☆pinguの絵日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/16 頂き物
2005/11/06 同期会!
2005/11/02 ブルーベリーチーズケーキU
2005/10/27 ブルーベリーチーズケーキ
2005/10/26 阪神惨敗・・・

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200412 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/08(火) 広島へ
今日から1泊2日で広島へ行きます〜
午前11時に神戸を出発!山陽自動車道を通りいざ広島へ〜

午後15時広島に到着。まずは広島市内の原爆ドーム・平和記念公園へ…
さすがに外国人が多かった。日本人は修学旅行の学生がほとんど。半分は外国人だった。原爆ドームを見て、平和記念公園から資料館に行った。
その資料館では原爆によって被災した広島の姿や人々の写真、また遺品などが展示してあった。とても悲惨な状態だったのがよくわかる。かわいそうな思いでいっぱいだった。ふと阪神大震災を思い出す。同じような光景だったから…
地震は災害だけれども戦争は人災だ!風景は同じようでも内容が全く異なる。災害は誰でも防ぎようのない被害だけれど戦争は違う。1個の爆弾によって何千人、何万人の人が死んでしまう。
今回広島に行って改めて戦争の怖さや悲惨さそして二度とおこしてはならないものだと実感した。

午後5時広島市内を出発し、宮島に向かうためフェリー乗り場へ
午後5時40分宮島口のフェリー乗り場に到着。車をフェリー乗り場の近くに置きフェリーに乗る。約10分くらいで宮島に到着。
フェリーから降りると宿泊先の「宮島グランドホテル有もと」の方が迎えに来てくれていた。送迎バスに乗りホテルへ。
7時からの夕飯はもちろん牡蠣三昧。部屋食のため仲居さんが準備をしてくれて、写真をとるのを忘れるくらいの豪華さで圧倒されちゃった。生牡蠣も食べたよ。美味しかった♪
食事の後、夜ライトアップされている厳島神社へお散歩。
10時頃お風呂へ。露天風呂も2種類あってヒノキ風呂だった。星も綺麗に見えて満足だった〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.