ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/09/19(水) お気に入りの柄
実は迷彩柄がけっこう好き。
仕事のときはさすがに着て行かないけど、
休日は、ほとんどと言っていいぐらい、迷彩柄のパンツを履いている。

ショート丈(ひざ丈)のものもある。
全部カーキ系だけど、青系やピンク系も欲しかったりする。

そんなあたしだから、、ビリー隊長率いるビリー隊の面々が着ている
迷彩柄のフィットネスウェアに注目しないわけがない。
とりあえず、タンクトップをデザイン違いでカーキ系を2着、
その片方と同じデザインの色違いでピンク系を1着、通販で注文。
インポート物ではないっすけど。

ほんとは短くてピタッとしたショートパンツも欲しい。
シェリーが着ているタイプのがいい。
運動しているときは、太ももに少しでも生地が乗っていると、
それだけでうっとおしいのだ。
バレーボール用の短いパンツ(股下20センチもない。)を着てやっているけど、
それすらうとおしくて、めくって折り返してやっている。
ちゅうか、最近はそれも履かずに、ワ○ールwi○gさんの、
 「ヒップウォーカー」一枚でやっている。
ハッキリ言って、下着っす。 パンツいっちょーというやつ。
ま、上はタンクトップ着てますが。


関係ないけどそれとは別に、DMCのTシャツも予約してしまった。
どこへ着て行くつもりなのかね?

2007/09/17(月) 今、欲しいもの
ビリーバンド(改良タイプ)と、トルーライト3本。


次のお給料で買おうと思っている。

おカネで買えないものは、、、
 

 
 
 
 
 

努力と根性で引き寄せるしかないっすね。。。

  
ま、


  
だいたいはそこまでの気持ちがなくて、
途中で萎えてしまいますが。
  




      
                      今でも芋虫のままですか?
 

  

同じ芋虫でも、、、あ〜ぴょんは黒まだらの姿で夢を見たい。

  

2007/09/15(土) 何のためのトレーニングかと、、たまに考えるけど、、。
今日は『ストレッチ&バレエ教室』のお稽古日だった。
お稽古はお昼過ぎから始まるので、その前に自宅でビリーをやって、シャワーを浴びてから教室に行った。

ビリーバンドは正規のものを持っていないので、いつも自作のものを使っている。
でも片方ぶちきれて結んでやったりしているのでちょっと使い難い。
今日は試しにダンベルを持ってやってみた。なかなかいい。
足にもアンクルウエイトをつけてるし、いろんな動きを素早くキレよくやると
グンと心拍数が上がってきて効果が上がる気がする。
腹筋のところは特に念入りに、ガシガシやって、
「う〜!」 とか、「く〜〜っ、、、」とか声が出た。
ビリーが「グッジョブ!」って言うのを聞きつつ「くぉらぁ!」って言ってフィニッシュする。

その後バレエのお稽古に行って、最後の方に『シャンジュマン』をやったとき、
めいいっぱい上に跳びつつ足先をちゃんと伸ばして、着地もかかとをちゃんとつけて、
びょんびょん連続で(8カウント×4)×2セットぐらい跳んでも
ぜんぜん息がきれなくなっていた。
以前は途中でふくらはぎが攣ってきて、息もゼーハー言ってた。

バレエはきつい運動だ。

週に一回のお稽古でも何年も続けてきたけど、毎日練習するほど夢中なわけではなくて、
普段はほとんど忘れている事柄なのである。

毎日何を考えているかというと、音楽のことや好きなミュージッシャンのことや、
金魚たちのことや山のことや、、、


そこに横からタコみたいなのがやってきて「おはよ。」とか言われても、
「ヘ?」 みたいな…。
そんな馴れ馴れしい口調で「おはよ。」て言われるほど
親しくねぇだろ? みたいな…。

あれ?話が逸れてるなーー、、、

ちなみに、夢の中ではほとんど山の上にいるのですけど。
登ろうとしていたり、登ってる最中だったり。
なんで山は切り離せないのだろう、、、っていつも思う。

もちろん嫌なわけじゃないけど、一番やりたいことは、、
実は音楽関係だったりするのに。


     

