ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/12(土) 飲み会明けだけど
昨日の晩は飲み会だったけど、生ビールをジョッキ半分弱ぐらいしか
飲まなかったし最後は烏龍茶飲んで、帰ってきてからもどっさり茶を飲んで
寝たので全然問題なく起きられた。3時起床・・・。

コーヒー飲んで、ピノアイスのチョコ味のを1個食べて、
軽く加重クランチやって足のストレッチして、、、ジョギング。

AU携帯のジョギングをサポートするアプリを起動させて走っていると、
ときどきピロリン♪、、て、チャイムが鳴るんだけど、
これは1kmごとに鳴ってるのかと思っていたら、5分毎に鳴るように
自分で前もって設定していたのだった。
んで、今朝はその5分毎が早めに鳴るなぁ、、と思っていたら
やっぱりいつもより少しタイムが速かった。
ちょっと付け足しでって言ってもほんの100mぐらい歩いて回ってきて
帰宅。ジョグ後に少し歩くとなんか気持ちいいす。

今朝の最後の曲は、『涅槃桜』。
街の桜も終わりだなあ。。
  

2008/04/11(金) 休筋日
爆睡しちゃいました、、朝まで。
昨日はダンベル持って腹筋をちょこっとやっただけ。
腰とかも痛くないしダルくもないけど、
爆睡しちゃいました。
  

2008/04/10(木) 濡れた路面の上を走る。
今朝はちゃんと外に出られた。
路面はまだ濡れていたけど雨は上がっていて、
走るのに困ることはなかった。
いや、ちょっと暑くて途中で水分を取りたくなってしまった。
これからの季節は、途中で水分を取れるようにして走らないと
いけないかな。

昨日の夕方、デッドリフトとブルガリアンスクワット(は1セットで
やりくさしちゃったけど)をやったから、さすがに2周目あたりから
おケツ筋が重痛くなってきて、下半身が凝ってきたので4kmでお終いにした。
筋肉疲労が長く残ることはちょっと避けたい。

今朝の最後の曲は『天体嗜好症』。
 
           私は、古い山道嗜好症、、、、、、、。
  

2008/04/09(水) なんだかなあ、、、
いつもの時間にムクリと起き上がりはしたけど、、、

なあもやる気がおきなかった。。
走りたいという気はあるんだけど、どしても外に出る気になれないという・・・。
べんとうも、今朝は作るのを放棄。
ミンチを自然解凍させていたのに・・・。

駄々草にウトウトしちゃあ、目が覚めて、、、を朝まで繰り返してしまった。
夕べから、意気消沈気味。
ただ、三味線の練習をちまちまとやって過ごした。

桜の散る頃、一時的に、気持ちがこんなになることがあるなぁ、そういやあ。
いつかひゅーっって、自分も消えちゃう日が来るんだなあ。。

『桜の森の満開の下』

2008/04/08(火) 週の初めは上半身。
昨日は帰宅後、上半身のウエイトトレをやろうと張り切った。
だけどその前にちょっと足型を取ったりすることになり、
いろいろやっていたら、ウエイトへの意気込みが2、3割ぐらいそがれてしまった。

まあでも、やることはやったけど。
まず、準備運動がてら、腿上げはどのときも最初にやって、
次はプッシュアップバーを使って腕立て伏せ。
相変わらず苦手だ。ひざを突いてやれば少しはがんばれるけど、
あとで足を延ばしてやるとやっぱり2、3回しかできない。
ちゅうか、やりたくない。。。

そして8kgのプレートダンベルを持って、ハンマーカール。
これは好き。
5回目ぐらいで途中から上がらなくなるのは先週と一緒だけど、
そのあと、くぉらぁ〜! って力を込めると最後まで曲げられるのが、
1回から2回になった。 「おっすごい、まだ力が加えられる!」
みたいな。。。

そしてなぜか、右より左のほうが、その力が強くかけられるのだ。なぜ?
(レップ数は右より少なくなるのだけど。)

そんなこんなで胸と腕の筋肉筋トレをして、
腕、ふにゃふにゃさせながら晩ご飯を食べるのがけっこう好き。
力こぶ、バンプしてコリコリしてました。(一時だけです。)

