ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/01/30(水) 今朝も結局遅めに起きてしまった
水分を少ししか取らずに走り始めてしまったら、
けっこう水分不足で走るのダメだなあってのが
わかる感じの走りになってしまった。
でも、今朝はピポピポエコーの症状は出てなくてホッ。。
4.2km、最後の曲は、『蟲』。
帰ってきてから速攻水分とって、プロテインを口にダイレクトに
放り込み、グレープジュースで流し込んだ。

2008/01/21(月) 今朝も雨、降ってた
昨晩はずっと本を読んでから寝て、今朝はちょっと起き難かったけど何とか起きて、
着替えて軽くストレッチしてから外に出ると、まだ少し雨が降っていた。
まあ、びしょびしょになるほどじゃなかったから、1周ぐらい走ってこようと思って、
ほんとに1週で帰ってきた。
雨自体は霧雨みたいな感じでたいしたことはなかったけど、
腹に、けっこう”固形物”が下りてきている感じがあって・・・。

昨日の夕食も、スープとEBIOSと、軽くソイプロテイン10gだけで
済ませたのになあ、、。
あ、本を読みながらみかんを3つ食べちゃったか。

やっぱ寝ている間に消化作業がどんどん進み、いらん物は捨てちゃえ準備が整ってしまうのだろうか、、。

でも、帰ってくると、運動が止まるせいか、治まってしまった。

今朝の最後の曲は、『不惑の路』。

2008/01/19(土) 食べる方のサイクルを変えてみようかなぁ、
今朝はしっかり準備して、7分ぐらいのビリーのアブトレと
もも上げをやった後でジョギングにでました。

が、、、
 
 
1.5km地点あたりでまたもや腸が急激に活発化!
そのまま帰宅したのでありました、、。
走行距離約2.2km。。最後の曲は、『戦慄する木霊』でした。

晩ご飯を、どうにかしないと、こんなことだと安心して走れないなあ。
午後3時ぐらいになにかエネルギーを補給できるものを食べて、
晩はプロテインとエビオスで置き換える、、、というのは、
だめかなあ、、。
一番お腹が減って食欲があるのはやっぱり晩方だから、
我慢できないかな。
食欲のピークを上手く、昼間とかにずらせないかなあ、、。
昼間、イヤと言うほど食ってみるとか、、。

ああ、、、だんだん自分がバカに思えてきた。
   
   
  
***追記
  
午前中、佐川町に行ってきた。
この急で長い石段を、途中からめいいっぱいの速さで駆け上がってみた。
あと11、2段のところで失速、、。おしい、、。
帰りの車の中で、お尻の筋肉が割れそうだった。(笑)
 

2008/01/18(金) あがー、今朝も出られなかった。
朝、眠かったけどなんとか起きたのに、、

雨がじゃんじゃん降ってました。
昨晩、足の筋トレをやったのでまあ、、、、

ナマるまではいかないだろうケド、やっぱり走りたいなあ。

二度寝してから6時前に起きて、お弁当を作りました。
  

2008/01/16(水) 雨が降ったとは思っていなかった。
今朝は外に出ると路面が濡れていた。
走り始めると時々雨がぽつ、ぽつ、、ぐらいに落ちてきたけど
走る分にはたいして濡れることもなかったので
いつものように3周、5.3km走ることにした。
1周目の折り返しはいつも、道路の四さ路の継ぎ目にあるグレーチングを
ちょんと踏んでUターンする。そこで2km弱ぐらいとなる。
お腹の調子を気にしつつ、今日もなんとか途中で帰らずに3周、
最後もスパートして流して帰宅。
今朝の最後の曲は『どっとはらい』だった。
いつも人間椅子の曲には助けになってもらっている。
 

2008/01/15(火) 内心ビクビクしながらも、、、
今朝は寒さが戻ってきていたので、厚手の手袋をしてジョギングした。
最初は、腹の様子も伺いながらゆっくり走っているけど、
この頃は心拍数が上がりにくくなってきた。
かと言って、すぐにペースを上げる勇気はない。
だけど一番恐いのは、やっぱり『腸のぜん動運動活発化』である。
まだ、だいじょうぶかな、、もう一周、そのまま走ってみようかな、、、
半ばビクビクしながら走っている。
三周目は、それまでの恐々走りから一挙に開放されたようにグングン走る。
バンバン飛ばして、ヒーフー言いながら家のドアに鍵を突っ込む瞬間が好きだ。

