ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/04/07(水) 電車にて
 
ドンッ!
て、床を踏みならしてやった。
 
そしたら、そいつの靴の端っこをちょっとだけ、踏んづけてしまったんだ。
 
 
電車内で、座席はいっぱい空いているのに、わざわざ女性(私)の前のつり革につかまり、
電車の揺れに身を任せて体を近づけたりちょっと離してみたり、、
 
うざい奴が、久々にまた現れた。
  
 
席はいっぱい空いているのだ。
 
 
座りたくない人も中にはいるだろう。
立っていたい人も、そりゃいるだろう。
 
だけど、わざわざ人の前に立たなくてもいいだろう?
 
こっちが座ってウトウトしていると、いつの間にか目の前に立っていて、
ほとんど服が触れそうなぐらいに、体を近づけている。
 
こっちが気がついて上体を起こすと、少し離して体勢を変える。
でも、“電車の揺れのせいで動いてしまった” そぶりで、時々体を近づける。
 
うざい。
 
今日はずっとそのままじゃ、済まさんぞ。
 
  
こっちが平然と無視しているつもりでも、やつはそれを、“同意している” と捉えているのか?
“まんざらでもなく思っているのかも” とか、思われているのか?
思われているとしたら、じょーーーだんじゃない!
 
 
そう思ったとたん、思わずダンッ!!
 
て、電車の床を踏み鳴らしていた。
 
 
できるだけ、やつの足元に近いところを、、、
 
と思ったばっかりに、やつの靴の端っこを少し踏んづけてしまった。
 
  踏んじまったか、、まあ、いいや。
 
そう思って、別に謝りもせず、顔も上げずずっと本を読み続けた。
 
やつは、、
 
一歩離れて、体の向きを変え、それまでの粘着的な“気” みたいなものが、
そぶりから落ちたような感じになって・・・
 
そして、ほどなく次の停留所で電車が止まり、他の人たちに続いて電車を降りていった。
 
 
この前は、一日乗車券を買っていたよなー。
そして私が降りたあとも、まだ電車に乗っていたよなー。
 
じっとしていてくれる誰かをターゲットにして、触れない程度のうざい接近をするのが
おまいのシュミなのか?
 
 
ほんとはさー、飛び蹴りくらわしたいんだよ。
ジャンピング・ニー・パッド並みな。
 
あごにくらわせたい。痛いよな、あごは。
  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.