ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/02/21(金) 捨てる神あれば拾う神あり
  
正確には、いったん拾われそこなってから、今になって拾い直される模様…。
  
  
  
まあ今回はさすがにあとで期待を裏切られることはないだろう。
     

  
と思いますが。  
     

     
            
4月までに体を作り直しておこう。
まだ肘が痛いけど。それに関連して前腕の筋肉も痛いんだなこれが。
  

まあ、下半身中心にトレすることにする。(自宅で)
故障しない程度に。
   
   
   

2014/02/19(水) 使い捨てアイテム
ずっと以前の話
  
 
「夏の間、週に1日だけ他の仕事場で事務をしてくれないか」
 
と、当時事務をしていた機関の、別の課の○育長さんから頼まれた。
  
戸惑いはしたが、わかりましたと承諾して夏の2カ月間、木曜日だけその職場で事務をした。
木曜日以外は本来所属している課で、普通に事務を行いながら。
  
  
私にそういう仕事が回ってきた経緯はこうだ。
 
その職場は2名の職員がいるが、そのうちの1名がある資格をとるために
夏の間、研修に参加しなければならない。
       
そのため、残った1名の方だけで、その職場での業務を行うことになるが、
夏の2ヵ月間には 「夏季休暇」という特別休暇がある。
  
本来ならシフトを組んで、2名の方が交代で夏季休暇を取ることになるのだが、
研修参加で1名いなくなるため、残った方が夏季休暇を取ることができない。
  
そのため、私が週に1回その職場に入り、残った職員さんにはその日に
夏季休暇を取ってもらうということだった。
   
   
      
「あなたしか頼める人がいないので頼む。」
  
そう言われて、できませんとも言えず請け負って、私なりに2ヵ月間頑張った。
  
   
   
あれからずいぶんの年月が経ち、あの期間あの職場で働いた経緯経歴が、何の強みにも
ならなかったという出来事あり。
  
ていうか、研修に行った本人、代わりの人員が私だったことまるで覚えてねいし。
てか知らなかったのかな(´・ω・`)
  
    
 
若かったころの私って、使えるときだけ好き勝手に使えるアイテムだったんですかね。
そういうもんですかね。
 
  
  
    
     
                             ていうか、地元に期待した私がバカだったのかな。

2014/02/13(木) あーあれかなあ原因は
  
右ひじはまだ痛い。
 
何にもしてないと思ったけど、少し前に台所と廊下を
クイックルワイパーで何度も何度も拭き掃除していたことを
思い出した。
 
その前から右腕には少々だる重感があったところに、
たぶんあの掃除と寒さが肘にきたと思われ。( ´゜д゜`)
  
栄養も足りてないしね・・・
  

      
 
クイックルワイパー&掃除機は、しばらくは左手で操作することにしよう。
   

2014/02/10(月) ベンチも腕立てもしてないんだけど、、、
何にもしてないのに右ひじが痛い。
 
しいていえば、ぱそのマウス操作とかスマホをずっといじってるとか、そんぐらいしか心当たりがない。
 
あーテレビ見ながらそのまま座いすから体をずらして
変な体勢でこたつで寝てることも良くないのかな?
 
そう思って昨日はちゃんとベッド(体に負担がかからないマット敷き)で
寝てみたけど、まあ1日じゃわからんし。
  
とりあえず湿布してるけど、キネシオテープも貼ってみるか。
それでも痛みが続くようなら整形に行ってみることにする。
  

2014/02/07(金) んー・・・
  
なんか昔々の大昔・・・
 
 
の人かな?
  
たま〜に夜中に1回コールの電話かけてくるのは。
  

       
悪いけど、、、
わたしゃもうなんの未練も残ってませんので、
 
 
んー、またかやれやれ・・
ぐらいにしか思いません。
  
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.