ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/24(土) 3時起きで
仕事に追い込まれる状況からやっと脱して、
プレッシャーなく3時起きできた。

雨は本降りではないようだったけど、とりあえず先にウエイトやっちゃおう。

でことで、『津軽りんごゼリー』を半分だけ飲んでから、廊下にダンベルと
プレートを持ち出して、まず8kgを両手に1個ずつ持って普通の
デッドリフトをゆっくり8回×2セット。これはウォームアップ。

10kgに上げて同じく普通スタンスのデッドリフトを8RM×3回。

でかい5kgのプレートを1本の両側につけ足して20kgにして、
それ1本を両手で持ってワイドスタンスのスクワットの姿勢から、
最初は、股の間で逆手に持って両足を割った状態で、ダンベルを円の4分の1ぐらいまで
ゆっくり振り上げる感じの動きで8RM×3セット。腹圧が逃げないように注意。

次は、ワイドスタンスだけど膝は割らず、お尻をより大げさに突き出して、
お腹と太ももがつくぐらいくっ付けたフォームから、お尻の付け根と太ももの裏側で
持ち上げる感じでダンベルを上げる。8RM×3セット。
お尻の付け根ともも裏に効いていればオーケー。
その部分から負荷が逃げない軌道を探してやらないとあんまし意味ない。
ダンベルの可動幅は少なくて直線的な動きになる。
  

おケツ筋に効かせておいて、雨が降ってなければ少し散歩にでよう、、、
とか思いながら何故かスパッツをはく。その上から7部丈のジャージパンツをはく。
散歩、、、では済まなくなるだろうからやっぱりこれも・・・、
って、au携帯とアームポーチを用意し、、、、、

結局走る。

1周目はけっこうとばし気味で。
おケツ筋に効かせたあとまだ走れるってことは、追い込み不十分ってか?
まあ、ホンネはちょっとでも走りたかったのでヘロヘロまでやってないのだ。
なんせ、丸一週間走ってなくて…。

体脂肪を減らすためだけなら走る必要ないことはわかったけど、
『山登り』してるときのように、長時間心拍数が上がった状態のまま
運動し続けることからあまり遠ざかりたくないというのがある。


だけどさすがに2周目でおケツ筋が、、、
早くもきたきた〜! 筋肉痛。

雨も霧雨みたいな細かいのが降ってきて、2週(4km)で満足して帰ってきた。

 
バレエ教室で、ストレッチの最後にいつも腹筋をやっていて、
ていっても加重なしの2種類やるだけなので、わたし的にはあまりキツくないんだけど、
最後にごろ〜んと、  足を頭の上に上げて丸くなってから背中で転がり、
両足を閉じて揃えて床につき、そのまま立ち上がって終るんだけど、
それが今までどうしても、足を少し開かないと立ち上がれなかった。
が、 最近になって、閉じたままでも普通にひょいと立てるようになった。

これは、どこがどう強くなったおかげなのか?
腹の肉が取れたせいなのか?
大臀筋が強くなったせいだろうか、、。

どれにしろ、プチぴーす気分。
 
前回、前々回に貼った腕画像、「ぶよ肉じゃーん」 って思われるかもしれないけど、
触るとコリッコリで皮しかつまめないんじゃボケェ!

まあ三頭筋側はまだつまめるけどサァ・・。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.