ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/09/22(火) カメムシ爺とのバトル!
 
少し前から玄関を開けるとうちのドアの前に、吐き散らかした
砂埃が溜まっていることがたびたびある。
 
今の住まいは、4階建ての集合住宅なので、上階が騒々しく走り回ると
もろに振動や音が下の我が家に響く。
 
それに我慢できなくなり、怒鳴ったことがきっかけて、上の階のじじいとのバトルが勃発。
 
まあ、それ以前にも嫌がらせはあった。
一番怖いのは、車へ悪さをされること…。
落書きは、まだかわいいもんだった。
走り出して少し経ってからタイヤがパンクしたこと、数年のうちに4、5回。
証拠がないから被害届を出すこともできず、泣き寝入りだった。
 
今年の正月に、夜やかましいのに我慢できなくなり、怒鳴ってしまい、
じじいとひと悶着あったときも、また腹いせに、車に悪させられるんじゃ
ないかと思い、3日間ぐらい、別のことろへ車を止めさせてもらっていた。
 
そして歩いて家に帰っていたのだが、
それを、じじいは、私が3日間、どこかへ逃げていたと思っていたらしい。(笑)
 
騒々しいのは相変わらずだが、もう言っても無駄なので、我慢している。
が、今回の、砂埃履き散らかし事件はさらにエスカレートし、
最近大発生しているカメムシまで一緒に履き散らかされるまでに至って、
またもやどうにも我慢の限界を超えてしまった。
 
今朝また大げんか。
そして、警察官2人を交えてお互いの主張を言いあいするまでになってしまった。
 
警察を呼んだのは、じじい。
 
そうなるともう、これまで受けた数々の嫌がらせを、
言わないわけにいかなくなってしまった。
 
「お互いが折れるところは折れて、話し合って仲良くやってください。」
 
そういうしかないですからと言って、制服の方々は帰られていった。
もっともだ。
 
じじいはしぶとい。
 
今も誰かを捕まえて、自分の正当性を主張し、悪いのはあの
背の高い馬鹿なのだと大声でわめいているような声が聞こえる。
 
あの図太さは、どうやって培われてきたのだろう。
 
いや図太いわけではないのか。
あの馬鹿のせいなのだと、悪いのはあいつなのだと言いふらさなければ、
自分の立つ瀬が危うくなると、そういう心理が働くのかなと、、
思えば、それは図太いのとは違うということになるか。
 
 
が、

カメムシを人んちの玄関まで履き散らかすなんていう嫌がらせ、
たとえあのじじいのうちへだって、私にはできないから、
 
やっぱりこのじじいはものすごい、、と思ってしまうのだ。
 

2009/09/13(日) 実はばーすでい
ちょっと重量上げてみたりした。

9月13日(日) ジムにて
--------------- ---------------
○スクワット  100kgまで上げてやれ、とか思ってまあ、上げてみた。
     60kgでアップ 10
     80kg 10
     90kg 10
     100kg  8、10、10
        
○スクワット(フル)
     40kg  10
     50kg  10、10、 8
     
○レッグプレス ・・・100kgとか120kgとかかったるいので130kgから。
    130kg 10
    140kg 10
    150kg 10、10
       きっとまだ重くしんとイカンと思うけど、20kgのプレートをバーに付けると、
       あとで外すときにぐるじい思いをしそうな気がしてやめている...。( ・∀・)
  
○フロントスクワット
     35kg 10、11、11
     
○レッグエクステンション
     40kg  10、 8、 7
       このマシンで 「うるあぁぁ!」 とか唸り声出してるの、私だけでつ。
       (みんな軽いのでキコキコやってます。)
    
○レッグカール ・・・これも、うーうー唸る。
     25kg  8、 7、 6
   
○ランジスクワット
     45kg L15R15 L15R15
       2セット目はうめきながらラストもう2回!をやってやった。
       
○ドンキーカーフ  ・・・他の人がやってるの、見たことない。
     20kg 18、12
       インターバル中は、「ヒー、痛ってー、痛ってー!」って飛び跳ねたりヨタったり
       している私。
  
○ブリーチャーカール
     22.5kg  8、 5
     20kg    6
 

○ブリーチャーカール(リバース)
     17.5kg  10
--------------- ---------------
 
8月以降からの、バテバテ状態からは脱したようだ。
 

2009/09/05(土) ウエイトトレは週1回ペースだがやっている
 
ここんところこっちにトレログを投稿してなかったなー。
  
8月からこっち、なかなか自宅トレができない状態で、週1回ジムに行くだけに
なっちゃっているけど、まあ、食えてもいない状態だから。
 
ここ1ヶ月で確実に体脂肪が減った。特に一番減ったのは、なんと大腿部。
中央部から内側にむけてごそっとなくなった。
サイド側にも大きな溝が1本。うわー、マジで形変わったなー、、って思うぐらいの変化。
仕事が変わって生活が変わらなきゃ、この変化はなかっただろうと思う。
 
本日のウエイトトレ(ジムにて)13:10〜14:10
------------------------- -------------------------

○ベンチプレス
 アップ 40.0kg 8
      50.0kg 8、 5、 3
        
○インクライン・ベンチプレス(スミスマシン)
 アップ 30.0kg  8     
      45.0kg  8
      40.0kg  5、 4(+1)    
     

○ダンベルフライ
     10.0kg  8、 6、 5
      
○ダンベル・プルオーバー
      17.5kg  11、 9
   
○インクラインDBフライ気味
     10.0kg  8
      7.5kg 10、 8
    
 
上腕三頭筋 
○ナロー・ベンチプレス
      30.0kg  7、 5
      25.0kg  8
   
○リバース・ベンチプレス
      20.0kg 15 
 
○フラットベンチでディップス
       6

     
上腕二頭筋
○ブリーチャーカール
       20.0kg 15、 8
       17.5kg 12
  
○リバースグリップ・ブリーチャーカール
      15.0kg(EZバーのみ) 12、 9 
------------------------- -------------------------
 
ジムに行くと毎回、二頭筋をやって終了〜、、にしてるけど、
筋肉が育つほど食べてないから肥大はしてないはずなのに、
なんか、次、22.5kgにしてもいけそうな気がする…。
 
それに、二頭は常時パンプしてる感じに隆起してて、三頭も腫れてて、
袖ちいさめのTシャツ着るとまた窮屈になってきた。
小さめじゃなくても半そでで電車のつり革掴まるときは、くれぐれも
手首を内向きにしないように注意しないと、あの人何? な状態になってしまう。
(力こぶでてしまう。)
 
普通に汽車に乗ってても、男子高校生なんかに、え何? みたいに腕を見られてると
感じるときがある。普通にしてたらボコッてないはずなのに。
 
ちょっと気になったので腕回りを計ってみた。
 
 、、、、、、、
 
 
今年の1月に計っていたころと比べると、2cmぐらい太くなっている…。
 
まあ、トレ翌日だからかもしれないけど。
 
4、5日経ってからまた計ってみることにしよう。
 

2009/09/03(木) 通勤がんばってる(笑)せいで、削げてきました。
 
あぴろぐの方には大胸筋上部を貼ったから、こっちには
上腕三頭筋を貼っておくことにする。
 
いや、たいしたこたあないけど…。
 
肥大はしてないし、まあ、でもボコボコしてきたので、
バレエのお稽古仲間が

 「なんか、筋肉〜って感じの腕になったねー。」

と言うのも無理はない気が。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.