ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/11/09(日) 過剰なまでの拒絶反応な日々
やっぱり冷たい長雨の前兆だったのかもしれない。
 
胸の痛みは、今日になってだいぶ治まっている。
これで天気が回復すればケロッと治りそうな気がする。
骨にヒビとかじゃなかった(たぶん)のはホッとしているが、
昨日の晩は、まだ痛みがある上に、またまた上階のガ、いや、
お子たちが部屋でドッタンバッタン飛び跳ねて、その音と振動でノイローゼになりそうだった。
うるさいと怒鳴っても全くムダ。
もう参った。

夜の冷たい雨の中、車で隣町までドライブとお買い物に出た。一時避難なのだが、ナサケナイ話だ。
上階と言っても一つ上の階ではなく、実は2つ上。1つ階を挿んでも、振動がうるさいのだ。
すぐ下の階の住人は文句を言わないのかというと、そこに住んでいるのはお子たちのおばあちゃん。
しかも、部屋にいない時間のほうが長いらしくて、いつも灯りが消えている。
かわいい孫の元気な様子はうるさいとは感じないのか何なのか、あ〜ぴょんにはまったくわからない。

その後、夜のお買い物から帰ってきたのが8時半過ぎ。
だいぶ静かにはなっていて、やれやれ今日はこの辺で休んでくれたかと思いきや、
11時過ぎになってまたドッタコバッタコ!!
 
  「うるせぇ〜よっ!!!」

ったく、それほどの運動量なのになんでコロコロ太っているのか。(重い分だけ余計に響く!)

インナーホンをして、三味線に忍び駒をかませて静まるまで練習。
だけど、インナーホンをして教本の音を聴きながら練習をしていても、
上階からの音と振動が遮断されることはない。
雨でなければ外へ出て、上階の灯りが消えるまで車の中で練習したいと思うほど、
拒絶反応を感じるようになってしまったこの頃。
 
男親には、ドタバタされると振動がうるさいのだと、私なりに抑えて注意をしてある。
が、返ってきた答えは、
 「ああー、言いゆうけどねー。」 で、終わり。怒っても聞かないってか?
 
 
休日の朝はさすがに起きるのが遅いらしく、静かだ。
が、11時を過ぎた頃にはやっぱりドッタコバッタコが始まる。
何で飛び跳ねながら移動しないといけないの?
どこから飛び降りてるの?
これが今日もまた、夜遅くまで断続的に続くのだろうか。。。

 
これってもしかして、
神様が、早くそこから飛び出せるようにもっとちゃんとするべきことをしなさいと、
あ〜ぴょんのしりを叩いてるのか?

基本、怠け者だから、いつまでもこんなとこで止まってるんだよねえ。。。(悩悩悩・・・)
   
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.