ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/08/31(月) 特急でビューンと
 
今日は高知市から特急列車でけえってきてやった。
やっぱ早いねー。いつもより1時間早く須崎市に着いた。
 
それにしても、特急にも女子学生がちらほら乗ってるのには正直びっくりした。
私の隣の席に座ってきて、乗ってる間中、携帯でメールしまくっていた子、
まさか毎日特急で帰ってるわけじゃないよなー、、、
 
中にはそんな子もいるのかなー、、プラス510円かかんのに。リッチだなー。。
 
 
しっかし早く帰ってきても、お買い物とかお洗濯とかホウレンソウ茹でたりとか、
御風呂入ったりとかブログ更新したりとか、、、してたら結局晩ご飯食べるの23時半とかかよ!
(つまりこれから。)
 
今日はかつをのタタキとか牛ローストビーフとか、茹でたサラダホウレンソウとかご飯とか、
ガッツリ食ってやっど。
 
ああ、、眠い。。。  二頭筋とか僧帽筋とか痛い。
 

2009/08/29(土) 働いてるのに約2ヵ月、収入がない。
 
9月下旬まで給料が出ない。

8月から9月下旬の給料日まで、ほぼ2ヶ月間、無収入となるわけだ。
 
これは、かなり辛い。はっきり言って、厳しい。
9月分の定期も買わなくちゃいけないというのに…。
 
 
いっそのこと給料日まで、マジでプロテインがほぼ主食の食生活に
してやろうかなどと考えたりする。
でもその場合、ビタミン補給には今以上に気を使わなければいけなくなるから、
やっぱ金がかかるかなー。
 
つらいなー。
 
1ヶ月で約3kg、落ちた。
 
バレエの先生とお稽古仲間に、体の厚みが減ったと言われたので、横から撮ってみた。
 
うーん、、、、、  ウエストはまだあと10cmは絞れそうだ。
 
絞れそうだというのは、”絞る体脂肪が存在する。” という意味である。
 
 
9月からは、JRの区間を短くして土電電車に乗る区間を長く申請させられたため、
クタクタになって帰ってくることは減るかもしれない。
 
自宅でのウエイトトレもなんとか復活させて、週2のメニューに戻したいのだが。
そのためには、帰りは特急にでも乗って、1時間早く帰宅するしかない。
 
また金がかかるじゃないか…。(-"-)
 
 

2009/08/24(月) たた他人の空似が須崎市でも、、、
 
先週高知市で、敬愛してやまないB.sistさまにすっごくよく似た人が歩いていたと
書いたけど、
実はその翌日だったか、今度は須崎市内で見かけてまたびっくり。
そんときは、自転車に乗っていて、髪の毛は後ろでひっくくっていたように思う。
あの人物、なんか同じ人じゃないだろうかと思わないこともないけど、
それもありえねーかな。
 
高知市と須崎市だもんな、、。
 
まあ、私も毎日、高知市と須崎市を行ったり来たりしてるわけだから、
ないとは言えないけどな。。
 

まあ、どっちにしても、敬愛するしとそのものぢゃなけりゃあ意味ないけど。
 
 
毎日グッタリなのと、食えてないのと、仕事のとき、回らない頭を煙が出そうなほど
捻って悩んで苦しんでるせいで、とうとう関係ない人が敬愛するしとに
見えてしまうようになってしまったのかなー。
 
 
あと敬愛するギター弾く人も、ある場所に連れて行ってそびえ立つ『ある岩壁』を見上げてもらって、
 「ねえ何に見える?」
って、聞いてみたいという妄想も抱いている。
答えてほしいセリフもちゃんとある。
 

