ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/11/02(日) 油圧はなんちゃってだじぇ
 
隣の市には、プールがある健康施設があって、何年か前に、そこのトレーニングルームに
置いてあるマシンで筋肉痛になったというブログ記事を見た。
     
  
ふーん、どんなマシンなのかな・・
と思って試しに行ってみたらば、ぜーーんぶ油圧式やった。
  
あ、、これはがっかりかも…と思いつつ何台かやってみたけど、
どれもこれもやっぱりぜんぜん効かねーーーーー!!
  
負荷のかかり方も、なんつうかチューブっぽい感じっていうか、ウエイトとは
まったく違っててたっすいちゅうか、これは効いてねえって感じやった。
    
もちろん筋肉痛なんてまったく来んかった。
何年も前のことっす。
   
  
そして、今、新たな職を見つけんといかんのでいろいろ探していて、
ある筋トレ系フランチャイズ店のオープンスタッフ募集が目に付き、
飛びついてしまった。
飛びつき上手な癖が出た…。

そのあとで大丈夫なんかここ・・・、と思いいろいろ調べてみたらば…
トレの様子が映った写真があって、え、これマシンは全部油圧式じゃね?
  

自信を持っておススメできるトレ内容でなかったら、私、笑顔で
おススメすることなんてできん。
  
  
申し訳ないが、辞退いたします・・・
  
という顛末に。
  
  
なんでも飛びついたらいかん。
けど、どうしよっかノロノロ考えているうちに勝機を逸したことも何度もあるし、
うーん、
思いどおりにいかないけども、面白なるかな人生は。
  
 
ちゅうか油圧式は筋肉には効かねえという話。
     
筋肉痛になったという人は、よほど体を動かしてなかったんでしょう。
トレーニングじゃなくても、日常でも動かしてないところを急に使ったり
重たいものを持ったりしたら、筋肉痛になるんだし。
  
効かなくなったときに、退会を阻止するに値するさらなるトレ内容がなければ、
とても虚しいと思う。なまじウエイトトレを何年も続けてきた私にとっては。
   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.