ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/10(木) 条件反射となってしまった、、
今朝はちょっと疲れてる感じがして、よっぽど休足日にしようかと思ったけど、
結局起き上がって走る準備をしてしまった。
走り始めると、1、2分で腸のぜん動運動が活発になり、
本道に出る前に引き返し、また出直して走りなおした。
もはや、走り始めると腸の活発化が反射作用のように始まるようになってしまった。
いいことなんだろうけど、、、
途中で一度、走るのを中断しないといけないのは面倒だ。

出直して走り始めると、やっぱり今日は疲れていて、結局2.5kmで帰ってきた。
最後の曲は、『青い衝動』。
 

2008/01/09(水) これからはもうちょい出る時間を早くしよう
昨日、夕飯の後、試しに少し走ってみたら、
しんどくてぜんぜん長く走れなくてかなりガックシきたけど、
今朝走ってみると、ホッ、、、 朝はちゃんと走れる。

だけど走り始めるとやっぱりまた、『腸のぜん動運動』が
活発になってしまって、早々に自宅に引き返し・・。
身軽になって、再びジョギング開始。
いつもより30分以上早く出ていたから、出直しできてよかった。
これからは早めに出よう。。

ま、身軽になったとはいえ、まだ第2波、第3波がくるかもしれないから、油断は禁物だな、、
と思い、あまりお腹に刺激が行かないように走った。
ぜんぜんオッケーだった。
今朝の最後の曲は、『桜の森の満開の下』。

今朝はジョギングから帰ってきてからおべんとを作った。
肉じゃが。けっこう得意。
つうか、今の作り方の味が自分好みだ。
  

2008/01/06(日) 今朝はなんとかだいじょぶだった、、。
腹の調子は万全とは言えないまでも、非常事態になることもなく、
走ることができた。
今日は須崎ロードレースのある日だけど、レースの開催時刻は
午前9時過ぎとなっていて、ブッキングの心配はなく、
あ〜ぴょんが走る時間は普段と同じでとても静かで、
大好きな夜明け前の時間を満喫することができた。

今朝は少し長めに走りたくて、2周目の途中からコースを変えてみた。
だけど、走ってみようと思っていた道路が思ったより暗くて、
足元が不安なので仕方なく国道を走ることにした。
まだ時間が早かったから車も少なくて、排気ガスの臭いもしなかったのは
よかったけど、国道も途中から外灯がなくなり、やっぱり足元が暗くなって
しまったのでその地点から引き返すことにした。
途中からまたいつものコースを走ってフィニッシュ。
後で計ると約6.5kmだった。うーん、、7kmいかないか、、。
またあとでいろいろコースを考えてみよう。
今朝の最後にかかった曲は、『独裁者最後の夢』だった。
   

2008/01/05(土) 滅ったなもう、、、>┼○
休みの日は少し長い距離を走るようにしたいな、、、と思って、
今朝もジョギング開始。ジョギングデビューした頃のような
スローペースで走り始め、2周目に入って少しペースを上げて、
うん、これならいけるかな、、と思っていると、お、、、お腹が、、、、、、、。

   
結局、途中放棄となってしまった。く、悔しい、、。
今日走った距離は4km、もはや物足りない。
一刻も早く帰らねばならない状況になり、近道をするために
今まで通ったことのない小路を走り抜け、
最後の方は、自分でもびっくりするぐらい疾走したけど、
足の筋肉は、「今日はいけるゼィ(^ー^)v」と言っていた。
もう、腹めぇ!! 場所と状況をわきまえろやー!
と言っても、腹がこんな状況にならなければ、これほどビュンビュン走ることは
ないと思う。レースに出る気はないし。今のところ。。
(出るんだったら今より10kgぐらい落とさなきゃダメだ。)

あ、腹がこんな状況に、、と言えば数年前、
筒状山へ登る予定で出かけたときも、腹がこんな状況になり、
登山口のすぐ先にある、揺れるつり橋の上をだんだん駆け抜けたことがある。。。
後になってもう一度渡ったとき、手すり(?)を持たなきゃ
とても恐くて渡れなくて、「私、ほんとにここを走り抜けたの?」
と思ってしまった。非常事態って、ある意味『超・人』になるね。

しかし、出先で非常事態になるのはすごく辛いので、
もうちょっと体内管理もできるようにならなければ、、。

今日のラストの曲は、『見知らぬ世界』になった。
明日はちゃんと長い距離走りたいな。
あ、そういえば、明日って、須崎ロードレースがある日じゃ?
あーーー、始まりの時間見とかなきゃ、ぶつかるなあ。。
  
  
   

2008/01/04(金) 仕事初めの日
今朝もまあまあ寒かったけど、厚手の手袋をして走ると
やっぱちょっと暑くなってしまった。
久々にお弁当を作ってから走りに出たので、ふくらのほぐしよう(ストレッチ)が
足りず、ちょっと凝り凝りになりながら5.2km。
今日のラストにかかった曲は、『どっとはらい』

2008/01/03(木) さっぶいけど走らずにはいられなくなっている
今朝も寒かった。
私は朝走るとき、ウインドブレーカーなどは着ていない。
ストレッチの効いた細身のジャケットは着ているけど、
薄手なので、この上にもう1枚風除けになるものを着るのが普通かもしれない。
でも走っているときは寒くないし、走り終わると早歩きしながら自宅に戻るので、
体が冷えることもない。
でも、せっかく買ったキッズサイズの手袋(98円)だと、
この寒さはカバーしきれず、今日は指先がだいぶ痛寒かった。
明日からはまた、最初に使っていた厚手の手袋にしよう。
あ、そういえばあの手袋、大晦日に登った横倉山で、
雪まみれになって、車の中で乾かしながら帰ってきたんだった。
アイゼンもちゃんと手入れして、微調整しとかなくちゃなー。

今朝のジョギングのラストの曲は、『芋虫』。。。
が、終るまでにフィニッシュしようとがんばったんだけど、
間に合わず、次の曲がかかってしまった。
次にかかったのは、『爆弾行進曲』。
どっさりのアルバムの中から曲を選んで入れてるんだから、
嫌いじゃないけど、『芋虫』 で終りたかった。

昨日、箱根駅伝の往路を見た。順天堂さんには涙が出た。

あ〜ぴょんは走っていて痙攣がきたことはないけど、
(そんなに走りこめないし、、)
山で似たような経験があるから、あの状態は想像できる。
無念かもしれないけど、誰も責めないし、責められやしないよ。
  
と思うス。泣けました。
  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.