ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/06/04(木) 今日も雨だ。昨日の背中トレで体痛い。
 
朝から体の裏面がど筋肉痛、、。
 
ゆっくり朝風呂に浸かる。
カフェオレを飲んで、プロテイン30g摂取。
今日も雨だから山坂ダッシュには行けない。
用事で外出しないといけないが、散歩がてら歩いていこうか。
 
昨日の背中メインのトレは、いつものように最初にフリーウエイト、後半マシン、
そして最後はアームカールという流れ。
最近、ジムへ行ったときは毎回アームカール(ブリーチャーカール)を
最後にやっている。別に筋肥大させたいわけじゃないけど、やっておきたいのだ。
  
 
6月3日(水):背中メインのトレーニング
--------------- ---------------
脚(というか、ウォーミングアップ的にやる)
○スクワット(ハーフ)
     70kg  10、10
      ほんとは続いて80kgもやるつもりだったが、思いのほか体幹が
      ヘロく感じたので70kgどまりで。

○スクワット(フル)
     40kg  10   ようやく体がトレ・モードになってきた。
     45kg  10、10

背中
○デッドリフト  引けなくなるまでやるととんでもないことになるので5〜6rep止めで。
    40kg 6
    50kg 5
    60kg 5

○ワンハンドロー  最初、右のほうがきつく感じてちょと焦った。が、やってるうちにほぐれて(?)きた。
    20kg L12R11、 L8R10
    22.5kg L6R7

○ラットマシン(ナローグリップ)  ガーッと引いてくるんじゃなくて、
          ガッと引いて、引き切ったときにグッと止めるのを意識する。
    40kg 10
    45kg 10
    50kg 10、11
    55kg  8、 7  重量挙げてみた。

○ラットマシン(ビハインド) ケーブルのマシンで。
    35kg  10、10

○ローイングマシン  広背筋を意識して。(でないとどこで引いてるかあいまいになる気がする。)
    30kg 10
    35kg 10、10、10
 

内転筋とお尻 脚メインの日にやる余裕がなくなることが多いので。
○ランジスクワット
   バーベル35kg  L15R15、 L15R15


  最初、シーテッド・ダンベル・ブリーチャーカールをやろうとしたが、
  座ってみると、シートから肘をつけるまでの高さが高くて腰を浮かさないと
  うまく肘を付けられない。腰浮かせたら立ってやるブリーチャーと同じじゃんか、、
  ということで、立ってやるブリーチャーへ移動。

○ブリーチャーカール
    (バーのみ)15kg 20、18
      ダンベル持ってきてやってもいいか。次はそうしてみよう。

○リバースグリップ・ブリーチャーカール
    (バーのみ)15kg 10、10
--------------- -------------

 帰りに天ケ瀬饅頭を食べながら車を運転して戻ってきた。天ケ瀬饅頭、美味い。
 
今朝も背中、撮ってみた。あまり変わり映えしないなあ。
(変わってほしいのは背中というよりウエスト回りなのだけど。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.