ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/07/14(土) 体脂肪率が、、、
今朝、いつものように体重計に乗ってみた。
といっても、いつもは踏み台昇降をやって、お風呂に入って
出てきて着替えるときに計るけど、今朝は乾いた状態なので
条件がだいぶ違う。

体重、、、うーん、1kg増えてた状態から少しずつ戻ってきている。
体脂肪、、、えええーーー?じゅ、じゅうはってんきゅう?(18.9%)
ありえねーーよ、こんな数値。
今の体重(重い)で、女性で、18.9%って、ほんとにいたら、
どんな体つきしてるんだろ?

腹回りとか、だいぶ絞れてきたっていってもまだ肉はあるからねー、
すんごい間違えた数値が出てしまいました。
でも、20%ぐらいにはなってみたいなー。たぶん20歳〜24歳ぐらいの頃は
そんなだったと思うけど。

あ〜ぴょんが使っている体脂肪計は、足を乗せるだけのタイプで、
指で測る簡易体脂肪測定器で測った数値と比べると10%ぐらいも差が出るのです。多く出ます。
で、試しに体脂肪計に乗って、前屈して両手で両足首を持った状態で計ってみると、
近い数値が出てくる。んで、まあ信用はしてないけど、以後、
その体勢で計ってます。
数値そのものは正しいかどうか疑わしいので、あくまでも推移を見ることにしています。

出てくる数値はほんとに差が大きくて、18.9%は例外としても、
普段から25〜28%ぐらいのばらついた数値が出ます。

ま、まだまだ体重は重いです。がむがらんば!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.