2007/09/14(金) 練習時間が、、、、、、、、、、、、、
また今朝も、気がついたら午前3時になっていた。。
昨夜はいつ寝たのかさえぼやけてる。
 「眠いからちょっとだけ寝よ、、」  と思う暇さえなく知らぬ間に寝てしまったみたいだ。

今日は、踏み台昇降から始めたくなった。
へんしも、好きな曲を聴きたい心境だったので。
水が満タンのぺットボトルをデイバッグに入れて担いで、駆け足昇降。

  夜〜が哭く〜、、、

40分ぐらいやったあと、ビリーのアブトレ。
でももっとじっくり、つぶれそうなぐらいに腹筋いぢめたいなあ、、、。
そりから、長めのだんだら坂を、変則ダッシュ10本ぐらいやりたいなあ。

雨が降ってなければ明日の早朝決行しよっかな。

そんなことを思いつつ、
おべんと作って風呂入って金魚たちのゴミ取りして餌やって、、、
ぎゃーまた津軽三味線の練習時間が、、、(ToT)


   

2007/09/06(木) さらにビリーのアブトレ
昨日の朝は、なんと ”ビリーバンドもどき”が、
片方、ぶち切れてしまった。。。(-_-;)

前でクロスして、さらに背中に回して負荷をきつくしてひっぱるエクササイズに、
私より先にゴムチューブが耐えられなかったようだ。
バチーン!!  って勢いよく切れてしまった。
ま、しっかり足で踏んできたので金具部分が跳ね返ることはなかったので怪我はなし。。

切れた部分をしっかり結んで、引き続きトレーニングやりました。

新しいビリーバンド、バラで売っているみたいなので、
そのうち買っちゃうかもなー。。


今日は基本編のDISC2をやったけど、なんか腕と肩ばっかしで、
途中からとばしとばしやっちゃいました。
やっぱ腹筋系が好きだなー。。

今朝も最後にエリート版のおまけの、ダンベル使ったエクササイズを
やって、終了。。
時間があればそのあと踏み台昇降するんだけど、今朝はちょっと
時間がなかったすー。。

2007/09/04(火) ビリーのアブトレその2
昨日やってみたビリーのアブ・トレは、ボーナストラックだった。だから短かったのだ。
ミッション3が、約38分通してのアブ・トレだったので、今日はこれをやってみた。

なんか、ビリーバンドをクロスしてさらに背中に巻きつけたりしないといけなくて、
なんかワケわかんなくなってあ〜ぴょん、(本物じゃない)ビリーバンドで東京ボンテージ状態、、。

巻きつけ方が間違ってることに気づいて途中で直そうとして、
左手人指し指の付け根の拳側、つまり握り拳の骨がボコッと出たところを
バンドの金具の部分で思いっきりバッチーン、 叩いてしまいました。
イッテーのなんのって!!
たぶん本物のビリーバンドにはそんな金具はついてないと思うけど、
あ〜ぴょんのは、バランスバルーンに付属していたものにさらに別のものを取り付けて
代用している。引っ張り具合はけっこうきついし、じゅうぶん代用になるんだけど、
手や足から外れてしまったらまたどっかはじいて痛い思いをするかもしれない。気をつけねば。。

んで、アブ・トレの内容は、そのビリーバンドの負荷によるところが大きいかも。
きついことはきついけど、終ればなんか、、、まだもっとやりたい感じがして、
またボーナストラックのアブトレもやって、それでもまだやり足りないので
もう一つのボーナストレーニングを見てみると、 おっ、ダンベル使ってるじゃない!
ダンベル、部屋に転がってるけどしばらくやってないからもったいないと思いつつ、
適当にやってもつまらんし、、続かないんだなー。
でも、ビリー&シェリーを見ながらいっしょにやると楽しそうだったのでやってみた。なかなかいい。
面白いと思えたらこっちのものだ。

それにしてもイッテーな、、。ちょっと青アザになってしまつた。
三味線の練習のとき、だいじょうぶかな。。


     


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.