ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/05/23(土) 脚メインのジムトレ

まだ未解決のものが少し残ってはいるが、なんとかPCまわりの問題も
落ち着いてきて、やっとジムに行く余裕が出てきた。
今週は行けないかなと思っていたので、ウエイトトレ前のメシ摂取も
していなかったからrep落ちとか、途中でフラつきとか起こるかも、、
とか思いながらも、行ってやばけりゃそれなりのことをすればいい、
意欲があるときには取り敢えず行く…。
 
というのが今はいいような気がする。
車の中で、メープル味のパンを1個食べておいた。
 
ジムでのウエイトトレ
--------------- ---------------

○スクワット(ハーフ)
     70kg  10
     80kg  10、10、10

○スクワット(フル)
     45kg  10、8
     40kg  10、8

○レッグプレス
    100kg  12、12
    120kg  10、12

○レッグエクステンション
     30kg  10
     35kg   8、7
     30kg   7、6

○レッグカール
     25kg   6
     20kg   6


○アームカール
     EZバーのみ(15kg)  12、13

○ブリーチャーカール
     EZバーのみ(15kg)  12、10
--------------- ---------------
 
やはりスクワットのときは、インターバル中はフラっときた。
ゼーハーいうのと急激な全身汗まみれはいつものことだからいいが、
フラッとなるのはちょっと・・・。
まあ、スポーツドリンクを飲みながらその辺は様子を見ながらやって、
ひどいことになる様子もなかったので予定のメニューをこなすことができた。

しかし、レッグカールをやっていていつも思うのだが、、、、、
 
以前、1回だけお試しで行った市内のフィットネスクラブで初めてレッグカールをやったとき、
「ハムまわりは四頭筋に比べて弱い感じですね。」
と言われたことがある。
スクワットをやるといつも、表側より裏側にばっかり筋肉痛が来る、、
ということも言ったが、それはフォームがそういうフォームになっているからで、
裏側が弱いせいだとは思っていなかった。
が、、、
実はここ最近、ああ言われたのはけっこう当たっているのかも、、、
と感じたりしている。
 
筋肉痛がきついのは、弱いせいだから、、。
 
そういうことにして、もっといじめ倒してみても面白いかもしれない。(汗)
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.