☆−發−☆の日記
東風荘烈伝
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/08 發゜∀゜)y―~ 引越し
2005/06/04 發゜∀゜) 美容室
2005/05/22 發゜∀゜)y― フリー快勝!
2005/05/20 日記
2005/04/23 發゜∀゜) フリー

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/31(金) ( ;-_-)
東風
 成績だけ。。またも不調っぽ。

 1−4−6−3
 ☆−發−☆ 試合数:7314 Rate:2008.58
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:183 総得点:-1 平均順位:2.51

2003/10/28(火) ( -_-)
東風
 成績だけ。
   
 2−2−1−2
 ☆−發−☆ 試合数:7300 Rate:2028.00
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:169 総得点:84 平均順位:2.49

2003/10/27(月) 發゜∀゜)
東風
 2着多過ぎ。結構攻めてるのに僅差でまくられる
 展開にうんざり。
 まぁRの方はボチボチ回復。

 4−12−4−4(2日分)
 1− 1−0−1(ワイ卓)

 ☆−發−☆ 試合数:7293 Rate:2027.72
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:162 総得点:71 平均順位:2.49
 

2003/10/26(日) 發゜∀゜)
今日はドライブ。
嫁さんと嫁さんの両親を連れて大分へ。
家出る前に別府で食事するために予約を入れる。
予約した時間は午後1時。

10時半に福岡を出発して北九州へ両親を迎えにいく。
11時半に北九州につき、両親を拾って都市高速にのりいざ大分へ。

30分後。。。



何故か目の前に関門橋が見える。


目の前 山口やんけ!


この時点で12時を過ぎている。店は1時半でオーダーストップ。
2時半で営業は終了してしまう。。。
まだあきらめずに一般道を大分方面へ走っていくと

別府の遥か手前の町まで46Kmと書いてある。
おそらく別府までは100Kmはあるだろう。。。


どうやら無理ぽ

完全に心が折れ、どうでもよくなってきた。 (´▽`)
嫁さんと二人ならこの時点で引き返していただろう。。

が、今日は嫁さんの両親がいる。
とりあえずキャンセルの電話を入れよう。
この時点で12時半。


俺 「あーモシモシ。今そちらに向かっているんですけど、、、」


店員「はいはい、1時に御予約のお客様ですね」


「今、お店の100Km程手前にいます。」


店員「え?」


俺 「どうも人間には無理のようでござる。ガチャ ツーツー」


断りの電話を入れれたので、時間を気にすることは
とりあえず無くなった。

気を取り直して別府へ。
念のためにと思って、他にも一件営業が朝から夜までOKの店を
選んでいたのでそっちを予約する事に。
ちゃんと店の情報をプリントアウトし、嫁さんに渡していたので
「プリントアウトしてたやつ出して」と言うと
取り出したのは地図のみ店の名前はおろか
電話番号すら書いてない。(゜ρ゜)

一応店の名前を覚えていたので、104に電話して
なんとか予約を取ることが出来た。

2時半にやっと別府に到着。
あまり期待してなかったけど、とても静かなとこで
庭園をみながら個室で食事がとれるいい店だった。

その後、城島高原を超え湯布院へ。別府からは割りと近く
30分少々で行くことができる。

湯布院は結構好きで、今回で訪れるのは7回目か8回目。
金鱗湖という小さな湖があるのでその周りをぶらぶらして
民芸村へいき、天井桟敷という喫茶店でコーヒーとお菓子を食べる。
ここの「モン・ユフ」というチーズで出来たお菓子はかなり美味しい。
これを目当てに何度も足を運んできた。
ここを読んでる人も機会があれば是非。オススメです。

日が沈みだしたので湯布院を後に。
帰りは湯布院から高速に乗り、鳥栖を経由して北九州で両親をおろし
8時半に帰宅。
久しぶりのロングドライブだった。走行距離420km。
最初はどうなる事かと思ったが、結構楽しい一日だった。

2003/10/25(土) 發;゜∀゜)
昨日3時過ぎに寝たのに朝7時半に無駄に起こされる。
その後、なんとなく東風を打ち出すも3連続ラスを引きすぐ終了して
Winnyで戯れる。 (´▽`)
シャワーを浴び11時過ぎに洗車しにいって、その後赤木とフリーへ。