妄想以外の何物でもない。。。
 
やっぱ壊れてきたかなー、あちし…。
 

2009/08/22(土) キツめだけど買ってしまったジーンズ
 
今日はストレッチ&バレエ教室の日だった。
先週はお盆休みだったので2週間ぶりだったわけだが、
行くと先生と仲間の人が、

 「痩せたんじゃない?なんか、体の厚みが違う。」

と言う。

 「んー、ちょっと痩せたかも。」

て答えたが、内訳の筋肉と体脂肪の比率がはたしてどうなのか、
自分では微妙な気がするので、バンザイとはいかないのだ。
 
お仲間が言うには、

 「なんか、腕とかは筋肉〜って感じがしてきたねー。」

だそうだ。

自分でも多少は脂肪が削げたかも、、て思うけど、まだまだ脂乗ってる
質感があって×な腕。
たぶん、動かすと多少筋肉の彫りが見えるってだけのことだろう。
 
ケツというか、骨盤回りは相変わらず張っている。
ローティーンの頃までは、ケツちっさかったのになー。
20歳〜25歳ぐらいのころも、88cmとか履けていた。
 
まあ、骨盤そのものが広くなったわけではなく、がっちり頑固な肉がついて、
なかなか取れないだけのことだろう。
 
このケツのでかさをごまかすためにも、背中回りを落とすわけにはいかないのだ。
 
今日、ローライズのややスリムストレートなジーンズを買った。
太ももは入るが、骨盤まわりがキツい。
これがちゃんと履けるようになれば、かなりイケてるスタイルになると思うが…。
 
 
背中はキープで、、、、、、、

2009/08/20(木) 昨日ほどじゃなかったけども
今日の未明は左足のふくらが攣った。
 
右のときより程度も軽く、回数も2度ぐらいで治まったけども。
 
 
ポカリスウェットが手放せなくなった。
 
 
毎日仕事が終わってから汽車で帰ってきて、駅から自宅まで歩いて帰宅する頃には
ヘロヘロになっているけど、この頃は修行僧の真似ごとをしてるつもりで、
力まず、厭だと思わず、中庸なところに気持ちを置いてひたひたと歩いてみたりしている。
 
そうするとしんどいのも逆に楽し、、、くはないか。。
 

2009/08/19(水) あ、足が!、、、腹が!
 
夜中の2時、右足のふくらの外側から足の裏にかけて何度も攣って目が覚める。
お茶を飲み、また寝ていると、今度は腹が痛くなり目が覚める。イッテテテ!
ピーゴロ前の、重た〜い腹痛、、トイレへ。
 
ピーごろは激しくないが、胸の辺りもドーンとした感覚あり。
たぶん、自主的に吐けば一挙にゲロゲロゲロ!と行く気がする。
 
何なんだ、、食あたりか?
ちょっと時間の経ったおにぎりとかを、レンジでチンして食べたには食べたけど、、。
足が攣るのは水分不足か電解質バランスの崩れか、
 
まいるなー。
 

2009/08/17(月) たた、他人の空似だということはわかっているが
 
今日、仕事から帰る途中、高知駅近くで、前を歩く人の後ろ姿が、
どわい好きなB弾きの人にすっごく似ていて(ええ!)とか思った。
もちろん、本人ではない。こんなところにいるはずがないのだ。
背は180cm近くありそうでそれは同じだけど、肥えてはいなくて
髪の毛もちょっと長めだった。
すなわち、どわい好きなB.sistの人の、今ではなく昔の姿とダブる感じに似ていた。
 
なにより全体から漂う雰囲気が似てるなー、、とか思っていたら、
一瞬だけちらっとだけ見えた顔が、これまたまゆ毛の感じとか似ていたので
うっそーーー! とか思った。
 
そんなこともあるんだなー。
  

2009/08/15(土) ジムで胸メインのトレ
 
じゅうぶん食べてないけどジムには行きます。
ウエイトトレはやめないのだ。
 
本日のトレ。胸メイン。 
------------------------- -------------------------

○ベンチプレス
      40.0kg 8
      50.0kg 5
      45.0kg 5、 5
   
○インクライン・ダンベルベンチプレス
     10.0kg  10     
     12.5kg  8、 6    
     
○ダンベルフライ
     10.0kg×2個  6(+1)、5(+1)
 
