ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/02/20(水) 今朝は出直した
キムチは控えたけど、やっぱり今朝も1周で帰らなければ
いけないハメに・・・。
だけど今日は、出直してあと2周を走りました。
時間があればもう1周したかったけど、やっぱり朝が明け始めると
車も少し多くなって、足踏みしながら待たなければいけない
場面が何度か。。
そうすると、ふくらはぎが凝ってきて走り出しでちょい痛くなるんだよなあ、、、。
まあ、もう30分、早く出ればいいんだけど、
ここのところ早朝は寒くて起き辛い。
今朝の最後の曲は、お、二度目、『憧れのアリラン』だった。

帰ってきてからお弁当(今日はサンドイッチ!)作って、
お風呂入って出てきて体重を計ったら、
昨日の朝より1.4kg落ちていた。ええーー、びっくり。
クイック&スロー筋トレ導入の成果?
でも、一日だけで、翌日は元の体重に戻ってることも
よくあるからなあ、、、。
今日は仕事から帰ったら念入りに筋トレしようっと!
   
  

2008/02/17(日) スロトレも、やることにした。
ちゃんと本を読んで、正しいスロトレをやるようにしようと思う。
基本のコースの4つのエクサをやってみたけど、その中のスクワットは、
自重だけでは軽(ラク)い。でも、アームレッグクロスレイズという
のはちょっと背筋がキツイ。やっぱ私は背筋が弱いし硬いし、ダラダラだし、、
この辺だな、じっくりやらないといけないのは。

ある人に、自家製キムチをどっさりいただいた。
白菜まるっとを半分に切った状態で1個分入ってて、
味もベリグッ!
今晩は、野菜と豚モモと一緒にキムチ炒めにしていただいた。
明日の朝のジョギング時がちょっと恐いけど、
ここんところ、走り出しても一時期みたいに急激なぜん動運動による
強烈な『もよおし』は起きなくなっているのでま、大丈夫かな。
一時期のは摂り始めたばかりのEBIOSの影響だったのか?
腸の動きを活発にするらしいから。。
今も飲んでいるけど体が慣れたのかも。

2008/02/16(土) 出掛けに、あまりにも寒かったので、、、
すぐに暑くなることはわかっていたけど、
いつもよりかなり厚着で出てしまった。
ちょっと腕立てとかしてから行けば、体が温まるから、
中にフリース着ないでもいいのにねー。。

走り出すと、やっぱりすぐに暑くなってきたけど、まあそれでも
耐えられないほどじゃなかった。
スパートするとき、ちょうど後ろから野球の練習に行く格好をした
男の子が自転車でやってきたので、追い抜かれた後、
ペースメーカーになってもらって(頼んだわけではない。)グングン飛ばした。
ま、最後の方は引き離されたけど。
今朝の最後の曲は、『洗礼』。

ところで昨日の晩はストレッチ&バレエ教室があって、
エシャッペ4回→シャンジュマン4回→パッセ。  のくり返しを
やっていて思ったんだけど、パッセが最後に入るだけでこの練習は、
一挙に筋トレ運動になる気がする。。
フクラがめっさきつい。やりすぎると次の日、攣ります・・・。

 でも筋トレ代わりになるなら、、、と思って家に帰ってから
なんかの合い間にやったりすると、
なんか、胸が揺れてやり難い。。(ー_ーゞ
お稽古のときにはそんなことないのに。。。

だけど、、お稽古のときって、横向きで鏡見ると、
まだまだまだ、「筋肉も落ちるから」などと心配する域ではない
ぐらい厚みがあるってわかるから、、
もっともっと遠慮なしに走り込んでかまわないぞ、でないと体重落ちないぞー、
、って、思うのです・・・・・・・。

日々の炭水化物を押さえすぎると走るのちょいしんどくなるから、
まあ食事面はいろいろ微調整しながら掴めれば。。
ジョギングの後少ししてからお風呂に入ってたら
ちょっと鼻血出たけど、大丈夫かな。
そういえば、突発性難聴は、ここんところすっかり出なくなってる。
これはホッとしてる。
  

2008/02/15(金) なんと三日ぶり、、
三日も開けてしまった。
だけど体力的には調子よかった。
やっぱ、晩ご飯もちょっとは炭水化物を取ることにしよう。
心拍数が前ほど上がらなくなったのは、
体力ついたせいか体重が落ちたせいか、、、

たぶん前者だろうなあ。
体重は、1.5kg減ぐらいだし。
距離、伸ばさないといけないと思いつつ、めんどくさい。。(^.^;

今日の最後の曲は、『憧れのアリラン』。
 三拍子!好きだ。 よされよされぃ。。 (ワケわかんない)
  

2008/02/08(金) 回復。。
今朝は調子も回復、腹の辺りがヘンってこともなく、
ヒタヒタと走ることができた。
昨日の晩は、走ろうかなと思って夜用、、、
て決めてるわけじゃないけど、朝とは違うスポーツパンツを履いて、
食後の2時間休んでいたら、そのまま寝てしまってました。。。