今日も赤木と同卓することに。
メンバー2入でスタート。

1戦目。サクサクメンバーが和了「優勝お店」のコールが雀荘に響く。
その後、サラリーマン風の人とおっさんが同卓。
メンバーが抜けると俺、赤木が交代でトップ数回ゲット。
おっさんは筋は安全的思考らしく、引っ掛けにガンガン放銃している。
サラリーマンも調子はイマイチっぽい。

ここで赤木の友達のS君が来店。
赤木が紹介特典が欲しいというだけで誘われたS君。運命やいかにw

少しすると「優勝Sさんです」が耳に入ってきた。
いきなりトップとは。。。ちょっと心配だったが幸先いいな。。。

こっちの卓はどっちが懐を増やすかという状態になろうとしてたが
突然サラリーマンが一発ツモ&裏ドラ乗せまくりモードに突入。
いわゆるパチンコでいうとこの確変状態。
トップが俺→サラリーマン→赤木→サラリーマンみたいな感じで
動いている。
おっさんは全くトップを取れてない。
打ち方が古い東南戦チックで、やたら安いダマが多い。
これでは勝てる訳が無い。

途中、赤木のリーチを受けて手を回し、倍マンツモをゲット。
これがきっかけで赤木の流れはパッタリ止まる。
チンイツの頭ハネとかされて赤木は心がボッキリ折れている様子。
そしてラス半コールして迎えた最終戦。

赤木が東一で3900をゲット。
なんとなく赤木トップの予感がしたが東3局でそれは起こった。
東3局。親赤木
おっさんが中張牌を切りまくって6巡目にリーチをかけてきた。
まさか国士では。。と思ったが、場に2枚切れている北をトイツで
持っていたので国士はとりあえず無い。
なんかやたら後悔している様子なのでシャミじゃなければ
受け間違いしているリーチかな?と想像していると
終盤にサラリーマンが追っかけリーチ。
一発を消したかったが鳴ける牌が出てこない。
サラリーマンは一発目のツモを取るときにボソっと
「一発で来る」とつぶやくと山に手を伸ばし、
手元に引き寄せたツモ牌を卓に置いた。



リーチ一発ツモ・・・四暗刻




プシー (赤゜ρ゜)(發;´д`)

この局だけでサラリーマンの収入は18000円程。。。

結局15戦やってトップは俺5回、赤木3回、サラリーマン7回
おっさんゼロ という結果で終了。

四暗刻親被りでとどめを刺された赤木は友達のS君の卓が終わるまで
待合で待っている時、これからメシを食いにいくっていうのに


突然ビーフカレーを注文しだす


俺は「これからメシやん」と慌てて制する。

S君の卓が終わりその後みんなでシャブシャブの食べ放題へ。
結果は赤木マイナス、S君もトップは初回のみだったらしくマイナス
俺、僅かにプラスだったがゲーム代回収できず。

今回も赤木のメシ代は俺持ちに。これで2連続。循環開始かw

2003/10/24(金) 發゜∀゜)
来週から仕事が忙しくなる予感。
半期分の全取引先の売上高前年比データを作るように
社長から言われた。。。来週末までに

ちなみに毎月の売上先は平均250社近くもある。
専用の管理ソフトなどは無く、ひたすらエクセルでまとめていく
地味な作業。。。とても鬱
しかも今月一杯で一緒に仕事している派遣の子が辞めるし。。。
仕事はそこそこ出来たが、しょっちゅうメールやら電話やらで
机の前からいなくなることがしばしば。
遅かれ早かれ辞めてもらうつもりだったが、
引継ぎ無しで次の人を入れる事にしたから、来月からしばらくは
残業ラッシュか。。。

東風
 R2000を境に行ったり来たりを5回ほど繰り返したとこで
 久々のチョンボ。単純に見間違いだった(恥
 が、チョンボした後調子が上がる。
 赤木君の言うとこの反作用らしい
 チョンボ以外はまずまずの内容。
 
