ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/03/11(火) ウエイトトレのススメ
今朝も走りに出たかった。
でも、結局クランチ数種と、腿上げだけやってお風呂に入った。
まだケツ筋が痛い。
腕を捻ると上腕二頭筋も痛い。筋トレも、ウエイトあるのとないのとでこんだけ違うんか。

たぶんジョギング程度なら、走るというパフォーマンス的には
たいして影響ないと思うけど、
走りに出る前にちゃんとカフェオレ作って飲んで、少し炭水化物入れて、、、
ってやっとかないとダルくはなるかも、、
と毛布の中で思いながらそのままこ一時間ウトウトしてしまった。
 
先日の名古屋国際女子マラソンを見ててあらためて思ったけど、
マラソンの選手って、ほんとに上半身がガリこちゃんで、見てて痛い。あくまでも、あ〜ぴょん的主観で見て、だけど。

一日に何十キロも走りこみやれば当然、筋肉も削げちゃうでしょうが、
肩から腕にかけての見映(みば)が、、。

Qちゃんは、筋トレもかなりやり込んでる感じだけど、あ〜ぴょんが憧れる体とはぜんぜん違うんだよね、、。
(有酸素も無酸素もやり過ぎ?体いじめ過ぎ? みたいな。。)
でも、尊敬はします。気持ち、嫌いじゃないです。

「うわ、かっけーーー!!」
って、思わず心の中で叫んじゃったのが、バレエの先生の腕。
先生もちろん痩せてるし、背丈もちっちゃいんだけど、
子供の頃からバレエをやってるから筋肉はしっかり付いていて、
 ”アラセゴンド” という、両手を横に開くポーズをとると、
上腕の内側にビシーーッ! っと、大きな溝が1本入る。
それがかっこいい。
たまに、「家にいるとお菓子食べてしまって、太って太って!」
なんて言ってるけど先生、ぜんぜん太ってませんから。(^_^;)

でもあ〜ぴょんはバレエはあんまり入れ込んでなくて、
それはもうなんていうか、山に関しては、あそこ行ったとか
昨日どこそこの山登ったとか、身近の人が得意げに話してると
たまに嫉妬もするけど、バレエなら「すごいなーー、がんばってるね。」
って素直に思えるという、そういう違いがあるわけだ。

だからあ〜ぴょんの場合、体はウエイトトレで作るのが一番近道じゃないかと思う。
(ちゃんとやる気さえあれば、だれでもそうなんじゃないかと思うけど。)

メリハリがあって、ヒンソでない痩せ方をしたいスね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.