今朝は3時起きで準備して、ジョギング。
ちょっとふくらが凝ってるのは、土曜日の山のせいかな?
普通にしてる分にはぜんぜん筋肉痛はないんだけど。
今朝の最後の曲は、『胎内巡り』。
  
さて明々後日の、デッドリフトが、楽しみな、、恐いような、、(^_^;)

2008/04/07(月) これでも熟睡。。
日曜日の夜から今朝の2時半まで、
三味線の練習をした。

そのあとちょっと横になって、3時半、4時と2回アラームが鳴ったけど、
起きられる訳ない。。。

次の最終セットアラーム・6時45分まで、ぐっすり寝た。

2008/04/05(土) 今日は走りました。
2日、空けちゃったけど、昨日はだいぶ体(背中と腰)も
シャンとして仕事ができたし、晩はストレッチ&バレエのお稽古に行って、
別にしんどいこともなかったので今朝は走りに出た。

ちょっと足が重かったから、ペースを弛めたりしながら
4kmで切り上げようかな、、、
とも思ったけどまあ、ゆるゆるなら走れないことはないと思い直し、
ブドウ糖のちっさいかけらを舐めながらいつもどおり5.2km走った。
夜明け前の、好きな暗さの中にぼんやり見える桜が、それはそれでまたいい感じだった。

今日の最後の曲は、『黒い太陽』。
 

2008/04/03(木) 腰にきてる。。
って言っても腰痛じゃなくて筋肉痛。
昨日の夕方、両方の手に8kgずつウエイトを持ってデッドリフトをやった。
腕が先にきつくならないように、”腹と腰でやる”感じで…。
でも、片方8kgずつだと8回で限界にはならなくて、途中でイラっとくる。
6回ぐらいで、もう上げられないっ!! っちゅうか、上がらない!っていう
ぐらいが一番はっきりしてて好きなんだけど。

プレート、買い足そうかな、、。(あるのかな?パーツ。)

んで、足腰のウエイトをやった翌日は、ジョギングは休み。
走れるようなら追い込めてないってことらしい。
でもそこまではぜんっぜん追い込めてないから、
たぶん、走れば走れる気がする。筋肉痛がきてるなりに。
 
ここ数日でさらに胴回りの厚み(脂肪)が取れた気がする。

11月下旬からジョギング開始。
2月頃から筋トレ(ウエイトトレーニング)開始。

効果としてはたぶん、ウエイトを加えたのが断然大きいってことになるだろう。

2008/04/02(水) 今朝はちゃんと計測どおりの記録
三日月が濃い目のぼんぼり色に見えたのは、メガネのせい?
昨日の夕方から、左目の方だけ充血してきていたので
コンタクトレンズを外して買ったばかりのメガネをかけて、
今朝もメガネで走った。
ぐらつくこともなく、けっこう快適だった。

「腹、ぺったんこになったなあ、、。」

横向きで鏡に写すとつくづく思う。
厚みが違う。だけど体重を見ると、まだ落とさなきゃいけないって思う。

今朝の最後の曲は、『肥満天使(メタボリック・エンジェル)』。
  

2008/04/01(火) 今朝もちょっと足がダル重ぎみだった
昨日帰宅後、夕ご飯の前に腕(上腕三頭筋)のウエイトトレを3種やって、
夜は爆睡。 もうちょっと寝たかったけど、ジョギングもしたかったから
早めに起きて外へ出た。今朝はまだ暗いうちに出られた。
ジョギングのときにジョギング用のナビを使って走るようになって、
あとでPCのwebページで毎日走行したルートをみられるんだけど、
毎日同じコースを走ってるにもかかわらず、距離も微妙にバラつくし、
毎日軌跡が微妙にズレたりしてて、今朝のはめっさ、
道路の周回の内側を楕円形に走ったような軌跡になってた。
建物の壁をぶち抜いて走ってるってか?

まあ、GPSの状態で、数mのズレはでるから仕方がないことはわかってますけど、
それによって、走行距離が短くなって表示されるのちょっとな・・・。
今日なんか、4.8kmで終ってた。実際は5.2km走ってるのに。

ま、しょうがないな。。

今朝の最後の曲は、『のれそれ』 だった。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.