ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/10/28(火) 今朝は背中のメニュー
日曜日はおケツ筋が大変なことになっていたけど、
昨日はだいぶ治まっていたので今朝はウエイトトレをやった。

メニューAの背中の日
○ベントオーバーローイング 39kg 10→10→8
○ドリアンロウ       41.5kg 8→7→6
○ワンハンドロウ      21kg L7,R8→L5,R6→L5,R6
○リアレイズ         3kg 8→7→6
○アームカール      左7kg 10→7→5,右9kg 8→5→4
              (左、右1セットずつ交互に。)
 
 
ベントオーバーロー、ドリアンローは背中を意識して、腕ではなく肘から引くようにやるが、
相変わらず可動域、狭っ!
やっぱり腕が弱いせいだと思う。腕っちゅうか、前腕だね。
 

アームカールやると二頭筋がコリッコリになるのがけっこう好き。
  

2008/10/26(日) やり過ぎは承知の上だが
   
   
おケツ筋が痛い。。。
   
   
   
   
   

2008/10/22(水) 今朝も朝ダッシュ
 
ちゃんと目が覚めたけど、さて、、、

大胸筋に遅発性筋肉痛が残ってるけどスクワット以下足トレをやるか走りに行くか、、、、、、、。
 
考えても時間が過ぎていくだけだから、気分的にやりたい方をとって、ダッシュ&ジョグを選択。
  
だけど、昨日より抑え目のダッシュ。
それでも2本終ると、ひいぇぇい、、、きつい。
3本目、ギアをアップしただけ、、みたいな走りに・・・。
4本、5本とやることはやったけど、
昨日、5本目の途中で通りかかった秋葉様には、5本目終了のアラームが鳴ってすぐぐらいに通過。
やっぱ弛めた分、昨日より少し遅い。

ま、タイムはどうでもいい。  (とか言いながら一応確認はするけど。)

今朝はにぁんこ現れず。
オリオン座の近くに少し薄雲がかかっていた。
オリオン座流星群ってのが近々見えるの?
ネットでチラッと見かけただけだから、もう見えるのかどうかわかんないけど、
ラン後、眺めながら歩いて帰宅。ぜんぜん流れず。
 
今朝の最後の曲は、『夜が哭く』。
  

2008/10/21(火) 久々に朝ダッシュ&ジョグ
今朝はお弁当のおかずの下ごしらえをした後、久々に走りに出た。

30秒ダッシュを5本やる。
3本目あたりで、もうやめようかな、、とチラッと思う。
普通にチンタラ走りたい。 きつい・・・。 当たり前だけど。

1分30秒のインターバルの間、ちょっとでも荒い息が治まるようにヒッシで呼吸をする。
インターバルタイマーのアラームが鳴ると、でもやっぱりいちおうダッシュする。
4本やったら、あとはラスト1本だから、やってしまえる。

ちょうど5本目のダッシュのど真ん中で秋葉様に差し掛かってしまい、挨拶できず。
ダッシュが終って折り返して、ジョグで流してるときにご挨拶。

今朝、出会ったにぁんこは3匹。
4.2km走り終え、タイムを見るとおわっ!以前より5分ほど速くなってる!
まあ、痩せたしなあ。 足腰の筋肉も強くなった。
これからもウエイトトレ主体で走りはHIITでがむばろう。

今朝の最後の曲は、『野垂れ死に』。
  

2008/10/20(月) 朝トレ、今日は胸と肩周辺
今日はベンチプレスを少なめにして、全部を1時間以内に済ませられるようにした。

○ベンチプレス アップ26kg   けっこう重く感じたのであまりやるとメインが
                   ろくにできなくなるので7repまでで。
         メイン36kg 5,3,2  ちょっと重くて5RMでした。

○ダンベルフライ 9kg×2個 12,8,5  ダンベルフライはけっこう好き。

○ダンベルショルダープレス 11kg×2個 5,4,4

○サイドレイズ  5kg×2個 7,6,5 
  
 
シャワーで髪の毛を洗うとき、肘を上に上げると腕きっつ〜、、。
  

2008/10/16(木) 今日は広背筋周辺

○デッドリフト 34kg 8,8,8
 前腕がきつくて限界まで引けず。

○ダンベルワンハンドロー 21kg 10RM 3セット

○リアレイズ 4kg×2個 2セット
 
時間がなくて、じっくりやれず。アームカールやれず。
トレの前に飲んだバナナスムージーは、最後の方はバナナの味がしつこくて、無理やり飲み干す感じ。

牛乳よりヨーグルト主体でつくってみようかなー。
  
 

2008/10/13(月) ちょっと久々になったスクワット
石鎚山のあとの膝関節のダメージは思ったより早く抜けたので、
今朝は思い切ってスクワットをやってみた。
まあ、腰にはまだ少し疲労が残っているのでいつもより軽めのドロップ法(というのかな?)で、  
そのかわり毎レップきっちりボトムまでしゃがんで上がって、
“上げられなくなるまでやってセーフティに落としてつぶれる”のに初めて挑戦。

