ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/06/30(火) そろそろご飯を毎日
 
日曜日に向けて、カーボ入れときます。
カロリー自体は、『ご飯入れる分増』  ぐらいで、それほど増やさないけど。
(増量期ほどは増やさないという意味。)
 
日曜日は、久々の団体山行の予定が入っている。
とは言っても、登り慣れた、私にとってはホームグラウンドのような山なので何の不安もない。
 
が、カーボ抜けた状態だと、腑抜けのような足取りになるかもしれないので、
いや、経験上、ぜったいなるので、週末まで白米毎日食べておく。
長く歩く山歩きに持って行くのも“握り飯” 。
握り飯の威力はすごいのだ。
 
以前はそうでもなかったが、最近はちょっと長い距離山を歩いていると、
 「ああ、握り飯3個ぐらい食べたくなった。」
とか思うことがある。
だいたい2個ぐらい持って行ってるが、 足りない、、 とか思ってしまうようになった。
 
握り飯食べるとそのあとの足取りも気分も全然違う。
「よっしゃ!」 みたいな。
 

2009/06/28(日) 昨日、今日と、白米食ってない。。
  
て言っても炭水化物をぜんぜん摂ってないわけじゃないけど。
朝はトースト(土日のみ)食べたし、
今晩はバナナ食った。
 
だけど明日、フルスクワットやりたいと思ってるんだなー、、。
まあ、“白米パワー不足”はベンチプレスほどシビアじゃない気がするのでいっか、、
とか思っている。調子悪そうじゃないし、まあ基本、まだ減量中だから、ヘロけりゃヘロいでいい。
 
今日の日中も暑くて、そんな中、だらだら高知市内を歩いて日焼けしちゃったなー。
タンクトップの上に半そでカッターシャツを着て歩いたけど、
本当は、タンクトップで闊歩したかったなー。
 
 
あっち(あぴとれ)の方で、腕の話題になったから今日は腕を撮ってみた。
やっぱたいしたことないなー。
 
脂肪が落ちた分、去年よりシャープな印象になって、かっこよくなってきたとは思う。
以前は三角筋からそのままぼーん!とでかかったけど、
今はちゃんとそれなりにメリハリが出てきたから。
 
だけど、、、ゆくゆくはもちょっと筋肉大きくしたいとか、、思っている。二頭も三頭も。
 
二頭筋、左の方が小さいけど、形は左の方が好き。
でも、今よりつけたいんだったら右のように、二頭全体に大きくつけていくように
しないといけないんだろな・・・。
 

2009/06/26(金) 今日はたいへん疲れました。とにかく終わってホッ。
 
お天気マークは曇りにしたけど、実際は晴れていたのかな?
でも、自宅周辺の空は曇っていたし、日中歩いた高知市の空は、
なんか白っちゃけて晴れてんだか曇ってんだかわかんない感じだった。
ただ、すげー暑かった。
アスファルトの照り返しの中、普段は着ないオーバーブラウスなんぞ着て、
普段慣れない言葉遣いでしゃべって、、
 
もう〜、すごい疲れた。ああ〜、、終わって開放〜〜〜〜〜!
ほんと激しいウエイトトレしてる方がマシ。
 
 
そのウエイトトレやダイエット関係のQAサイトでよく登場する、
あちしが尊敬してやまない回答者さんが、最近質問に餓えているらしい、、、
ということがわかった、、とここに書いたが、その回答者さん、
とうとう業を煮やしたのか、最近、ご自身で質問を立てていた。
 
釣り?  と思った(笑)が、面白いと思い、見ていた。
真正面から大真面目に釣られ、、いや、答える人は少ないだろと思っていたが、
それでも最初は何人か、、。
 
たまに見る、ふざけた釣りとは違うし(だからツリじゃないって!^_^;)、たいへん参考になった。

私自身はそこのサイトは完全ROM専なのだが、一度だけIDを取得して、
一度だけ、回答を書き込んだことがある。が、その一度っきり、一日だけですぐにIDを放棄した。
私が書き込めることがあるとしたら少ない「経験だけ」だが、
“ちゃんと経験だけ”の書き込みができるかどうか自信がないし、
質問も、、、なんだかとりとめないものになってしまいそうでする気にならない。
だが、いい回答を読みたい願望はすっごく強い。
まさしくこれがROM専の姿っちゅうわけである。
 
 
その質問スレッドで特に参考になった部分であるが、
いま私もカロリー抑えているので、やはりちょっとベンチはいつもの重量が重く感じる。
やれば1set目はなんとか同じrepがこなせるが、重い。
ここで重さやrepにむりに固執すると腱とか関節とか痛めそう、、、、、
と思っていたら、やはりそのようなアドバイスをされていた。
 
取り敢えずクソ重くて挙がるか! と思っていた60kgには手が届いたんだから
(今またキツくなってるけど)、
カロリー抑えてる間はやり過ぎないようにしよっと。
 
 
関係ないけど、ビリー・ジーンのメロって好き。名曲だと思う。
 
 
 
 
 
さらにどうでもいいけど、、一個前の(昨日の)書き込みに貼ったブラウス姿の写真、
なんだか戦時下のナースっぽくね?
と思うのは私だけだろか。(苦笑)
 

2009/06/25(木) パッツンパッツンブラウス
 
こっちに貼っときます。。
 
ちゃんとサイズ見て買ったのになぜパツパツなの?
でかくなったのかなと思って計ったら、胸回り、やっぱり
タグに書かれたサイズ内なのに。。
 
ぎりぎりでもサイズ内はサイズ内だろー?
 