今日の最後の曲は、『心の火事』。
  

2008/01/14(月) 夕食にキムチ鍋は、、、
今朝はジョギングをサボってしまった。
でも、行ったとしてもまた途中で撤退したかもしれない。
昨日の夕飯で、性懲りもなくまたキムチ鍋を食べたら、
やっぱり今朝は腸のぜん動運動が激しくて、、。
恐るべし、キムチの威力。でも、キムチ鍋、美味しいんだよね。

休日は知り合いの喫茶店で朝を食べることも多くて、
今朝は早歩きでそこへ行ってきた。
やっぱり走る方が好きだけど、早歩きもそれはそれでいい面もある。
ふくらはぎに効いてくるぐらいの速度で歩かないとダメやけど。
山登りの急登で一番こたえるのはふくらはぎやからね。
がっしり自分の体と荷物を支えて登っていける筋力と、
まあ、やっぱりそこに酸素をしっかり送れる心肺も必要なわけやけど。
やっぱ走るのが一番か。あと、こまめに登りに行くのも怠ってはいけない。
あと、体自体を軽量化する、、、これが一番いいのですが、、。
一番大変ス。
なんせ、できるだけ筋肉残しながらいい割合で絞っていかねばなんね。


  
  

 

2008/01/13(日) 今朝もそれほど寒くもなく
今朝は走りはじめがとてもスムーズで、心拍数もすぐには上がってこなくて、
なんか楽なジョグをしてしまった。
ほんとはもうちょっとスピードを上げなきゃいけないんだろうけど、
前半から飛ばす勇気がなくて・・・。
心肺はいいんだけど、足、というか膝がね、、。
体重オーバーなうちは飛ばすの恐いっす。

とか言って、最後の500mはスパートをかけて、あとは数十mを流して帰宅してるけど、
スパートかけてるときって、返って膝にはそれほどショックがかかっていない
気もする、、。
でも、最初からあのスピードでは走れません、わたし。

まだしばらくは、
初めちょろちょろ中ちょろぱ、尾張(終わり)の手前で様子見て、
ラストは一気に加速で走り抜け、、。
でいくと思う。
でもほんとは最初からもうちょっとピッチ上げられれば嬉しいけど。

今日の最後の曲は『幸福のねじ』。
  

2008/01/12(土) 今朝は休足日
  
昨日の午前中からずっと降っていた雨が、早朝も少し残っていたこともあり、
今朝はジョギングを休んだ。
晩から朝まで毛布が背中に一部、敷けた状態で寝ていたので
起きるときあちこちギシギシ痛くて 
「はむっ、、、」 ってヘンな声が出てしまった。

ジョギングを休むとふくらはぎやなんかの筋肉が休まる感じがして、
やっぱり週に1日ぐらいは休足日を取った方がリフレッシュするかな、、
とも思うんだけど、気持ち的には雨降り以外はずっと走り続けたい
と思ったりする。まあ、くたくたでできない日もあるんだけど。

ジョギングを休んだ日は、ブルガリアンスクワットを「もう、立てない、、」
ってところまでやりきってみてもいいかな、、と思うけど、
どしても途中で飽きる。。。
これも好きな曲を聴きながらやったらどうかな。
完全休足日じゃないなあ、これじゃあ。

それにしても、昨日、「なぜにブルガリアン?」
って、友人に聞かれた。知らない・・・。
  

2008/01/11(金) 今日は雨が降るそうだけど
ジョギングするために外へ出たときはまだ路面も乾いていて、
雨も降らずに5.3km走ることができた。
いつもそうだけど、走っていると、『町の匂い』というのがあって、
場所によってだいたいいつも同じ匂いがする。
薬臭かったりだとか、、。
あまりいい匂いではないから息いっぱい吸い込まないようにしている。
ほんとは、土の匂いが嗅ぎたい。。。
今朝のジョギング最後の曲は、
『怠け者の人生(アルバムヴァージョン)』。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.