ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/08/16(水) ある、「社会不適応者予備軍」のつぶやき
「あんたの性格は、人から聞いちゅうがねー、」
と言われ、またクドクド言われてしまった。またと言っても1年振りぐらいか?

人から聞いちゅうって、誰にどんなことを聞いたというのだ?
いや、知りたくもないけど、どんな罵詈雑言が並んだのかなあって、
ちょっと思った。須崎音頭にも負けてない数やったかも。

いいすよ、罵詈雑言あっても反論しません。反論できないでしょーし。
たぶん、その通りなんです。傍から見た目には。だけど、なんでそーなのか、
それは、わかんないでしょー。 なんで、私が拒否反応を示すかなんて。

以前はもっとうまく、社会に適応できていた部分が、少しずつ、壊れていっているようであります。

それは、いろいろな「いやな出来事」が小さな起爆剤になっていて、
たとえば、以前受けた、あるおんちゃんの、軽いストーカー行為であったり、
飲み会で後ろから馴れ馴れしくタッチされたり、当たり障りのない言葉で包みながら実は、
人の心に土足で這い上がろうとしていたり、、、
そういったいくつかの、別の人々のイヤな行為をうまく受け流せないことで、
憎悪の塊りを頭に乗っけてしまったのかもしれません。

子供の頃からの体験も、いろいろあります。
子供を狙う大人は、昔からいっぱいいました。
消しゴムで消せたと思って忘れている人、ドキッとする人、
いるんじゃないかな。

んー、今の自分を、他人のせいにしている。特に、おんちゃん族のせいにしている。
だけど、大好きな人もいっぱいいるんだよ。
自分よりうんと年上の人でも、いい人はいっぱいいる。

だけど、「あんたの性格はいろいろ聞いちゅう。」 
と言う人に、心を許せますか?
申し訳ないけど、私にはできません。
「聞いた相手」は誰? とちょっと思っただけでまたそこから
疑念が生まれます。


      あらゆる人が、自分を悪く思っている。。。


そういう思いを持ってしまいます。

心を入れ替えて欲しくてくどい言葉を投げかけたのでしょうが、
ちょっとできそうにないのです。
 
     


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.