ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/07/26(土) 手のひらがいたい!
乗用芝刈り機、乗るのは好きだけどハンドルがめっさ重い!!!
   
もともと重かったけど、昨日乗ったらさらに重くなっていて、両手で全力で回して
ギギギギギーっって、ほんのちょびっと回るだけ。
キキ―って音もするし、なんとかしてくれ!
  
左手だけ軍手してなかったから、人差し指の下にマメができかかっている。
  
前腕も痛いし、握ると指も腫れ気味で痛いし、おまけに右腕はキネシオテープの形のとおりに
日焼けするし(笑)
    
どこからどんなふうに刈っていくかとかけっこう奥が深いし、乗って作業するのは好きやけどねぇ。

   
ハンドル重すぎ!
  

2014/07/20(日) 練習した
 
龍舟に乗って、初練習してきた。
   
  
うん、腕も肩もつらくなることなく300m漕ぎきれた。
2本目は、ちょっと疲れたけどそれでもず――っと前(10年以上前)に
参加したときに比べたら、なんてことはないさレベルやった。
 
前のことはうろ覚えやけど、脇とか背中とかの筋力がもっと強かったら、
そこを支点にしてガンガン漕げそうなのにと思ったような気がする。
  

そんで、今は背中(の脇寄り)の部分に力を張って漕げるので、
腕とか肩には
負担かけずに漕げる感じ。だから腕も肩もパンパンにはならんよ。
  
他の人は背中を丸めて腕で漕いでる感じ。
そんで、 「腕しんだー!!」 とか言ってた。
  
背中鍛えてくれよ〜みんな。
  
  
今からじゃ遅いか…。
     


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.