今朝の距離はいつもと同じ5.2km。
最後にかかった曲は『どっとはらい』だった。

いつも、走ってきて帰宅後、軽くストレッチやるときも、
その後ジャケット脱いで汗の始末をしてからおべんとうと
朝食作りをするときも、ずっと曲は聴きっ放しのことが多いから、
デジタルプレイヤーの進行はどんどん進んじゃう。
何曲入ってるか数えたことないけど、何十曲(100曲未満だとは思う)も
入ってるからジョギングからおべんと作りの後、お風呂に入るまでの間に
一巡することはない。
ないけど、けっこうジョギングの最後の曲が一緒になることはあるなあ。
車の運転中も続きを聴いてるし、、。
 
今、世の中で一番聞きたくないものは、
おんちゃんのわざとらしいため息。  耳を塞ぎたくなる。
  
 でんでけでけでんでんでけでけでん、、。 (←久しぶりだ)
  

2008/02/07(木) うーん、中日(なかび)だ。。
今朝はあまり調子よくなかった。
どこがどうっていうのは、、、
腹めぐら(腹のあたりのどこか)がなんとなくしんどいっていう感じかなぁ。

昨日は一日、ちょっと摂取カロリーが低すぎたかも。
腹グーグー言ってました。昼間も夜も。
木曜日あたりはジョギングを休むか軽めにして上がって、
ストレッチとか腹筋とかして済ませるほうがいいかも。。

そんなこんなで、今朝は2.5km。
最後の曲は『盗人賛歌』だった。この曲は、やっぱり思い入れあるなあ。。。
  

2008/02/05(火) 今朝は早く出られた。
今朝はいつもより30分早く走り始めることができた。
やっぱ気持ち的に落ち着いて走れるし、いいなあ。
少しタイム的に速くなってきたのでほんとは距離を
伸ばした方がいいんだろうけど、いつもどおり5.2kmで帰ってきた。
今日の最後の曲は 『暗い日曜日』 。
帰ってきてから、いつもは真面目にやらないストレッチも入念にやったぞー。これからちゃんとやらねばな。

今朝の朝食は、少しでかめのホットケーキ(バナナ入り)になってしまって、
さすがに食べきれなくて半分残してしまった。 ハハ、、。
  

  
(21:10追記)
朝、食べ残したバナナ入りホットケーキの残りを、
夕食で食べてしまった。
夕食と言っても先週から月〜木の夜はスープとぶどうジュースと、
エビオス20錠とプロテイン10〜20gぐらいで済ませていて、
今晩もぶどうジュース(朝の残り100ccぐらい)とカロリーハーフのカフェオレと、
プロテイン20gとエビオスだけ、、、のつもりだった。
でもホットケーキの残りも食べちった。

だからと言うわけではなくて、いや、だからと言うわけでもあるけど、
昨日あたりから、「夜も走ろうかなあ、、、」
と想い始めていたこともあったから、今晩は食後2時間ぐらいあけて走ってみた。4.2km。
まあ、走れないことはない。
  
たまに夜も走ることにしよう。
 

2008/02/04(月) 最近ちょっと起き難いな、、
今日はちょっと恐げな夢を見て目が覚めて、
いつもより30分以上遅く家を出てジョギング開始。
やっぱ車の通行がいつもの時間帯より気持ち多めで、
走るにはどうしてももう少し早めの時間じゃないとだめだなあ、、
と思った。
ま、なんとか5km走って帰ってきた。
今朝の最後の曲は、『肥満天使(メタボリック・エンジェル)』 (^.^; 。

2008/02/03(日) 腹まわり
今朝は雨かなあと思っていたから、
目が覚めても起き上がる努力をせずにまた寝てしまった。

確かに雨は降っていたけど、、それならそれで筋トレとかやれることはあるのに。
筋トレといやあいつも、バレエ教室へ行った次の日はだいたい、
腹筋のちょい横側とか上の方が軽く筋肉痛になる。
最近のお稽古は腹筋までやらずに、いつもより早めに
踊りのお稽古に移るから、ほんとなら腹筋が痛くなることは
ないと思うんだけど。。。
いったいどのストレッチが効いているんだろう?
今朝は上の方の筋肉がちょっと痛い。

お稽古だけじゃなくって、自宅で何かにつけ
腿上げをいっぱいやっているせいもあるかも。

だけど、腹にはまだまだ落とせる肉がついている。
まだぜんぜん走り込みが足りないっちゅうことやな。
  
 

2008/02/02(土) 2日振りになってしまった。
今週はちょっとジョギング距離が少なめになってしまった。
今朝はしゃんと起きて、6km走った。
走り始め、ちょっとふくらが痛かったけどあとは大丈夫で、
昨日の晩ご飯は普通にご飯(太巻き)とおかずを食べたのに
腸のぜん動運動も困るほどにはならず、
気持ちよく走れてよかったなー。

ラストスパートをかけようと思ったところでちょっと、、、
後ろから追い抜いていった車がまた目の前で停車して、
邪魔だなー、、と思っていたらスイッチターンを始めて前を塞ぐ、、、
だから邪魔やっ!てーてーてー!!

あ〜ぴょんはジョギングビギナーなので、走っている途中でちょっと止まって
足踏みするだけでも次の走り出しでフクラが凝るんだっつーの。
でなくても、追い抜いてからスイッチターンするなよ、
「どけーーーーっ」
(ほんとに叫んだもんね。
 我ながらこんなときは女子だということを忘れているかも。)

ちょっと短めのスパートをして終わり。
最後にかかった曲は『あしながぐも』だった。大好きー。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.