

とりあえず、様子を見ながら打ち始める。


最後まで様子見で終わり普通にラス。
チップとラスで夏目君が5人討ち死にしてしまった。

夏目君5人使って分かった事は、全員普通に強い。
牌捌きはもちろん、ヘタレのかけらも無い攻めっぷり。
気を引き締めて2戦目を迎える。

が、手牌がうんこ




東風と同じじゃねーか!

と思いつつ打つも、一発消しと形テン取りの繰り返し。
座っているである。

2時間経過

戦況は最悪の状態。
特に致命的放銃はなかったものの、まだ風は吹いてこない。
このままでは、片道燃料の特攻隊か人間魚雷といった感じ。
財布の中の諭吉君がすでに2人お亡くなりになっている。

なんとかここで踏ん張りたいとこ。
そう思って迎えた7戦目に本日初のトップをゲット。
8戦目は2着。(・∀・)イイ!!
諭吉君が一人帰ってきた。

続いて9戦目に勝負の分かれ目が訪れる。
東一局の出親で6巡目にタンヤオチートイドラドラ赤赤の
イーシャンテン。
手牌は2255(赤)6m6778p4455(赤)s ドラ2m

すると上チャからリーチがかかり、直後8pを引き入れる。
上チャのリーチの宣言牌は6p。4巡目に切られている7mに
少し目をやって6mを打ち出す。ロンの声はかからない。

「早く6pをあわせ打て!」

心の中でそう叫ぶも、6mという打牌にテンパイ気配を悟られたの
か、どこからも6pは出てこない。

さらに数巡後、生牌の北を引き6pを曲げる。
もうおそらくダマにしてても6pは出ないだろうと思ってのリーチ。

14巡目。


ツモ!


先制リーチの上チャのおっさんが中を卓に置いた。
リーチ.ツモ.三暗刻.中・・・裏3
6pも北も場にはおろかあがったおっさんの手の中にも無い。


ラストー


結局3時間程で2人の諭吉君と数人の夏目君が財布から旅立った。

雀荘を後にし博多駅の人ごみをすり抜け、今日の内容を振り返り
自分の実力の無さを痛感しながら
俺はキャッシュディスペンサーに向かった←

東風
 
 も う ダ メ ぽ

 3−5−5−6
 ☆−發−☆ 試合数:7149 Rate:2011.01 メダル:0枚 待合室
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:27 総得点:-53 平均順位:2.70


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.