ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/02/25(木) ぶっとばすど!
 
今朝、いつものように電車に乗って、本を忘れていたので仕方なく、ボケッとしているうちに
いつしかまどろみの世界へ。
 
ふと、自分の頭の斜めすぐ上ぐらいで、パッコパコ携帯を開け閉めする音がすることに気づく。
 
うるせー、
 
と思って目を開けると、
最初隣に座っていたはずの見知らぬ男が、いつの間にか立っていて、、
その男の脚とコートが、私の視界の半分を覆っている状態。ほとんどかぶっている。 横からこっち向きに。
 
 うっとおしい!
 
今起きたふりして、まあ実際今起きたんだけど、自分の頭を払うような仕草をしつつ動いたら、
少し下がった。
 
そいつは、私の真正面に立っているわけではなく、横からこっち向きに立っている形。
席は、空いている。てか、座っていたのに、いつ立ち上がったのか。  やろー、あっちいけーーー。
  
  
立ち上がりざま、うっかりな振りして、傘の柄で腹をぐいっと押してやろうか、
立ち上がりざま、バッグを肩にかける振りして、エルボーをあごにお見舞いしてやろうか、、
 
このさい○捕されてもいいから、思いっきり突き飛ばしてやろうか、、、
 
   、 、 、 、 、 、 、
 
 
そんな思いを巡らせつつ、ふつーに立ち上がって、へーぜんと降りた。完全無視で。
 
そいつは、私が座っていた先頭端の席に、満足げに納まった。

顔までマジマジと見ていないが、たまに見るような、、、そして
乗ると、他に席が開いていても、横に来ていたような、、
 
 
私は正直、電車の中で女の人が携帯を打つノイズ音(消音してないんじゃなくて、押したときに出るノイズ音。
機種によって音がしないものあるので、それは視界に入らない範囲で打ってるのは可。)と、
男でも女でも、携帯をパコパコ、勢いよく音をさせて開け閉めしてるのを聴くと、
取り上げて床にたたきつけたくなる。
   
うるせー!おまいら、デリカシーっちゅうもんがないのか。
 
 
満員の汽車で、ず〜っと携帯でメール打ちながら、途中でパンを取り出して、
ガジッ、ガジッっと音をさせて齧りつつ、ヒャハハ!と笑い、またメール打っている、
メガFATな女の人にもすごいあきれたけど。
 
人にどう思われようがそんなことは頭にないようで、そこまでメールのやり取り
オンリーな世界に浸って、みば(見映え)とか物理的な世界での自分の姿はどうでもいいのね?
そんなケースだ、あの場合は。
 
  
が、電車でのあの男は、あきれて終わりの範疇じゃない。こんどまた横に来たら、、、、、
 
うーん、人のいないところなら突き飛ばすんだけどなー、、、
 
 
電車以外の、人のいないところでは、やらなそうだもんなー。
 
まじでぶっとばしたい。
   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.