○ペッグデッキ
      20.0kg  7(+1)、 5(+1)、4(+1)

○ダンベル・プルオーバー
      12.5kg 10
      17.5kg 10、 8、 7
 
 
上腕三頭筋 
○リバース・ベンチプレス
      25.0kg 8、 7
 
○ナロー・ベンチプレス
      30.0kg 5
      20.0kg 18
 
○フラットベンチでディップス
       4
  
上腕二頭筋
○ブリーチャーカール
       20.0kg 12、 6
  
○リバースグリップ・ブリーチャーカール
      15.0kg(EZバーのみ) 12、 10 
------------------------- -------------------------
 
今日はお盆だけど、けっこうたくさんの人がジムに来ていた。
帰りは少し雨がパラついていたけど、まあそんなに大きく崩れる
感じではないようだ。
 
新しい職場はまだまだ「アウェー感」に押され気味。
朝はプロテインしか喉を通らない。
平気でガッツリ食えるようになるのはまだ先のようだ。
 
まあ、まだまだウエストは落とさなきゃいけないからいいけど。

2009/08/09(日) 土砂降りの中をジムへ
  
けっこうがっつり雨が降っていたけど、どしてもジムに行きたかったので、
支度をして出掛けた。途中、津野町から梼原への山越えするあたりが
一番土砂降っていた。
そんな中、よさこい祭りに参加するための、梼原町さんのじかた車とすれ違った。
明日天気回復するといいですね。
 
新荘川もすごい増水していたけど、広見川もけっこうあふれそうな勢いだった。
どっちも泥色の水で、ゴーゴー流れてた。


今日のウエイトトレ:背中・肩・二頭・三頭
--------------- ---------------
○スクワット(フル)
     40kg 8
     50kg 8、7、6
  
○デッドリフト  足首レベルから。 5〜6rep止めで。
    40kg 6
    50kg 6
    60kg 4

○ワンハンドロー 
    22.5kg L8R9、L7R9、L6R8
       
○フロントプレス  ・・(マシン待ちの間に)
    20kg 10
  
○ラットマシン(ナローグリップ)
    50kg 10
    55kg 10+1
    60kg 8、7、6
  
○ラットマシン(ビハインド)
    40kg 8、7、7
 
○ローイングマシン
    35kg 10
    40kg 10
    45kg 8、8、7
 
○アーノルドプレス→ショルダープレス
    7.5kg×2個 10→8、10→5
    
○サイドレイズ(シーテッド)・ドロップセット 
  間違えてリアレイズっぽくなってしまい、8repまでできず、限界repまでとなった。
    7.5kg×2個 5rep、6kg×2個 5rep、5kg×2個 6rep、4kg×2個 8rep
  
○立って後ろ手で45度ぐらいまで開くやつ
    4kg×2個 8
  手のひらの向きを持ち替えて、8
 
○ブリーチャーカール
    20kg  5、2
    17.5kg 5、4
 
○リバースグリップ・ブリーチャーカール
    15kg 7
 
○ナロー・ベンチプレス
    20kg アップ 10repぐらい
    30kg 10 
    35kg 6
    30kg 8、6
  リバースグリップで
    20kg 18
 
○ベンチでディップス
    10、8    
--------------- -------------
 
帰りに何度か手の指が攣る。スポーツドリンクは飲みながらやったし、
車の中でもごくごく飲んだのに、なんでだ。
ちょっとトレ時間長すぎたか?(1時間50分)
 
先週1週間で、体脂肪が絞れて腹の縦割れが下の方まで伸びてきた。
圧倒的に、摂取カロリー<消費カロリー だったもんなあ。
 

2009/08/05(水) ということで
 
何が『ということで』 か、
 
今日の日付のブログ(あぴろぐ)の投稿からの流れなわけだが、
こういうことである。(下の画像)↓
ほんとは前から見た方が、
もっととんがって見えるのだが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.