ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/12/21(日) 朝ダッシュの影響と、今日のベンチ以下メニュー
 
真冬に1ヵ月半ぶりで、急に朝ダッシュやるとそれなりのダメージがくるみたいだ。
翌日(昨日)は大腿四頭筋と、股関節周辺が少〜し筋肉痛になっていた。
それに、気管支?あんな痛くなると思わなかった。

これからはちゃんと、週1回、できたら2回、ダッシュトレーニングしたい。必ずやるとは決めない。
でも、3回以上は逆にやらないってことは決まりごとにする。

今回、急に朝ダッシュ再開、て言ってもやめてたわけじゃないけど、久し振りにやって
わかったことがある。

山のだんだら坂でのダッシュと、平地でのダッシュ&インターバル走での筋肉の負担というか、
筋肉痛になる場所とか感じは、違うということだ。

山でのダッシュは登りだけで、下りは危ないからやらない。
だからだと思うけど、大腿四頭筋(太もも前側)は、ほとんど筋肉痛にならない。
やってる最中にキツくなるのも、おケツ筋とふくらはぎだ。

街中で朝ダッシュのときは、やっぱり走って着地での衝撃がかかる部分と、気管支・・・。(-_-) 
肺と言うより、どうも気管支な感じがするだけで、ほんとはどうなのかわかんないけど、
山ダッシュではどんなにキツくっても、あ〜んな変な痰が絡んだような、
ドライアイスが喉の奥に引っかかってるような、イヤ〜な感じの痛みが出たことはない。

まあ、早朝にやったらどうかわかんないけど。
凍結が恐いので、冬は温度が上がってからだんだら坂に行く。

 
今日は午前0時過ぎからウエイトトレをやった。
 
------------------------- -------------------------
○ベンチプレス  23.0kg・10rep、30.0kg・5rep (アップセット)
           33.0kg・6rep(←限界rep)
           31.0kg・9rep(  同上 )
           30.0kg・8rep(  同上 )
  
  (以下、全部限界rep)  

○ダンベルフライ 
         10kg×2個・3set (7,4,3)

○フロントプレス
         22kg・5rep  21kg・5rep  19.5kg・7rep

○サイドレイズ  5kg×2個・3set (8,7,6)

------------------------- -------------------------

今年は正月休みが10日もあるから、その間に摂取カロリー増やしてみようかなあ。
もうちょっと重いの挙げられるようになりたいという理由だけだけど。
 
今でも体はまだ十分でかいんだけどなあ、、。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.