☆pinguの絵日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/16 頂き物
2005/11/06 同期会!
2005/11/02 ブルーベリーチーズケーキU
2005/10/27 ブルーベリーチーズケーキ
2005/10/26 阪神惨敗・・・

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200412 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/18(金) ケーキ作ったよ
今日はダーリンの誕生日♪
いつもの定番ケーキを作ったよ。時間は30分程度で出来るし、焼かないで材料を混ぜるだけの超簡単ケーキなのだ。
レシピをご紹介しましょう!是非チャレンジしてみてね。オーブンもいらないしケーキ作りが苦手な人も大丈夫!失敗しないで簡単だよ〜

***レモンケーキ***
材料:@クラッカー(RITZ)100g〜120g バター(マーガリンでも可)80g〜90g
    砂糖 大1
   ・クラッカーとバターと砂糖をビニール袋に入れて、砕いて混ぜる。
   Aゼラチン 大1 レモン汁 大4
   ・混ぜてレンジで30秒加熱して溶かす
   B卵黄3つ 砂糖 大2〜3
   ・軽く混ぜる(卵黄と砂糖が均等に混ざればOK)
   C卵白3つ 砂糖大1〜2
   ・泡立てる。メレンゲを作る。角が立つくらいでOK
   D生クリーム200cc 砂糖大1〜2
   ・泡立てる。角が立つくらい。
   E4と5を混ぜてから3を入れて混ぜる。
   F6に2を入れて手早く混ぜる
   G1を深めの皿にひき詰めて7を上からかけて平らにしたら
    お好きなフルーツを並べて冷蔵庫で冷やし固める。(1〜2時間)
終わり!簡単でしょ?
フルーツは今だとイチゴが愛称抜群!他にはゴールデンキウイとかもいいよ。
甘さ控えめとかがよければ砂糖を大2を大1に減らして少なめにするといいよ!一度試してみてd(^ー*)ネッ
  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.