高い品じゃないからまあ、そんなに悔しくはないけど、解せん。
 

2009/06/23(火) 今日はちょっとマシか?
 
昨日は暑さのあまりばかになっていたが、今日は午前中に限っては
昨日よりすごしやすかった。
が、やっぱり一度エアコンをつけてしまうともう、ちょっと暑いだけでも我慢が出来なくなってしまう。
 
今日は椅子に座るたびに大腿四頭筋が痛い。それはわかるが、なんか腕(二頭筋)もちょっと痛い。
なんでだ?それらしい種目はやってないのに。
 
まあそんなこともあるだろう。
 
  
昨日はおバカついでにぜながの画像をここに貼ったが、今日は友人2人にも自分のぜなが画像を
写メで送りつけ、反応をみるというアホなことをした。
 
ここのとは違ってトーンカーブ処理なしの生肌色のままの上、真後ろから撮った別の写真。
 
「セクスィー。ちょっとエロチックやね。」とか、
 
「もしもし、彫刻さんですか?」とかの反応が返ってきた。
 
体脂肪は残ったままだが、ぜながと三角筋、三頭あたりがちっとは
ボコッてる写真だったので、最近、大手フィットネスで筋トレ(っていっても
 マシンでちょこっとらしいが。)し始めた友人は、やっと、筋肉つけるのが
大変なことがわかってきたらしく、「かっこいい!」と褒めまくりのメールだった。
 
 
まあその友人は別に筋肉つけたいわけじゃなく、脂肪を取りたいだけの
ようだが、私はもうちょっとつけたい。ゆくゆくは。
 
いまんとこ、胸囲とウエストの差が20cmちょい。まだまだ・・・・・・・。
 

 

2009/06/22(月) あづぐで限界、、
 
今日はジムへ行って脚のトレをしてきたけど、車での行き帰りもトレーニング中もからだが燃えていた。
 
トレ中に履いていたフィットネスパンツは、股といい、脚の付け根といい、、
れ、同じか、(頭も煮えている。)膝から下といい、汗でぐっしょりだった。
 
 
--------------- ---------------

○スクワット(ハーフ)
     70kg 10、   80kg 10
     90kg  8、   80kg 10、10、10
    
○スクワット(フル)
     40kg  8、   50kg  8、
     45kg  8、 8
  
○レッグプレス
    100kg 12、   120kg 12、
    130kg 12、12、12
  
○レッグエクステンション
     35kg  12
     40kg  8、7+1、 7
    
○レッグカール
     20kg  10
     25kg  6+1
     20kg  8
  
○ランジスクワット
     40kg  L12R12、 L12R12
  
○ドンキーカーフ  
     20kg 15、10
--------------- ---------------
 
もうゼーハーいいっぱなしだったけど、がんばった感はあったのでいい。
 
しっかし帰宅してからも暑くて暑くて、着ていた服を全部脱ぎ、トレ中に着ていた服と一緒に
洗濯機へ放り込んでしばし呆然・・・
 
そして一応、自分の後ろっかわの写真を撮った。
相変わらず四角いおケツだごど、、。
 
夜になって雨が降ってきたけど、それでもまだあづいっ!
 
もう限界ww、、く、くーらーつけていいスかねぇ?
 
 
やっぱりもちょっと我慢しよ。。
 
  
あづざのせいで判断能力も落ちているので、
こんなぜなが画像もちっともヘンだと思わないなあ。

2009/06/21(日) 今日も大胸筋と上腕が痛い
 
金曜のジムトレのあとの筋肉痛がけっこう強烈。
 
今朝は雨が上がっていたけど、たぶん登山道はグダグダだろう。
今日もおとなしく体を休めることにしよう。
 
とかいいつつ、ダンベルを持ってみたりする。   ・・・まあ、フリだけだけど。
 
今日は朝はトースト、コーヒー、味噌汁、ゆで卵、サラダなんかのモーニングサービス食べた。
昼はプロテインだけ。
土、日はけっこう朝もそんな食事をとるけど、月〜金は朝はプロテインとビタミン、ミネラルだけ。
ウエイトトレ日は午前中にも食べておくけど。
 
 
来週いっぱいまでは朝昼極少、夜普通〜多めで、一日トータル1500kcal以内という食事内容でいく。
 
別に朝昼少な目で夜ちゃんと食べるというのは、そうした方が痩せるとかいうことじゃなくて、
そうする方が、あちしはやりやすいからそうしてるだけ。
朝昼食って、夜食わないほうがいい人はそうすればいい。
 
