ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/01/11(木) 待つとじらされるものっすね、何事も。
「1月6日に発送予定でございます。」

という表示が出ていたので、次の日、遅くてもその次の日には着くだろうと思って
待てど暮らせど、、来ない…。
もんのすごく急いでいるわけではないけど、早く欲しいものがある通販の荷物。

今日またお届け予定のページを閲覧すると、

「1月10日に発送しました。」

となっていた。そして荷物番号から運送会社さまの配送状況のページに飛ぶと、

「お荷物をお届けに出ました。」

みたいなお知らせになっていた。
配送希望時間を午後6時〜8時に指定していたから
やっと今日は銅の玉子焼き器でだしまき卵が作れるか、
と楽しみにしていたら、 9時になっても10時になっても、来ない、、、、、、、、、、。

なん、だよっ! と思って再び配送状況を見るとなんと、

「8時○○分、ご不在でしたのでお荷物をお預かりしています。」

になっている。 うっそつけっっっ!
速攻で、運送会社さま、に電話。「ずっと、居ましたよ。」とあ〜ぴょん。
いや、怒鳴りつけなどいたしません。お忙しいでしょう、間に合わなかったか何かで
お持ち帰りいただいたのかもしれませんですね。

10分後、無事に届けてくれました。
夜遅く届けてもらってすいませんねぇ。

この世の中何でも、物でも人でも、恋しく待ちわびるとかえってじらされるものだとつくづく思います。
パソコンに向かって作業中のときもそう。
じっと見つめて待っているときに限って動作が遅かったりするのどぇす。
だからあ〜ぴょんは目を逸らせて、たとえばその間に三味線を袋から取り出して、
湿度調整板を外して駒をつけ、叩く準備を始めるのです。
そうすると、準備完了する前にたいがいPCの方がすでに静かになっています。

webページが開くのが遅いとき、撥を取り出して指すりをつけ、何か弾こうとします。
たいがい撥を構えたときには見たいページが開いてしまい、またいったん撥と三味線を置いて、
マウスに持ち替える羽目になります。

待たない。待つ間に何かできることがある。
だけど待ちわび過ぎて、何も手につかないほど激しく恋い慕うということも、人生にはある。

今日の荷物は、そこまでじゃなかったけど。
まあ、じりじりせずに安心して寝られるのは確かだ。
   

2007/01/08(月) 苦手を克服しないと、、、
年の暮れから正月の間、まあだいたいは美味しいものを食べて太ってしまうものだけど、
ほぼ毎日体重を計っているせいか、それほど変化なく過ごせた。
まあ、変化なく、、ということは、増えもしないかわりに減りもしない、ということだ。
実際は、1〜2日の間に1kg以内の幅で増減はあるけど、それは「身」ではないのだと思う。

1時間ほどの有酸素運動に加えて、あ〜ぴょんの苦手な背筋の筋トレもしないといけないかなと思い始めた。
あ〜ぴょん、前屈はすんごい得意やけど、えびぞり、、、今で言うと
イナバウワーみたいな後ろ反りが大の苦手。
うつぶせになって上体をそらす筋トレは、もんのすっごいきついっ!
10回やるだけでへとへとになる。前は、ストレッチ教室で毎週この背筋系の筋トレを数種類、20回ずつ
やらされていたけど、終ったあとは突っ伏してしばらく伸びてしまっていた。何でこんなに硬くなっちまったのか、、、。
高校のときは、立った姿勢から反らしていって、ブリッジができていたのに…。

ずいぶん月日を重ねて、どうも、精神と肉体の両方にごつい板金が入ってしまったらしい。。。

     

2007/01/05(金) 新年早々、、
衝突しました。

いや、車ではなく、人と。

 「いよいよめんどくさがるねや。」


めんどくさいから言うことを聞くのが腹が立つ、、  と、、
思っているらしい。ばかか。

生き様が見える。もちろん私も見られている。
好き嫌いはどうしてもある。

おのれを殺して生きるのが賢いときもある。
だけどそれでは、ずっとそのままだったりもする。
ただ、
 この人には世話になっているから、今、無責任なことはできない。

と、思う人がいる。だから、もうちょっとの間、辛抱しようと思う。
もうちょっとって、いつまでだろうか…。
 
でんでけでけでんでんでけでけでん、、、、、、、

             _/_/_/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/_/_/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.