 明日はまたもや赤木とフリーへ。
 勝てますように。。。
 
 8−5−5−2 (二日分)
 ☆−發−☆ 試合数:7266 Rate:2014.58
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:138 総得点:62 平均順位:2.51

2003/10/22(水) 〜(゜ρ゜)〜
東風
 相変わらず。。日常も相変わらずで
 特に書くことも無い。。。鬱

 3−1−3−2
 ☆−發−☆ 試合数:7246 Rate:1981.29
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:118 総得点:-61 平均順位:2.59

2003/10/20(月) (´TωT`)
東風
 朝晩めっきり寒くなってきたが、
 

 

 東風に比べればまだマシ。

 
 

 2−2−2−4 
 ☆−發−☆ 試合数:7237 Rate:1980.09
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:109 総得点:-99 平均順位:2.61
 

2003/10/19(日) (;´д`)
東風
 


 

 人間には無理



 7−9−6−9
 ☆−發−☆ ランキング 試合数:99 総得点:-54 平均順位:2.59
 ☆−發−☆ 試合数:7227 Rate:1991.91 メダル:0枚 待合室
 
 

2003/10/18(土) *・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
今日は会社帰りに赤木とフリーへ。
1時半頃に雀荘に到着。
1卓しか稼動してない状態で、待ち客もいずしばし待つことに。
少しすると50近くのおっさんが店内に。
メンバー1入りでスタート。

初戦にトップ。ナイスな滑り出し。
が、2戦目に全員僅差のオーラス。
6巡程でカン5sのテンパイが入る。
役無しだったのでダマにして数巡待つと
頭がアンコになり、69sのテンパイに。
序盤に8sが2枚切れてたから迷わずリーチをかけると
すぐ上家から追っかけリーチが。
5,6巡したとこで5sを引き、それを河に捨てるとロンの声がかかる。リーチチートイ赤1。サクっとラスに。
カン5sのままリーチしてれば、、心がやや折られる。
2連勝されたとこでメンバーと新規の客が交代する。
新規の客は40ぐらいのおっさん。
その後一度トップが取れたが、次に新規のおっさんがトップをゲット。
僅かに浮いている状態で卓がトラブルになり、最初に入ってた
おっさんがラス半をかけたので卓を移動することになる。
ここまで赤木の気配は全く無い。何もせず沈み2チャを
取り続けていたらしいw

卓を移動し、またメンバー1入で始めるとトップ (σ・∀・)σ ゲッツ!!
3軒リーチを東バックでかわしたのが大きかった。
この後もリーチを鳴きでかわし、愚形でも和了牌があると思えば
リーチを打っていくと好結果に繋がるという状態に。
2戦目にメンバーと交代で若者が入って来ても好調は続く。

途中、5巡程で
123m567789p1355s ドラ3m
場に1枚切れている2sでテンパイするも、なんとなく
あがれる気がしなかったのでダマに。
好調時に違和感を感じたので、素直にカンに従ってみる。
すると、すぐ3sを引いてテンパイ。
35sのシャボだが形も変わって和了牌も1枚増えた事だし
リーチを打つ。
5巡ほどして5sをツモると、裏ドラが5s。ゴッド!
リーヅモドラ4の1500円オール (σ・∀・)σ ゲッツ!!
この時点でホボ勝ちが確定。

この後、全く気配のなかった赤木が、突然
おっさんから猛烈に和了だした。
もうちょっとで お引きチネ と発言しようかと思ったぐらい。
東一、マンガン。東ニの親でオッサンが飛ぶまでひたすら直撃。
俺と上チャは原点のまま終了という始末。ありえないw

すでに同卓している若者は「日本シリーズでも見てれば良かった」
と、泣きが入り おっさんは完全に心を折られて少牌とかしている
状態になる。
赤木もそこそこ負け分を取り返したようなので、ラス半をかけ
最終戦もトップで本日は終了。

帰りに赤木にメシを奢って、長い長い屈辱の循環に終止符を打った。
ゲーム代を除いて4万以上浮く事も出来たし、今日はとても
(・∀・)イイ!!一日だった。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.