7月初めにちょっとした山登り&山歩き(距離にして約8km)を予定しているから、
7月に入る手前ごろから朝も飯食うことにする。
 

2009/06/19(金) ジムで胸と三頭筋のトレ
 
ちょっと食いが足りてない(意図的に)のでベンチ挙がりそうになかったけど、
ジムへ行って胸と上腕三頭筋メインのトレをした。 
 
 
------------------------- -------------------------

○ベンチプレス
     40.0kg 8(アップ)
     50.0kg 8
     55.0kg 5
     50.0kg 6、5、3
     45.0kg 7

○インクライン・ダンベルベンチプレス
     12.5kg×2個  9、 6
     10.0kg×2個  8、10
    
○ダンベル・プルオーバー
     12.5kg  12
     15.0kg  10、10

○インクライン・ダンベルベンチ・フライ気味
      7.5kg  15

○ダンベルフライ
      7.5kg×2個  12、13

○バタフライプレス(マシン)
     10kg  9、6+1
  
上腕三頭筋
○ベンチプレス・ナロー 
     35kg  6
     30kg  9、 6
     バーのみ(20kg) 18
 
○フラットベンチでディップス
     5、 5
 
上腕二頭筋
○ブリーチャーカール
     15kg(EZバーのみ) 15
     17.5kg  15、8

○リバースグリップ・ブリーチャーカール
     15kg(EZバーのみ) 12、10
------------------------- -------------------------
 
ベンチでのディップスのときには三頭筋はもう力入んなくて、
後ろ手をついて腰を浮かせて足を伸ばそうとしただけでもう支えられなくなりそで
ズッコケかけた。
 
三頭筋は、キックバックはあまり好きじゃないのでこれからは
一番最後の仕上げ(笑)にはベンチでディップスにしよふ。
これで今日みたいにヨレヨレににならなければ、
追い込み切れていないということで・・・。(~_~;)
 
  
最近、トレ&ダイエット系のQAで、読みごたえある回答に餓え気味で、
なんかもっとどーんとほすぃなあ、、、
 
と思っていたら、あちしが尊敬してやまない回答者さん自体が質問に
餓えているらしい、、、ということがわかった。
 
最近は、似たようなQAサイトのさる女性ビルダーの卵さんの回答の過去ログを
追っかけたりもしている。
経験で答えているので参考になるが、やはりあちしのにくだましい(肉魂)に、
がっつりマッチングしきれてはいない。
・・・たぶん、トレーニングは尊敬に値する凄まじいのをやっているだろうと想像はできるけど。
 

2009/06/13(土) ダンベルで肩と上腕三頭筋トレの練習
 
練習というか、ちょっとやってみたい組み方を見つけたので、重量の探り。
 
ちょっとまだ、おケツが痛いし、右の上腕三頭筋にも少し疲労がある。
これはたぶん、昨日、ヘロい状態でだんだら坂ダッシュをやったから、
いつもよりストックに体重をかけてしまったせいだと思う。
ダッシュしているときより、そのあとのインターバル中の、ヨロヨロしながら登ってるときに
苦しくてついついストックに体重を預けてしまう。
次回からしばらく、利き腕でない方の左に持ち変えてやることにする。
今日はだんだら坂ダッシュは休んだ。
   
    
ダンベルのみのウエイト・トレ
--------------- ---------------

○ラテラルレイズ・・・インターバルなしのドロップセットで、次々とダンベルを変えていく。
  6kg(×2個)を10rep→ 5kg(プレート×2個)を10rep→ 4kg(×2個)を10rep
  
○アーノルドプレス 8kg(×2個) 10rep
   ↓
 ショルダープレス 8kg(×2個) 10rep
   ↓
 ダンベルフロントレイズ(オルタネイト) 8kg(×2個) 10rep
  上記3種をインターバルなしで続けてやるのを1roundとして、2round
 
○シーテッドリアレイズ 4kg(×2個) 8rep
   ↓
 スタンディングで後ろ手で45度ぐらいまで腕を挙げるレイズ系の種目(種目名?) 4kg(×2個) 8rep
  上記2種をインターバルなしで続けてやるのを1roundoとして、1round
 
上腕三頭筋
○シーテッドプルオーバー ダンベル11kgで12rep×2set
 
○トライセプス(キックバック)4kg×12rep ・・BBトライセプスの代わりに今日だけ。軽めに。
--------------- ---------------
 
アーノルドプレスは最初10kgでやってみた。できないことはないが、
そのままインターバルなしでショルダープレスをやろうとすると挙がらなかった。
 
ほんとはこれで終わりじゃなくて、ベンチを使ってのディップスや、
ミニバーベルベンチ・トライセプス、肘を閉めてナローグリップのベンチプレスなどが加わる。
 
しっかり体を休めてから、やるときゃ顔を歪ませながらガッツリやりたい。
 
ぬ〜ん、、相変わらず肉巻いた背中だごどぉ、、。

2009/06/12(金) さすがにきたな、、
 
おケツから腰にかけて、鬼のような筋肉痛!
 
今日は午後7時からバレエのお稽古だったけど、
ストレッチで太ももを伸ばす動作のときは大腿四頭筋も痛かった。
だけどやっぱりおケツが一番痛い。
 

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.