-------------------------
○フルスクワット 31kg 3set 5,5,3(いつもよりズッシリ感じた。腰の疲労が残ってるせい?)
          26kg 3set 6,5,5
          21kg 3set 12, ぐっと軽くて、足は20回ぐらいやれそうな感じだったけど、
          腰が先にへたりそうだったので12回で止めた。
         2set目からはクイック気味で。15,15

○カーフレイズ  10kg加重で 右、左20回ずつ。どっちも15回ぐらいからフクラが凝ってきて、イタタタ…。
-------------------------
 
今日はフロントランジは省いた。
スクワットのあとにやって、さらに追い込んでも良かったけど、
時間がかかりそうだった。

それにしても、毎回ボトムまできっちりしゃがんで上がると 「もうムリッ」 ってところからは
どんなに力を出そうとしても全く上がんなくなる。
バーベルをセーフティに落としてつぶれるのがちゃんとできることがわかったから、
これからは毎回上がんなくなるまでやってつぶれようと思うけど、
ボトムまでしゃがむ=確実に回数が減る。
太ももを床と平行ぐらいで止める=やれる回数が増える。

どっちがいいだろう。一番効く部分も微妙に変わる気もする。
そのときによって変えてみるかな。

2008/10/11(土) あらら、、3日明けでまた同じメニューやってしまつた
わざとだけど。。

昨日、石鎚山に登って腰と膝と右足の甲に疲労痛、、。
今日は完全休筋で、栄養も摂ってのんびりしようと思ったけど、、、

夕方になると我慢できなくなって、またベンチプレス以下、やっちまったー。

-------------------------
○ベンチプレス  26kg・3set (13,10, 8)
          31kg・3set ( 4, 3, 3)
          26kg・3set ( 9, 6, 5)

○ダンベルフライ 9kg×2個・3set ( 8, 6, 5)

○ダンベルショルダープレス 11kg×2個・3set ( 9, 7, 5)

○サイドレイズ  5kg×2個・3set ( 8, 7, 5)
-------------------------

最後のサイドレイズは、だんだん腕が上に上がらなくなってくるから
やれた回数をどこまでとするかでなんか、歯がゆい感じがする。
もっとちゃんと上がれよぉー、とか思うけどすぐ上がらなくなってしまう。
胸張って、スタートで突き出す感じにやると脇の横からバシュッと
力が出て上がるけど、
サイドレイズって、ここら辺のトレじゃなかったような、、。

ま、いいか。。
てか、どうせズルっぽいもん私の場合のこの種目。
repの後半は水平まで上がってねいけどカウントに入れちゃってる。
かと言って4kg以下にするとヒョイヒョイになる気がするし。
 
トレ終わったあとは、白熊アイス食べて、
晩はバナナとりんごとみかんとヨーグルトのスムージー1杯と、エビオス20錠。

で、とりあえず過ごしてみる。
たぶん腹減りの苦痛はないまま爆睡に入れそうな感じがする。

お昼は鶏の唐揚げ弁当を食べちまったから、極端な摂取制限じゃない。
だけどもうちょっと体脂肪落としたいからちゃんとカロリー調整しよ。
 
  

2008/10/07(火) 今日は胸と肩の日
○ベンチプレス
 アップセット 26.0kg3セット (10,10,10)
 メインセット 36.0kg3セット ( 5, 4, 3)
        29.5kg3セット ( 7, 6, 5)
        26.0kg2セット ( 7, 5)

○ダンベルフライ
 9kg×2個 3セット ( 8, 7, 7)

○ダンベルショルダープレス
 10kg×2個 3セット ( 4,4半,4半)

○サイドレイズ
 5kg×2個  3セット ( 8, 7, 7)


2008/10/05(日) 足のトレ
○スクワット 26kg 10→10→10、36kg 8→8→8、41kg 8→6→5
  26kgはきっちりボトムポジションまで腰を落としてやれる。
  だけど36kg、41kgは最初の1、2repだけしかじゅうぶんしゃがみきれない。
  途中までしか上がれなくてつぶれたときに、うまくセーフティにバーベルを落とせるか、
  ちょっと不安があるのだ。ああ、パワーラックが欲しいけど、おカネも設置スペースもない…。

  フルボトムまでしゃがんだら、それだけ爆発的に上げる力が必要になってきついけど、
  やや甘にしゃがんでいいところで止めると、それはそれで四頭筋に効いてる感がある。
  

○フロントランジ 19kg(ミニバーベル) 左右10repずつ1setだけ
  気力がへなちょこだ。今日は。
  あ〜ぴょんにとってはランジが追い込み種目なのに、よたるまでやり込めなかった。
  

○カーフレイズ 12.5kg 15rep2set
  あまり熱心にやらないカーフレイズ。
  ふくらはぎは、バレエのお稽古でやるシャンジュマンを家でもやれば、たぶん
  キンキンになっていくと思うけど、胸が揺れるのがイヤであまりやらない。
  お稽古のときは揺れてない気がするけど、レオタードだからかなあ?
 
   *  *  *

バーベルその他をお片づけして、白熊アイスを食べる。
昨日じっくりやった、腹筋がけっこう痛い。
  
今朝は雨が降っているからジョギングには出られない。
ちょっとひと寝入りするかなあ。
  

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.